金星に潜む

@hagi__nn

X'mas SHOW2017 弟組公演 お気に入りシーン3選 大西流星編

※曲や演出、衣装立ち位置などがっつりネタバレなので、これから行くからワクワク取っておきたい~って方はお気をつけください!!!

※行かない方は読みましょう、きっと一歩踏み出せます大西沼へ

 

 

 

さっそくにもほどがあるし、初回の1公演しかまだ見れていないので所々間違った記憶もあるかもしれません…そもそも「えっこの曲なの!ギャー!やばいやばいやばいy…」の繰り返しで記憶があまりありません…(いつものこと)(がんばれ)

あと大西流星編と書いていますが、流星くんを見るだけで精いっぱいすぎてほかの出演者の子のことを書いたりできません…なんで目って2つしか付いてないの?ついでに頭ももうひとつほしいですサンタさん。

 

 

 

 

チラリズム

 

いやもう、見てなくても可愛いのわかるじゃないですか?その通りです!!!流星くんとトリオで何やるかな~なんて呑気なことを言っていた数日前の自分すぐさま反省してほしい。花道からダダ~っと走って出てくるのですが、衣装が

白Tシャツオーバーオール

スタイリストさんありがとう(涙)いや可愛い。可愛すぎる。オーバーオール嫌いなジャニオタいる?いなくない?(すぐ決めつける)

 

中盤からドアくらいのサイズの、白い幕?か何かが張られた移動式の枠みたいなのが出てくるのですが、そこから顔だしたり引っ込めたり!あ~可愛い!最後には衣装の早着替えをして幕を破って出てきます。オーバーオールからキラキラアイドル衣装への早着替え。可愛いうえにアイドルの王道早着替えを盛り込んできていて…これも流星くんの案ですかね…すぐこういうこと言うの良くないと思うんですけれど、大西流星さんは天才なんです………

 

「組み替える スリム美脚が~」で太ももからおしりまで撫で上げる振りめちゃくちゃに可愛いのでこれから行かれる方は逃さずどうぞ!

 

 

あとここだけじゃないんですけれど、みっちー長尾くん恭平くんと並んだときの流星くん、圧倒的に身長が低いんですよね、みんなぐんぐん伸びちゃったから抜かされちゃって、その身長差さえ愛しいです。

ただサ〇スポ連載、

道枝駿佑164cmは絶対おかしいから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん長尾謙杜165cmもおかしい、いやもうこれはずっとおかしい。だって大西流星さんダントツでちっちゃいもん…気にしてるもん…(そんな流星くんもここ数年164cmだったのにサン〇ポに165cmって書かれてて驚いています。本当でしょうか。)

 

【求】現在の正確な身長

 

責任もって測り直してください。

 

 

 

 

②まだ見ぬ景色(大西ソロ)

 

 
さすが強火佐藤勝利担、まったく期待を裏切らない選曲
衣装は青のジャケットに長めの白シャツ、赤いタイで、ジャケットと黒のパンツにはゴールドの刺繍が入っているようなデザインで、(似合う!!!)フルで歌います。(最高!!!!!)後半までバックなしで一人でガツガツ踊ります。(カッコいい!!!!!!!)

ちょっと心の声が漏れすぎましたが、バックの映像(?)に合わせた振りがあったり、後半少しずつバックに人が入ってきてその中心に流星くんが立っていて。もう、りゅちぇでも妖精さんでもなくて

帝王大西流星

と呼ばざるを得ない。強さと覚悟を感じさせる圧倒的な存在感を放った大西流星がいました。

 


だいれんはバスタオル必須だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

③CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

 

この曲は知らなかったので終わってから調べたのですが、Jフレのカップリング曲なんですね…!流星くんがどこかでやってたのか聞いたのか、リストアップされていたのか分かりませんが曲調も歌詞もすごく好きでした。

 

・新しい時代(とき)が近づくから 離れずにこうしていようよ

・痛いくらい この想いは 「悲しみ消えゆく未来(あした)になれ」

・見上げた瞳に映るこの空は ひそやかな光に溢れて

 

よかったら前後の歌詞も見てもらえるといいのですが、この抜粋した部分だけでも、今の、この公演での、関西ジャニーズJr.や流星くんに当てはめてグッときてしまいました。まだ関西ジャニーズJr.と流星くんを好きになってから1年半程度しか経っていませんが、この間だけでもすごく楽しい思いも悔しい思いをしたこともあって、たくさん新しい景色を見させてもらいました。でもきっと彼らが前しか見ていない気がして、小さくてもいいのでひとつひとつの光を見つけて掴んで進んでくれたらなあなんて思います。(誰やねん)

 

曇り空が晴れていくように 気づけば そこに君がいた

「ありがとう」って 伝えたくて 音もなく舞い降りてきた奇跡

 

特に想いが入ってしまったのがこの部分だったのですが、まさに12/3公演初日のわたしの気持ちのような歌詞で。なぜかすごく緊張して迎えた初日だったのですが、幕が上がって流星くんの姿を見た瞬間に緊張は解けてしまって、いつもの流星くんがステージにいることにただ安心してすごく落ち着きました。「ありがとう」って伝えたい、音もなく舞い降りた奇跡はまさに流星くんだなあなんて。(重い)みなさんの自担に当てはめてください、生まれてきてくれてありがとうですね…(?)

 

話が少しずれますが、3日のお昼は初回ということで取材のカメラもたくさん入っていました。最後の流星くんの挨拶が始まった瞬間、静かな会場にたくさんのシャッターを切る音が聞こえて、改めて流星くんの座長公演を実感して。流星くん1人で挨拶をし、その流星くんのためだけにシャッターが切られていることにただ感動しました。

ワ~~~~~~~~~~~~~~~~ン 大西流星くんがカッコいいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(号泣)

各誌編集のみなさまどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

番外編① グッズが可愛い

 

大西流星さん激盛れで~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白衣装になぜかファーショールを付けています。まさに天使。

本人も、盛れてます!涙袋がすごくて!と興奮気味に絶賛していたビジュアルとなっております*1。そんな天使のお写真が5枚で800円!お安いですね!ぜひお買い求めください 。

 

 

 

番外編② やってほしかった曲成仏

 

ここからもうなんの感想でもないのです!やってほしい曲でひと記事書こうと思ったんですよね。間に合わなかったので勝手に成仏させます。

 

 

Sexy Zone

・Snow & Stars トリオちゃんやってください

・Last winter's night いつかソロでやってくれるのを待ってます

 

Kis-My-Ft2

・Christmas Kiss サンタのコスプレがみたかった(欲深い)

・Diamond Honey 流星くんが「銀河さえも霞むくらい Only oneのFantastic Girl アイドル」なので

 

Hey! Say! JUMP

・KAZEKAORU 終盤らへんにやってほしい、みっちーに託します

・Come Back…? コンサートの演出が好きなので数人でガッツリ踊るのもいい!

 

A.B.C-Z

・メクルメク ラインダンスはみんな好きだよ

 

ジャニーズWEST

・100% I Love You (☆ω<)ひゃくぱだいだいだいすきだあ♡が見たいです(墓)

 

 

NEWS

・Wonder Wonder大好き芸人、関ジュちゃんがガッツリ踊るのがみたいです

シリウス すごく綺麗で可愛い曲なので(下着メーカーのタイアップ曲)

・ライフ やってほしいけどやったら泣いちゃう

 

 

これにて成仏終了~~~!NEWSはなぜか全部QUARTETからの選曲になってしまった…(笑)あとバンド組にWASABIやってほしいよね…ちなみに兄組に歌ってほしい曲のほうが先に書いていたのでこれもどこかで成仏させたいです(なぜ)

 

 

 

兄組も弟組も残りの公演もがんばってくださ~~~~~~~い! わたしの記憶力もがんばろうね

 

 

 

*1:12/3昼公演MCより

お気に入りコスメ7選 #ジャニオタとコスメ

先日、#ふぁぼされた数だけ自分でちゃんと使ってるおすすめコスメかくのタグをやったのですがその中でも特に好きなコスメ7つをまとめておきます~!

 

 

 

 

 

 

1.イプサ/コントロールベイス 2,800円

f:id:sat2-juni:20171009002407j:plain

少量でも伸びがよくてナチュラルにきれいになる好きな下地。あとブルーとイエローがあるんだけれど、カウンターで肌診断してもらってどれがいいか見てもらうと手っ取り早く間違いないのでおススメです~

 

 

 

2.キャンディドール/ブライトピュアベース 1,490円

f:id:sat2-juni:20171009001406j:plain

こっくりしたテクスチャで、この夏外出しなすぎてそんなに焼けなかったはずのわたしでも白い!!!浮く!!!ってなるくらい肌が明るくなります。なので今は頬だけみたいな感じで使ってます。保湿力はバツグンなので冬も使います~

 

 

 

3.コスメデコルテ/AQMWシングルアイシャドウ 1,500円

f:id:sat2-juni:20171009002757j:plain

東西SHOW合戦の公演後なぜか勢いのままに買ったシャドウ。品の良いラメ感と発色の良さが大好きで手放せないシャドウ…!!!パレットもほしいな~と検討中です。

 

 

 

4.フローフシ/モテライナーリキッド 1,500円

f:id:sat2-juni:20171009003554j:plain

慣れれば本当に書きやすいし、こんなに筆が柔らかくてするする書けるものはほかにないな~と思います!落ちにくいし落ちてもにじまないから汚くならないのもおススメ。

 

 

 

5.ケイト/ラッシュマキシマイザー 1,200円

f:id:sat2-juni:20171009004215j:plain

天才。カールは1日持つしぐんぐん伸びるしこれなしのまつ毛でもう外に出られません…

 

 

 

6.ランコム/ヴィルトゥーズドールアイ 4,000円

f:id:sat2-juni:20171009005518j:plain

わたしのまつ毛が自由奔放すぎて1本1本変な方向に生えてて、セパレート効果がいいって噂のマスカラはいろいろ試したりしたんですけれど、デパコスでもくっついちゃったりってなかなか苦労してた中で出会った奇跡のマスカラ!!!まつ毛はくっつかないしキレイににょきにょき伸びて細くて長いまつ毛が手に入ります。もう一生ランコム担。担降りしない。

 

 

 

7.ゲラン/ラプティットローブノワールリップ 3,600円

f:id:sat2-juni:20171009005658j:plain

そもそも見た目がかわいくて使うたびにテンションあがる…!乾燥もしないしほどよく潤って発色もよくて今1番お気に入りのリップ~~~

 

 

 

 

【求】超乾燥しやすい敏感肌でも使えるクリームファンデ・リキッドファンデ

 

 

ジャニオタとその彼氏のあれこれ

久しぶりに更新したかと思えば個人的な話ですみません…!でもジャニオタとしてせっかくちょっと貴重な経験をしているので、身の上話します。と~~~んでもなく暇な方のみよろしければお付き合いください!

 

 

 

【自己紹介】

 

わたし(学生)

二宮和也中間淳太大西流星の掛け持ち

・ジャニオタ歴 約8年

・2017年の現場数20(9/25現在)

・ジャニオタになったきっかけ「嵐の宿題くん

・付き合ってもやめられないので、最低限趣味に口出ししないでほしいタイプ

 

 

彼(社会人、わたしの一つ上)

大野智小瀧望が好き

・ジャニオタ歴 12年くらい(たぶん)(本人もあやふやらしい)

・めちゃくちゃ茶の間

・ジャニオタになったきっかけ「姉がジャニーズが好きだったから」(お前はジャニーズか)

 

 

 

 

 

【ジャニオタと彼氏の戦いの日々】

 

 

①彼そもそもジャニオタだった編

 

→付き合う前バイト先の先輩であった彼がジャニーズが好きだという情報を入手。話のネタに飲み会の席でどの程度のものかさら~~っと伺ってみる。このときわたしは掛け持ちの「か」の字も知らない二宮担。

 

 

収穫:大野担であり、姉の影響で嵐とキスマイが結構好き、ジャニーズの番組は結構見ることを知る。(感触としては悪くない)(こいつは結構いける口だと悟る)

 

 

 

 

②交際開始編

 

→付き合うまで超ハイスピードだったので、結局前述の飲み会以来ジャニーズの話をする機会もなかった。なのでおそるおそるわたしのジャニオタがどこまで許されるか、ちょいちょい試すように。

 

 

収穫:わたしがジャニーズの番組を見る、コンサートDVDを見る、友人とコンサートに行く等の行為に一切口出ししてこない。(おっと!最低限のラインをクリアしてきた!)(最低)彼はFCには入っていない、騒がしいのが得意ではないこともあってコンサート・コンサートDVDにはあまり興味がない。しかしテレビ番組は欠かさず見てる超茶の間。あと嵐、キンキ、NEWS、KAT-TUN、キスマイあたりはめちゃめちゃ曲も聞くし、ウォークマンの中身がわたしと大差ないことが発覚。まじか。ガチじゃん。

 

 

 

 

③初めて一緒に現場に行く編

 

→2015年嵐のワクワク学校、座って見るだけだしとりあえず応募してみない?と協力を仰ぐとなんと彼が当てた。これには感謝。相方さん*1と彼と3人で登校。このころわたしは中間淳太との掛け持ちを決心。

 

 

収穫: 彼、初現場にしてコンサートでもないのにとんでもないオタクの黄色い声援にドン引きする。もちろんわたしもひかれる。やってしまったのではないかと反省…はしなかった。(してください)

 

 

 

 

④彼とジャニーズJr.編

 

→同棲はしていないもののわたしが一人暮らし彼が実家暮らしということもあり、ほぼ毎日わたしの家に入り浸っていた彼。彼は自分の興味あるものしか見聞きしないタイプなので、共通で好きな番組だけ一緒に見たりするのが日常でした。

このころ本格的にジュニアに手を出していたわたしはメイク中など毎日のように少クラを見るのが日課。しかし彼はジュニアには興味もなくてちらちら見るくらいで携帯いじったりしていたのですが、ある日

 

彼「み~すた~ お~ さまさまき~んぐ さ~まさまきんぐ…」

!?!?!?!?!?!?

 

わたし「エッ」

彼「あっ、聞きすぎて覚えた」

ひいた(自分のせい)(やめてあげて)

 

興味なさそうな顔してたくせに、わたしが何回も見てるしこのころKINGちゃんこればっかり歌ってたのもあって(ごめん)自然と覚えたらしい。本人もまさかこう自然と口から出るとは思わなく驚いた様子。(知らんがな)こっちから勧めたりはしないけれど、ジュニアの話をしたりするのもあって、わたしが知らないうちにKING・Prince・Love-tuneくらいは全員の名前を覚えてました…こわい…ここまで付き合ってから1年ちょいの出来事。

 

 

収穫:少クラを流し続けると自然にジュニアも覚えさせることができる。無理強いはしないでじわじわ生活の一部にしちゃうことがポイント!

 

 

 

 

 ⑤初めて一緒にコンサート編

 

→2015年のワクワク学校ですらドン引きされたわたし。しかし「とりあえず当たったら一緒に行かない?」と言わなければいけなくなりました。それもそう…

ジャニーズWESTがクリスマスに初ドーム公演するとか言うじゃないですか!?

なんてこった。日ごろから記念日等にはお互いラフ(言い方)なタイプなのですが、さすがにクリスマス、ひとりでライブ行っていい…?とは言えなかった!!!!!ということで泣く泣く(ひどい)彼も誘ってみると意外とあっさり快諾。

そんなこんなで中間担のわたし、神山担の相方さんに加え、本人リクエストの望うちわ(もちろんピンク)(彼女に持たされた感がすごい)を持った彼の3人でクリスマス公演行ってきました!

2公演入ったのですが、当初「(彼が)騒がしいのあんまり得意じゃないし、ペンライトがしがし振るタイプじゃないし楽しめるかな…」と心配していたわたしも、始まれば相方さんと彼のことなんて忘れて全力で楽しんでました。終わってみると彼は緊張しつつも控えめにペンライトを振り、なんとか楽しんでいたご様子。1公演目のあとブランケット買うにまで至ってました。いや、わたしはそこまでとは思ってなかった。しかも2公演ともアリーナで花道や外周が近かったこともあり、「流星と目合った」とまで言いだす始末。全力で楽しんでるじゃないですか。心配した意味とは。

このころわたしはすっかり関西の沼に落ち、毎日のように大西流星くんかわいいと口にする。のちに自担に。(関ジュまで覚えさせようとしている)(魂胆まる見え)

 

 

収穫:今までエイト、WESTの関西は聞いてこなかった彼も*2コンサートとなれば予習のために進んで聞いてくれたし、なんなら知らないうちにジャニーズWESTの曲にハマってくれたご様子。

そして口には出さないけれど相当楽しかったらしく、わたしのなうぇすと参戦に「うらやましい」「行きたかった」とまで言うことに。*3

一日で男も虜にするジャニーズWESTさんカッコいい…!!!

 

 

 

 

⑥彼社会人ジャニオタになる編

 

→一つ上の彼は社会人に。しかしわたしは学生なのでここぞとばかりに現場現場。(その前に就活生してください)そんな中さいたまスーパーアリーナでのジュニア祭りに彼と初の2人参戦しました。

日々わたしの少クラ洗脳によりジュニアもそこそこ覚えた彼、リクエストの真田うちわを持ちいざ参戦。これもなかなか見やすい位置だったのもあり、

林遣都に似てる!(宮近くん)」

「榎並アナに似てる!(朝日)」

「あの子すごい(猪狩くん)」

とまた新たにジュニアを覚えて帰ってきました。求めていないのにすぐだれだれに似てる芸するところあります。すみません。何とは言わないけれど猪狩くんはすごかったらしいです。

 

また社会人になり会う機会も月2~3回となり、少クラ布教もする機会もほぼなくなったため、最近の話してもわかんないだろうな~と思っていた矢先、

彼「最近SHOW&SHOWずっと聞いてる」

わたしも思わず彼がうちにいるときに流したか忘れるくらい見せてなかったので、一度だけうちで見たらしいSHOW&SHOWにハマっているなんて思いもしなかった…すっかりジュニアに抵抗もない彼を見てますます負い目なくオタクできるぞ~~~!とのびのび生きるオタク。(くそ)

 

 

収穫:現場で新しい発見ができ、つい沼を深めちゃうのはジャニオタの使命と実感。回数をこなせばジャニーズ現場の雰囲気にも慣れることができるので、わたしがお構いなしに黄色い声をあげてもひかれないようになりました。(勝訴)

あと社会人になっても相変わらず茶の間オタクとしてちゃんとテレビは追ってるらしいです。

 

 

 

 

 

【おわりに】

 

なんかひとことで言うとそもそもジャニーズに免疫あった男と付き合えたラッキーなオタクのエピソード垂れ流しただけなんですけれど、男目線だったらこの子が可愛いとか*4普段知れないことも聞けたりするのでいい環境でジャニオタできてるな~と思っていて、せっかくいい経験なので残しておきました。(願わくは黒歴史にならないで)かれこれ2年半とか経つのですが、こんなジャニオタの彼女を持ったからには今後も頑張ってオタクに付き合ってください~~~!という気持ち。そして願わくは関ジュの現場一緒に行ってください。という願い。(だまって)

 

 

 

 

*1:彼とわたしと同じバイト先

*2:おススメしてみたことはあったけど「俺はいいかな~」の一言で布教をあきらめた

*3:彼は卒論提出間近のため泣く泣くお留守番でした

*4:「岩橋くんと金指くんとか可愛くない?」って回答がきました。聞いといてなんだけどちょっと気持ち悪いわ、ごめん…

170806 ~君たちが~ KING'S TREASURE Love-tune公演

クリエでらぶに8月を捧げると誓ってから2か月半、夏のLove-tune

最高でした!!!!!

 

 

 

しかし初っ端からひっくり返る出来事がありまして、先日お友達に誘ってもらってKINGハイB公演に中盤番号に入ったときはそうでもなかったんですけれど、この日はスタンディングの後半番号で一番うしろの手すりあたりに位置取ったところ、メンバーがステージにいるとき

何にも見えない…!(絶望)

そもそも身長が150cmもないのでスタンド不向きすぎるんですけれど、セットとかに乗ってくれていないとき、つまり大半の時間はね、まあね、メンバーの姿ほんっっっとうに見えない(笑)

さすがに絶望というか面白いくらい「いや、まじで何も見えん…!」という感じで、イヤホンから生歌みたいな状態だったんですけれど、それでもね、

めっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!!

ほんとに全然見えなかったのに、なぜか本当に楽しくて楽しくて!後ろのほうでゆったり見てる方の中で、ひとりペンラと頭全力で振ったり、Othersideでガンガン手上げてハンドサインやってた萩谷担わたしです。騒いですみません。楽しかったです。

なんせ見えてないのでほとんどわからないんですけれど、この最高の夏を少しでも残しておきたいので書いておきます!視覚働いてないと聴力も働かないのでほんとにぼやっとした記憶になってます…(涙)

 

 

 

 

2017.8.6 昼 ~君たちが~ KING'S TREASURE Love-tune公演

 

 

1.Amazing Discovery

2.Hey!! Summer Honey

3.MU-CHU-DE恋してる

4.CALL

 

Amazing Discoveryと大きなセットに乗った7人が迫ってくるのが相まって、もう絶対最高の夏になると確信しました。*1なんだろう~、らぶの1曲目でしっかり掴んでくる力がすごくて、「最高のステージにするぞ!」っていう意気込みが伝わってくる感覚に鳥肌が立ちました。ぞわぞわした。

Hey!! Summer HoneyにMU-CHU-DE恋してるも、夏のキラキラをぜんぶ詰め込んだような選曲と流れで本当に上手いな~なんて…(涙)

CALLね、実は先日のえびコンにお邪魔していたので少しぶりだったんですけれど、らぶとらぶ担だけのCALLやっぱりいいですね!!!(涙)一体感とどれだけ全力でもみんな全力だから楽しい!!!最高!!!

 

 

 

5.T.W.L

6.Revolution

7.Make it!

8.罪と夏

 

実はレポなどでタオル使うっていうから意気込んで行ったのにタオル売り切れっていう心残りが…!でもそんなこと関係なく楽しかったし代わりに手振りかざしてました(笑)

Make it!の歌詞を「自転車で走ってるときに思いついたんだよね!」っていうさなぴ~超爽やかなお兄ちゃんでしかなかった。恋。

 

 

 

9.DJリミックス

10.Take Over×FOREVER

11.Otherside

12.SEVEN COLORS

MC

 

いまだにステージは見えないんだけど、DJな安井くんと顕嵐ちゃんのお顔が毎度のことながら美しくてずっと眺めてました!!!曲の流れもキレイでまとまってて、ただただ楽しかったです~!

Othersideはクリエでもやったけど本当にサビのハンドサイン楽しいよね!ペンライトじゃなくて拳掲げるのほんと好き、意味もなく楽しいんだけれどハンドサインには思いが詰まってるのでもっと好き。

 

 

 

13.Love Wonderland

 

この日は最終日っていうこともあって?萩安の振りのレクチャー巻きに巻いてて面白かったです*2(笑)

Love Wonderlandは本家も大好きなので、曲を使ってくれることも、新しくらぶとして使ってくれたこともうれしかったです。手をL、O、V、Eの形にする振りどう考えてもかわいい………………(頭抱え)ふり幅が大きすぎて萩ちゃんの頭の中いつまでたってもわかんないことだらけ………

 

 

 

14.BOMB(真・美)

15.GUTS!(萩・諸・長)

16.My Girl(安・顕)

 

あの!少クラでやってた!さなみゅの!BOMBだ!!!!!カッコよすぎた…

野球好きなのでもう3人のユニフォーム姿だけでおなかいっぱいでした…そして子芝居がかわいい、怜央ちゃんは足が長い。

My Girlという選曲が最強、これやろうって言ったのどっち!?金一封送るね!!!これやすあらがサイドに分かれてバルコにいるんだけど、ま~もうお顔がきれいでした……………あと自然に見降ろされちゃうのいいよね!

 

 

 

17.Tell me why

18.僕らのこたえ~Here We Go~

19.Finally Over

20.NO WAY OUT

21.夕闇トレイン

 

Tell me why実はそんなに聞いたことなかったんですけれど、ここで聞いてすごく好きになりました~。iPodに入ってたので*3終わってすぐ聞き直しました、これ聞いてないジャニオタ損しかしてないからすぐ少クラでやってくださいなむなむ…

NWOねこのお昼の回、あらんちゃん「ペンライト置けー!」って言ってたんだけど、この前に置いて~って言ってくれてたの聞こえなくて置けって言われて気付いたの、ごめんねあらんちゃん~!このあと「置けとか言ってごめんね…」って言ってたあらんちゃんがかわいすぎてどこの天界からやってきたのかと思ったよ……………

夕闇トレイン、まるでらぶとらぶ担だけの夏の締めくくりみたいな…ちょっと寂しいんだけどずっと聞いていたいようなそんな気持ちになりました。

 

 

 

22.I Scream Night

 

I Scream Nightめっちゃ跳ばされるの(笑)内心あ~~終わっちゃう~~って思いながらもらぶが全力で煽ってくれてそれに応えたくて全力で跳んでって、気付いたら最後まで楽しませてもらってました。

 

The end is near 胸に去来する 不意な切なさも
Let’s get started 旅立ちのSensitive Oh Yeah


期待感に鼓動Speed up 叫びだしたSupernatural
光るスペクトラム 鳴り止まぬGlee
突き上げる Hands in the air

終わってから改めて聞いていて。英語は雰囲気程度にしかわからないんですけれど、この夏の終わりは近いけれど、単独ライブも控えているしまだまだだろ!これから盛り上がっていくしかない!みたいに聞こえて……まさにらぶとらぶ担にぴったりだな~と思いながら、幸せに浸っていました。I Scream Nightほんとにいい曲ですね…!!!そもそもI SCREAM自体本当に好きで、iPodのトップ25のほとんどを占めてます!大好き!

 

 

 

 

 

5月のクリエは「魅せる」がテーマで、今回のキントレは「フェス」がテーマ。同じ人たちが同じ曲を使ったりしているにも関わらず全然違った公演になっていて、Love-tuneはつくることに長けているなあって思いました。 クリエみたいに和コーナーや後半のSecret Lover・My Loveみたいな演出にこだわった流れみたいに分かりやすく切り替えがあるわけではないのに、ちゃんとメリハリがあってどの曲も楽しめたステージだったな~って思いました。すごくない!?Love-tuneすごいよね!?完敗だー!(言いたいだけ)

 

 

クリエ終わったときにもっともっと大きなところで、たくさんのファンの声が届けられたらなあなんてって書いてたんだけどね、そしたらZeppで単独ライブやるっていうからびっくりしてます。Zeppもまだびっくりしてるんだけど、絶対楽しいし絶対最高のステージになるし、とにかく本当にうれしい!全力でぶつかりにいきたいです!!!

 

 Love-tune単独ライブ決定おめでとう!

 

 

 

*1:クリエのときも言ってた

*2:初回だったから必死だった人

*3:聞いてない自担G以外の曲入ってるのジャニオタあるあるだと思ってる

大西流星くんと西畑大吾くん

心から2人が好きだと思った。2017年8月7日少年たち 南の島に雪は降る 大阪松竹座公演、大西流星くんの誕生日でした。

 

 

舞台本編からショータイムへの合間、龍太くんの「今日ってなんの日やっけ〜?」から流星くんの誕生日サプライズへ。斗亜ちゃんがケーキを運んできてくれてみんなでハッピーバースデーを歌いました。(ここですでに泣きそうなくらいうれしかった…)

そのあとろうそくの火を消した流星くんがまっすぐ大ちゃんの顔を見て、そのまま大ちゃんに向かっていってぎゅっと抱きついて。そのまま客席に背中を向けながらぽろっと涙を流していました。大ちゃんも目も鼻もまっ赤にしながら泣いていて。「おっきくなったなあって思って…」って誰よりも泣いてました。


これは想像でしかないけれど流星くんも途中からにこにこしながらも口数減ってたりしゃがみこんだりしてて、口にしたらいろいろ溢れちゃいそうなのかもしれないな〜なんて。もうこんな想像でも泣けちゃう。

 

 

 


わたし自身昔から関ジュは知っていたけれど、流星くんのことを好きになってからまだ1年と少しでしかもつい2、3か月前に自担だって言ったばっかりで。だからもちろん流星くんのとこも大ちゃんのことも一部しか見ることはできていなくて。

でも大ちゃんと一緒にいる流星くんも、流星くんと一緒にいる大ちゃんも好きで、大西畑が好きだっていうのはずっと思ってて。
ふだんは流星くんが大好き〜って言葉でも行動でも示すから、ついこういうところは大ちゃんの愛が濃く見えるところではあるんだけれど、流星くんも大ちゃんがいないと運気が下がると言ったり、お手紙書きましょうの手紙を書くのにすっごく悩みに悩んで伝えたり、もちろん大ちゃんが大好きで。

 

 

そんな2人が今日でまたぐっと好きになったし、5年前流星くんと出会ってくれたのが大ちゃんで、大ちゃんがいまここで一緒にステージに立ってくれていて、本当によかったと思いました。


大ちゃん、これからも流星くんのことをよろしくお願いします。もう泣かしたら許さないけど!大西担と全面戦争だからね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

きっとふたりならどこまでも行ける!そんなことを思っちゃうくらい、2人がステキで大好きです。

 

 

 

 

 


流星くん本当に誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう。(台風で帰宅失敗電車オールの大西担より!)

 

 

Princeに歌ってほしいデビュー組曲7選

ジュニアにデビュー組のもっと隠れた曲まで歌ってほしいだけの、掛け持ちジャニオタがたのしいだけの第3弾です~!今回は個人的にかわいくてたまらないユニットPrinceです!途中、実現してほしい思いが溢れすぎてとんでもなく長くなったりしてます…

 

 

 

①Diamond HoneyKis-My-Ft2キミとのキセキ 2013)

 

こういうキラキラした甘い歌詞は全部Princeに歌わせればいいと思ってます。

 

・銀河さえも 霞むくらい Only oneのFantastic Girl

・君のためだけに生まれた 1000年先でも愛しぬくよ

 

甘い!!!甘すぎる!!!3人に歌われてぜひ勘違いしたいです…もしかしてわたしはPrincess……

 

 

 

②wanna be…:嵐(迷宮ラブソング 2011)

 

エッ、この曲のヒロインって岩橋さん!?!?!?

可愛さチラつかせたのに直後に突き放すし、雪のような肌の持ち主でワガママな君…岩橋さん………もういわちの曲にしか聞こえなくなってきたので、もはやWゆうたで歌ってほしい。

 

でも君の 余裕さに 動揺を隠せない

岸くんに歌ってほしいけど、国民的彼氏の神宮寺さんが動揺しちゃうのも最高ですね…

 

 

 

③Puppy Boo:Hey!Say!JUMP(JUMPing CAR 2015)

 

ステッキ使った演出がかわいくて、曲調もかわいい感じなのに、彼女がかわいくて仕方ない重めなややひねくれた彼氏♡みたいな歌詞。彼女ががんばり屋なの分かってても口には出してくれないし、不満そうな顔が魅力的だったりするらしいので、実際こんな彼氏いたらかわいくない。

ジャニオタとしては歌ってほしい歌詞が満載すぎる!!!どの歌詞もよくて誰が歌っても最高にしかならないけれど、個人的に歌ってほしいところそれぞれ挙げてみます。

 

神宮寺さん

・無茶苦茶しないで 倒れたら困る 君よりも僕がさ

・近付かなきゃ何もできない どんな意味か知りたきゃ 側においでよGirl

爆モテ国民的彼氏神宮寺勇太さん。紳士的~!と思いきや危険な香りまで放てちゃう神宮寺さん…恋した………

 

岩橋さん

・まだ終わらないの? That's your work 手伝わないけど

・他の誰かになつくなら お仕置きという名の キスしちゃうからね

何にも手伝わなくていいし、岩橋さんにしかなつきません!!!!!!!!

語尾が「ね」なの岩橋さんに歌ってほしいしかない。「ね」のあと絶対ハートついてるし絶対ウインクするよね。……………カ、カワイイ!!!

 

岸くん

・思わず笑みがこぼれて抱きしめたかった

・予想外二人きり その頭撫でたらさ ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな

自分で想像して被弾しました…やっぱり頭撫でないで(涙)歌わなくていい(涙)世界中が岸くんに恋しちゃう……

 

どう考えてもしんどすぎる。すべてにおいてしんどい。ゼッッッタイ似合う。もうこれやってくれる日がくるまで生きるしか選択肢がなくないですか?最後のKiss youをだれにやってもらうか考えるだけで、ぺろっと白米3合いける。ハア~~~Puppy Booは魔の曲。ちなみに3曲目にしてこの記事最大の盛り上がりです、あと下降(笑)

 

 

 

ツブサニコイ関ジャニ∞ツブサニコイ 2011)

 

歌声を聴きたい選曲。

ツブサニコイはタイトルがカタカナなのに、歌詞では「つぶさに恋」っていう表記がかわいいし、とにかく一途さがかわいい曲。

彼女が何度も好きか聞いたりするのに対して、伝わってるのは分かってるけど気付かないふりしてその度に好きだよって言ってくれるんですよ~~~~~(涙)真っすぐすぎて涙出てくる。

 

 

 

⑤Wonder:NEWS(QUARTETTO 2016)

 

Wonderカッコいいんですよ!!!(大声)

ぜひ昨年の少プレを今すぐHDDから探してください!!!曲調ダンス世界観どこをとってもカッコいいの一言。ギラついた歌詞も最高です。ギラギラしたPrinceもぜひ見たいです!

 

 

 

⑥12ヶ月:Coming Century(only dreaming/Catch 2010)

 

セクバニコンDVDで一目惚れした曲で、聞くたびに3人の切なくて甘い高音に溶かされそうになる曲。

 

言いたいのに 抱き締めたいのに 喧嘩だっていいから 君としたいのに (Please to talk me)

君と笑って 泣いて ねえ

この最後の「君と笑って 泣いて ねえ」がとにかく切ない。「ねえ」が!!!ここは岩橋さんに歌ってほしいです~~

 

ねえ笑って(声を)聞かせて(ずっと)ずっと一緒だって なのに何故?

泣いて(泣いて) 思い出すのは笑顔ばかり なのに何故?

このフレーズは掛け合いが綺麗でこのフレーズだけずっと聞いてたくなるくらい癖になる。主線が岸くんで掛け合い部分は神宮寺さんで歌ってください…(涙)

 

 

 

PIKA★★NCHI DOUBLE:嵐PIKA★★NCHI DOUBLE 2004)

 

爽やかでスピード感ある曲調だけど、映画のストーリーに合わせた歌詞で、若さゆえの苦さといった雰囲気の曲。

 

信じ続けた瞳の奥に いつでも僕はいるかな

海辺に咲いた花のように逞しく

ずっと このまま 光よ 僕らの未来 照らして

高く舞い上がれ

 

Princeってかわいくてキラキラしててまさに王子様みたいなのに、どこか逞しさというか芯の強さみたいなものを感じるところがあって。だからPrinceちゃんの未来がキラキラしてたらいいな~!というPrinceびいきジャニオタによる選曲です!!!(私情)

 

 

 

 

 

ほかにも悩んだ曲いろいろあるんですけれど、Princeちゃん何でも歌いこなしてくれるのいいですね…(歌ってない)

 

嵐:Mr.Lonely、ミラクル・サマー、タイムカプセル

NEWS・テゴマス:Liar、ぼくらの空

関ジャニ∞:ゆ、アニマル・マジック

KAT-TUN:White X'mas

Kis-My-Ft2:One Kiss

Sexy Zone:Easy come! Easy go! Easy love!、シャンデリア・アベニュー

A.B.C-Z:メクルメク

ジャニーズWEST:100% I Love You、迷宮SUMMER

 

 

 

地方ジャニオタ、就活しました

※9/24追記

 

 

来年は就活だし今年は悔いの残らないようにジャニオタするしかないよね〜〜!って宣言してから約1年、無事就活を終えたので少し残しておこうと思います!あっ、でも解禁までほぼジャニオタしかしてなかったような意識低い系大学生なので参考にならないとおもいます!!!(予防線)やったら長いので、読みたいところだけ読むことをおすすめします〜〜〜

 

 

 

 

 

 

基本データ

 

・地方4年制大学*1の文系

・担当は増やそう制度 二宮和也中間淳太大西流星

・ひとり暮らし

・遠征ジャニオタ、2016年の現場数は15

 

 

 

 

就活スタンス

 

 就活前

 

①休日120日以上、納得できるお給料

これは社会人になってもおたくを続けようという図太い精神!!!あと体力がないのでどんなにやりたい仕事でもお休みが少ないとたぶん体調を壊すので、隔週土曜出勤とかね、ちょっと無理かな~と思ってました…

 

②営業職もしくは販売職

人と直接関わるお仕事がしたかったので、営業か販売で見てました。あとじ~っとしてられなくて、ずっと座っていられないタイプなので事務職は考えていませんでした。通信簿に書かれるやつです、書かれたことないけど(笑)

 

③首都圏か大阪か現住所付近(地方)

始めたころはそんなに気にしてなくて、総合職で転勤もありかな~って思ってたくらいなんですけれど、めちゃめちゃ不純な動機*2もあって地方もありかな~とも考えてました。

 

 

就活後半

 

①休日120日以上、納得できるお給料

ここは最後まで変わらずなところでした~やっぱりお休みとお金はおたくにとって大切、おたくじゃなくてもわたしにとっては大切でした。

 

②B to Cの営業職

就活始めたころは、いろんな4業界*3くらいみていたのですが、説明会などに参加する中でやりたいことも明確になってきた感じでした。後半は個人のお客さまと直接関われる仕事がいいな~と考えて、業界もひとつに絞ってしまっていました*4。だめならまた1からやるか~くらいでした…(ゆとり)

 

③首都圏か現住所付近(地方)

大阪が選択肢から外れたのは、現住所から遠いことと、実家が関西寄りだったので、まあそこそこ近い距離で改めて引っ越しして一人暮らしするのも大変だな~という考えからです。総合職で全国飛ぶのもありかな~っていうのは変わらなかったけれど、はじめたころよりは気持ちは薄れていた感じはあって、最終的には基本的に東京にいれる総合職か、地方のエリア職に絞ってました。やっぱりおたくしたくて東京という夢は捨てられなかったです(笑)

 

 

 

 

就活中スケジュールと現場

 

3年夏~3月の解禁まで

 

8月:1dayインターン(あとで受けてなかった)

最初のとおり、今年はおたくするぞ~!と決めておたくしてたのですが、就活へ不安もあってひとまず選考もない1dayインターンへ。まあ1dayで就活に直結したりとかはないものでした。とりあえず~みたいにふわっとしすぎて、何に注目して見ておけばいいかもわからず、とりあえず説明聞いてたみたいな感じです。でも何もしないよりはよかったのかな~、田舎者は都内の有名私大生にびくびくした(笑)あ、でも帰りに同じグループだった子がジャニオタだと判明して盛り上がりました。おたくの打ち解ける速さ尋常じゃない(笑)

 

9月:少年たち

10月:A.B.C-Z SLT、Hey!Say!JUMP DEAR.、VBB

12月:クリパ、50Shades、24コン×2、あゆはぴ

まあインターン行っても就活の意識はそんなに芽生えず、ふつうに現場いってました。充実しすぎ。

 

12月:1dayインターン(あとで受けた)

ここは当初行きたいと思ってた企業なんですけれど、インターンは1dayしかなかったのでとりあえずこのインターンに。楽しかったけど、あとで頭がなくて落ちます、しんどい。勉強だいじ。

 

1月:なうぇすと×3

2月:A.B.C-Zお渡し会、東西SHOW合戦×2

就活解禁を目前にして、ラストスパートとばかりに現場ラッシュ。当たったからとか言ってめっちゃ行く。東西はもうラストだね~就活終わるまで現場断ちしてがんばろう~って言って臨みました。これがめっちゃ楽しくて、なかなかこれを超える現場に出会えなそうな話はまたします~

 

 

3月~4月

 

3月1週目:合同説明会祭り

ひたすら合説祭りで、とにかく気になる業界の企業を片っ端から聞いていくかんじ。大学のと大阪に行きました。あと東京の大きいのも行きました。

 

3月2週目:春松竹

つい2週間前新橋演舞場でラスト現場だと誓ったジャニオタ、松竹座にいました。春松竹は当たらなくて、でもどうしても行きたくて相方さんとチケットを探すことを覚悟。大阪での合説ののち、スーツから私服へジャニーズ並みの早着替えをキメて気付けば就活生からジャニオタに。あのときばかりはわたしもジャニーズだった(?)

 

3月2~3週目:合説、個別企業説明会、テストセンター

東京と現住所地域を行ったりきたりで説明会に参加してました。この時期が1番忙しかったです~。結果としてこの時期に説明会に参加した企業に内々定をいただきました。ここでクリエの当選と魔女宅落選のお知らせが。

 

3月4週目:ジュニア祭り

行ってしまった(意識低い)

東西で慎ちゃんの沼につっこんでいった相方さんと、「スト担やりたくない?」「やりたい」で結局キメました。就活と世間の春休みにより激高の夜行バスと闘うおたく。

 

3月5週目~4月末:個別説明会、面接、セミナー

説明会行ったり、セミナー行ったり、1社だけ面接もしてました。4月は3月にお休みしてたバイトにもちょこちょこ。

 

4月:ジュニア祭り

諦められませんでした(意識低いその②)

えっ、たまアリの日ちょうど東京で説明会あるし、帰りに行けるのでは…?と思ったんです。すみません。もうここまでくると誰に対してか分からないけれど、おたくのしすぎで謝りたくなる。すみませんでした、楽しかったです。(くず)

 

 

5月〜

 

4月末〜5月2週目:面接ときどき説明会

面接というか、だいたい面談っていう名目で何度か呼ばれて社員の方とお話ししてというものもあったり*5、あとは少しまだ説明会にも行ってました。

 

5月3周目:クリエLove-tune公演

断つと言いつつ3月に当落が出ていて、局に登録して初めて当選したということもあったしクリエだし…という言い訳をして、就活の合間に入って当日券並んでってしてました。17日に入ったクリエでの接近戦がすごすぎて、翌日の面接中クリエのドキドキを思い出しては面接の緊張をとばしてました、ジャニーズってすごい。あんまり思い馳せすぎると面接の途中で何話してるかわかんなくなってくるから気をつけてください(ばか)

 

5月4週目〜:面接、内々定

5/23は24コンフラゲして鑑賞会する!って決めてたので、それに向けて面接がんばったりという感じ。6月頭に第1希望の企業からうれしいお知らせをいただいて無事おえることができました。

 

 

 

 

就活結果

 

エントリー数:約50社

個別説明会参加数:約25社

履歴書、ES等書類提出数:10社

そのうち選考を受けた数*6*7:6社

 

わたしは最終的に選考を受けた6社のうち、A社がテストでお祈り、B社が2次面接でお祈り、C社(第1希望)D社から内々定という流れで進んでいって、ここで就活を終えてしまっています。のこりのE社F社は最終選考が控えているという状態で終えました。

B〜F社がおなじ業界で、A社のみまったく違うけれど興味があった企業だったので、選考の進み方はちがうところはありますがこんなかんじでした〜。志望業界だったりどこで就活するか〜などにもよるので一概には言えないですが、書類を出した数やその後の選考を受けていた数は、めっっっっっっっっちゃ少ない方です!!!(参考にならないポイント)説明会は人並みには行ったのですが、途中で志望業界をひとつに絞ってしまったので、ぐんと選択肢が少なくなってしまってっていうイレギュラー?が原因ですね…

 

結果としては、就活スタンスとして考えていたお休み、お給料も納得できる営業職でいわゆるエリア職として今住んでいる地域で働ける企業にきめました。まだ選考途中だった企業も良いところはもちろんあったのですが、いろんなポイントから長く働けるところ、まあひとことで言えば大きいところにきめました。

 

 

 

 

ジャニオタとしての就活

 

ジャニオタでよかった編

 

①夜行バス、都内の移動に慣れている

まあ就活中お金がないので*8、夜行バス必須なんですけれど、現場のために何度も乗ってきたので熟睡できるし、乗り場も迷わない、近くのマック把握済みだしでこの面で疲れることはあんまりなかったかな~と!

 

②息抜きの方法がある

就活中はいろんなものに敏感になってて、毎日メールくるのほんとむり、もうメール見たくない現象とか、あと某動画サイトに流れる動画広告にヒイ~~~と拒否反応起こしたりしてて!(するよね?)日常生活に食い込んでくる就活にす~ぐ気持ちがやられる(笑)

 

就活じゃなくても言えるんですけれど、担当とかお顔が好きな子の写真とか見たらハア~~~カワイ~~~以外のこと考えられないじゃないですか?なのでちょっと硬めの透明のカードケースに写真入れて就活バッグに忍ばせ*9、面接の前とか見てがんばってました(やばい)ケータイで見るよりなんかよかったのでおすすめです(やめて)

あとあんまり予定がなかったり時間があるときは、ジャニショ行ったり、いつか行くかもしれない劇場とか巡ったりしてたので息抜きになってました。サンシャイン劇場もはじめて行ってみたんだけど、そのあと照史くんのアマデウス決まったから運良く予習できましたね!!!あとこれ就活中ミステリーなんですけれど、1回ジャニショ行くたびに2、3枚くらいずつ中島健人さんの写真を手にしていて、気付けば就活中だけで20枚近くになっていました………だって中島健人さんのお顔が天才だから!!!(涙)中島健人さんのお顔が天才委員会)

 

 

対面接編

 

企業に対してはジャニオタっていうことは全く明かさずに就活してました。ふだんだと初対面のひとにも言っちゃったりするんですけれど、まあだいたいそこからいろんな自分を知ってもらえる前提なので言えるところがあって。ま~ジャニーズに対するイメージって人それぞれなので、そりゃあジャニーズってだけで苦手なひともいると思うんですね。逆もありますが!だから選考に関係あるなしに、もしそういうひとに当たっちゃったときに、ジャニーズとかジャニオタってところでマイナスのイメージを持たれちゃったらなんかもったいないな~と。もし苦手って思ってても、ゆくゆくわたし自身を知ってもらってからジャニオタだってわかる分には、また見方もちがってくる気がするので、安全をとりました(笑)趣味特技系の質問には、ふつうに部活とかのことを話してました!

といいつつこの記事を書いている途中、内々定いただいた企業の社員さんと話す中でバレました~~~っ!!!と思ったら引き換えにジュニア担がいるとの情報が手に入りました…なんて生きやすい世の中………

 

 

ジャニオタとの両立

 

それで結局、就活とジャニオタ両立できんのか~トーキョー!(cv.櫻井翔)って話なんですけれど、この通りわたしはがっつりジャニオタしながら就活していて、2016年の1年間の現場数15に対して今年すでに9回、就活中にも4回と月1以上のペースで行ってました。なっんにも控えてない、むしろ攻めてる!!!(攻めるな)実際に就活も2拠点でやってたしバイト先の繁忙期もあって忙しくなかったわけではなかったんですけれど、現場行きながらっていうのはできると思います。でも当落とかでもうとことん落ち込んじゃうひととか、切り替えができないとあぶないかなあ…とも思います。わたし自身落選してもけっこうケロっとしてるタイプなので就活中の落選も、むしろ円盤に金かけるぞ~くらいの気持ちだったっていうところは大きいかな~と。

わたしも実際に大学受験の前は、当時嵐だけ追っていて現場自体年2*10と貴重だったんですけれど、願掛けの意味も込めてコンサートの応募すらせず頑張ってたこともありました*11。なので今自分がこういうときに頑張れるっていうのに合わせるといいのかな~と思います!どっちも頑張るも、ちょっと控えるも、一本集中!もありだとおもいます!

 

両立するにも一本にするにも、じゃあ何すればいいんだ~って話なんですけれど、やっぱり主体的に*12いろんな経験を積んでおくことは大事かな~とおもいます。自己分析大事だよってめっちゃ聞くと思うんですけれど、実際大事で。で、まず自己分析するにあたって、わたし自身自分の経験から見えてきたことがたくさんあったな~と。あとESとか話のネタも増えるし。内容は何でもいいと思います。自分が胸張ってがんばったな~と思えれば!

具体的にいうと、わたしは文化部、運動部、生徒会も経験してて*13、大学では運動系サークルと委員会に所属、アルバイトでいろんな経験もさせてもらっていたり。あとアルバイト柄、40~60代の方*14と話す機会も多かったから、敬語だったり、なんとな~く丁寧な雰囲気を醸しだして話すのは慣れてました。あとこれは就活になってからですが、ただただニコニコするのめっちゃ得意らしいことを知りました。会った社員の方や面接官に毎回のように言われて気付いた(笑)これはすごい得したと思います。でも加えて見た目の雰囲気と相まってふわっとした穏やかなタイプに見られることが多かったように感じたので、何でもアピールできる時間があると「(こう見えて)がっつり運動してたよ!いろんなことに意外とガッツあるタイプです!」っていうアピールをしてました。営業志望っていうこともあったと思うけれど、意外性アピールいいかもしれないと思ってやってました~~個人的には反応よかったかな~と思ってます!

 

 

 

 

おわり

 

就活ってほんと人それぞれなので、どのくらいがんばるかは自分で決めていいと思います。友だちだと3年夏に1か月インターン行って解禁くらいには終えてた子、荒波に揉まれながらも大手に決めた子、業界的に3月始まりで3月内定だった子もいます。わたしみたいに3月に始めてジャニオタやりながらも6月1日に終わるタイプもあるし。だからいまの時点でどうなりたいか考えるとちょっとした指針になるかもしれないです〜〜〜!

 

就活中はどうしても1人で頑張らなきゃいけないところもあって、不安になることもあったけれど、終えてみるとほんとに回りに支えられていたな~~~と思います。両親先輩だったり、バイト出れなくて後輩にもがんばってもらったりで!就活中不安すぎて人と会ってないと気持ちが落ちるので、定期的に会ってくれた友だちには特にありがとうの世界………

あと心から感謝してもしきれないのはジャニーズ。これ真剣。現場あってくれてありがとう、ジャニショという160円で幸せが買える世界ありがとう、中島健人さんのお顔が天才でありがとう。わたしはジャニーズ…中島健人さんのお顔と就活を乗り越えたと言っても過言ではありません。あっ、あと大事件忘れてた。わたし6月1日の本命の面接前日に、大西担になったぞ~~~!って記事あげてる。(アホ)ジャニオタでよかったです。おわり。

卒論がはじまる!!!やだ!!!

 

 

 

 

*1:夜行バスの場合、東京まで5〜6、大阪まで10時間のガチ地方

*2:社会人ジャニオタの彼の勤務地

*3:その中でも細かく分けると7つ

*4:メリットは志望動機を1からいくつも考えなくていい、デメリットは企業研究はふつうより必要でよく深くまで聞かれる

*5:いま思うとゆるい雰囲気ながらも選考だったんだなあと

*6:ここでの選考=書類通過後のテストや面接等

*7:書類はすべて通過したのでその後自ら選考を決めた数

*8:交通費出してくれるところってそんなに多くないです

*9:中島健人さん、大西流星さん、正門良規さん、松村北斗さん、その節は大変お世話になりました

*10:その年はワクワク、嵐フェス、ツアーの3つでしたが

*11:結果志望大学に合格ました

*12:なあなあにやっても話せないから…

*13:部長、副部長、生徒会で三役もやりました

*14:面接官と同じくらい