金星に潜む

@hagi__nn

今注目しているジャニーズJr.5人を思いのままに語る

 

①大西流星(関西ジャニーズJr.)

好きになるとは思ってなかったジャニーズナンバー1。元々アイドルらしい子が好きだけれど、それにしてもこんなにアイドルしている子を好きになるとは思ってもいませんでした。初めて流星くんを知ったのは流星くんが小学6年生くらいのときで、まだ小さい流星くんはみんなに愛される末っ子流星くんというイメージが強くて、末っ子タイプをあまり好きになったことがない私は可愛いな~くらいの印象でした。しかしそれから3~4年後、久しぶりにちゃんとまいジャニを見ると、後輩もたくさんできて成長した姿の流星くんがいて、気付けば流星くんを目で追うようになっていました。中学3年生になってもいちご畑発言*1とか、お兄ちゃんたちの発言に危険な匂いがしたらとぼけたりとかアイドル度は加速し続けるし、発言にしても仕草にしてもそれはそれは可愛い流星くんなんですけれども、年々カッコいい、色気のある表情を覚えたり、ロックダンスが得意なんてギャップ見せられたらまあ好き。そして中学生ながら関西ジュニアの中で存在感を示す今の姿には頼もしさを感じています。そんな流星くんに甘くなってしまってつらいこの頃。

 

②長妻怜央(Love-tune

ほとんど一学年ずつ違う*2Love-tuneの末っ子長妻怜央くん。見た目は顔立ちに長身・長い手足と、大人っぽく見られることも多いのですがまだ現役高校生の長妻くん。昨年の月9ドラマ、5時から9時までで渋谷王子こと蜂谷蓮司を演じた長妻くん。作中では高校生にしながら9歳年上の女性を落としていたのですが、長妻くん本人は純すぎてやばい。夏海に行くなら服の下に水着を着てそれが透けて見えるなんてもってのほかだったり、露出度の高い服は着ないでほしいだったり。Love-tuneのお兄ちゃんたちの話にはまだしばらく付いていけなそうな末っ子可愛い。またメンバーからも元気、弟みたい、子供っぽいと言われたり、さなぴーに電車で「寝てください、起こすんで!」って言った直後よだれ垂らして寝ちゃったり。小さいイタズラを仕掛けるのが好きだったりと可愛いエピソードがたくさんあります。これから注目したいジュニアナンバーワン。

 

萩谷慧悟Love-tune

萩谷慧悟って名前がもう整ってないですか?派手ではないけれどもどこか品のある名前が萩ちゃんらしくてすごく好きなところでもあります。萩ちゃんはLove-tuneのメンバーの一人で現役大学生です。ふわっとした笑顔でゆるっとした雰囲気に見えて、生真面目で頑固な一面を持っていて、ずばっと思ったことを口にしてしまうようなちょっと面倒な性格です。が、そこも可愛い。そんなところもまるっと萩ちゃんだよねって(甘い)。ドラムでの男らしい姿もあれば、お弁当男子な一面もあったりと知れば知るほど新しい一面を見せてくれる萩ちゃん。Love-tuneメンバーとの間で好きなエピソードは、Travis Japanと兼任の美勇人に「トラビスのときばっかりはしゃぎやがって…」と勝手なやきもちで美勇人に噛みついていたというお話。ますますよくわからない萩ちゃんですが、何せ意外と中毒性強めなので注意が必要です。まあひとまずジャニーズWEBの最新ボイス聞いてみてください!!!!!

 

④松倉海斗

松田元太くんとシンメの松倉海斗くん。2人は通称松松と呼ばれています。ちゃんとお顔まで認識できたのはここ1年くらいなのですが、ずぶずぶと沼に引きずり込まれています。まず二宮和也好きというところがポイント高い*3。二宮さんに憧れて自ら事務所入りした松倉くんは、喋れば可愛いがすぎるし、踊ればキレッキレのギャップ祭りな一面をもっています。松村岸のお兄ちゃんズに囲まれる松倉くん*4の弟な姿も、元太くんに甘くて優しいお兄ちゃんな姿もとにかく可愛くてお年玉あげたい。色んな面で魅了してくれる松倉くん、松松を甘やかして生きたいと決意しました2016秋。

 

松村北斗SixTONES

何で誰も北斗くんがこんなに良い成長をしていることを教えてくれなかったんですか…!?北斗くんのことをぼんやり知ってはいたのですが、ちゃんと認識したのは黒の女教室で、何かカッコいい子おる…え、ジャニーズ?松村北斗?何か聞いたことある…え、めっちゃカッコいい…が第一印象でした。当時まだ少クラの存在を知らず嵐だけ追っかけていたので、それから1~2年ぐらいはドラマの北斗くんしか知りませんでしたが、SixTONESができてぐらいから少クラで久しぶりに北斗くんを認識することに。それはまあカッコよかった。成長って怖い。もちろんお顔がタイプなのも変わらないけれど、ますます綺麗に成長していて、なおかつ北斗くんは色気というものを備えていてもはや見ているだけでキャパオーバーです。今年春のコンサートWelcome to SexyZoneツアーでは、その色気と本気でどうぶつの森をしている*5などのギャップにウェルほくされた人は数知れません。ここまでお顔と色気とどうぶつの森しか言ってないんですけれど、SixTONESの一員で現役大学生の北斗くん。講義で勉強してよっぽど面白かったのか浄瑠璃が趣味になったり、ひたすら自分の足の匂いを人に嗅がせたり、楽屋で突如踊りだしたり。番組のコーナーではひたすら熱いものを食べるというスタッフの癖を押し付けられたりとジャニオタが好きそうなエピソードが絶えません。個人的には北斗くんの私服のセンスがとても好みで、ジュニア1好きです*6。一生黒髪宣言したり*7、男女での王様ゲームに対してハレンチって言ったり、家族が大好きだったりと古風で可愛い北斗くん。おすすめなのでぜひ一度調べてみてください…!

 

 

半分紹介みたいになってしまったのですが、今のジャニーズJr.ほかにも魅力的な子がたくさんいるので今後のみんなの活躍が楽しみです…!

 

*1:直近では2016.9.18とれ関

*2:1991年から98年生まれまで93年を除いて一人ずついます。

*3:私がただの二宮担で、二宮さん好きな子に悪い子はいないと思っているところがあります。

*4:ガムシャラ眼力選手権

*5:Welcome to SexyZone 5/5夜公演MCより

*6:美勇人とか顕嵐ちゃんも好き

*7:染めるのが似合わないと思っているらしい

じゃにおたバトン

 なつかしのバトン~~とりあえずざっくりなので、気が向いたら細かいところ付け足します~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ユズ

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:二宮和也
好きなところ:かわいいところと全力でアイドルなところと頭がいいところとおててがふわふわなところと…
担当になったきっかけ:覚えていません!

 

名前:中間淳太
好きなところ:かわいいところ*1と笑ったときの目尻のしわとアイドルなところと…
担当になったきっかけ:少クラ

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年の嵐の宿題くんがきっかけ

 

【担当遍歴】

2008〜二宮和也

2015〜二宮和也中間淳太

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあい*2:相葉さんとの出会いはまさにうんめいて~き*3だと思っているにのみやさんと、あいばさんあいばさんなにのちゃんを甘やかすお兄ちゃん相葉さん。出会ってから約20年かけて積み上げた愛は誰にも入り込むことはできません。

 

B.A.D*4:性格もタイプも好きなものも正反対な2人が、デビューした今も相方と呼んで同じ番組に出てお互いを大切にしていて、これこそまさにシンメだなあと思います。気になった方は「串カツ事件」と検索してみてください!

 

【1番心に残ってる現場】

アラフェス13

 

【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校2012

Popcorn

 

【最近行った現場】

嵐 Japonism show in AREANA

嵐のワクワク学校2016

 

【次行く現場】

少年たち

A.B.C-Z SLT

Hey! Say! JUMP DEAR.

 

【記憶に残ってるファンサ】

隣の友だちへの神ちゃんのファンサが近すぎて…!友だちはこれで神山担へと沼へ足を踏み入れました

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

選びきれないので今よく聞いている曲で!

イン・ザ・ルーム:嵐

12ヶ月:V6(Coming Century)

ordinary:NEWS

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Love Situation:嵐

kagero:嵐

PARTY MANIACS:ジャニーズWEST

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

メクルメク:A.B.C-Z

Japonesque:嵐

CARNIVAL NIGHT part2:嵐

 

【1番好きなペンライト】

なんだろう…持ってみたいのはKAT-TUNの銃ペンラ!かっこいい!

今度のじゃんぷで仮面ペンラ持つことに今から面白くて仕方ない(笑)

 

【よく買う雑誌】

絶対買うのはanan!

忙しそうな時期なら予約してまで買います。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Time:嵐

BLAST in 宮城:嵐

美しい恋にするよ:NEWS

一発めぇぇぇぇぇぇぇ!:ジャニーズWEST 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今もだけど服かな〜〜

いとこのお姉ちゃんを真似して小学2年生から生意気にファッション誌買ってました(笑)今じゃ結構ふつうかもしれないけれど…

 

【最近気になっている子】

 気になっている*5子だと

長妻怜央くん、松倉海斗くん、大橋和也くん、吉澤閑也くん

 

【最後に一言!】

じゃにおたはさいこうです。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1:かわいいと言われるのが嫌いなのがさらにかわいい

*2:二宮和也相葉雅紀

*3:嵐:ROCK YOU

*4:中間淳太桐山照史

*5:程度でおさまっている

Love-tuneに歌ってほしいデビュー組曲7選

ジュニアにデビュー組の曲*1を歌わせたいという、掛け持ちDDが楽しいだけの第2弾です。第2弾はらぶとぅーーーん!絞り切れずの7選。Love-tuneって振り幅広いよね…!

 

①コンパスローズ:Hey! Say! JUMP(smart 2014) 

JUMPさんのバンド曲で爽快な1曲。光くんが作詞しています。

ガシガシ全力で叩いて弾いて歌ってほしい曲で、ファンのテンションも一気に上げてくれますー!

最後の大サビ前は光くんの「空を飛べ 海を眺め 昨日までの悩み 雲の上で追いかけっこ」が安井くん、「どこまで行こうか 地図はもう見ない 恐れるモノなんてない」は萩ちゃんに歌ってほしいです~(すぐ萩安で歌わせたがる)

 

WASABI関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るCD!! 2015 )

これもバンド形式でやってほしい1曲!

個人的に歌詞がものすっっっっっっごい好きで。いや、本当に良いです。

エイトがこんな曲歌っとる…切ない…好き…という一連の流れは鉄板。

「もうちょっとカレを信じてみるね」って

断トツで言わせたくないフレーズ

……………

…歌おう!!!!!!!今すぐこのパートを!!!!!!!!

萩ちゃんとかながつまくんが切なそうな顔して歌ってれた日にはステージに向かって全財産を放り投げます。

 

③Sweet Martini:NEWS(チュムチュム 2015)

大人Love-tuneが見たい願望による選曲。

衣装はシンプルめで、カウンターに座ってる7人に順番にライト当たってく感じとか~~すごく良いと思うんですけれど~~やってくれませんかね~~

安井くんの「Sweet Martini Baby」が会場に響き渡る。そこから2人ずつライトが当たって1人か2人で1フレーズ歌って、サビで全員にライト全開にしたいです〜

雰囲気(希望)としてはこんな感じでお願いします!

安「Sweet Martini Baby」

諸真「Bar counter グラス傾けてる Next of me

 嬉しそうな君の顔 Guilty eyes Bewitching smiling Oh girl」

顕長「会うたびに 好きになってしまうんだ Like a drunk

 許されるのならば 止めたくない」
萩「胸に秘めたこの思い もしも打ち明けたのなら 全てが壊れてしまう

 Can' t do it I know I know I know but I can't Oh no」
美「叶わぬ恋と知っていても」

 

④TRAP:嵐THE DIGITALIAN 2014)

カッコいいガシガシダンスナンバーだよーーーーーーーー!!!!!!!

衣装も嵐のおさがり着てガシガシ踊っていただきたいです。みゅうとには翔ちゃんの衣装で、キャップ回すところの振りをやってほしいなー!

7人いれば5人よりもっと迫力出てカッコいい曲に仕上がりそう…!

 

⑤Finally Over:A.B.C-Z(A.B.sea Market 2015)

もう歌ってるけれど何回でもLove-tuneで歌ってほしい1曲。

Love-tuneに似合うし、初めて見た人でもカッコいいな?ってなるよね…実際に少クラ見ていて「???安井くん???かっこよすぎる…」ってなりました。好き。

DVDになったら何回でも見ちゃう曲ナンバー1。

 

⑥音色:テゴマス(テゴマスのあい 2010)

アルバムテゴマスのあい1曲目の曲。

コンサートだったら終盤とかに外周まわりながら歌ってほしい1曲。

それで途中でわちゃわちゃし始めてくれたら(たぶん自然にそうなる)会場中が平和で愛に満ち溢れます。

 

⑦Yes? No?:嵐(One 2005)

コンサートでやろう!!!やって!!!くださいお願いします!!!(土下座)

嵐のコンサートでは結構定番曲なんですけれど、何回聞いても新鮮に楽しくて、イントロからテンション上がりすぎておかしくなります()サビは腕ちぎれるくらい踊りたいし、フロートで周ってきたら全力で手振りたい。

いろんな選択がある中で、今キラキラ輝きながらこの曲を歌っていることにありがとうが言いたくなるような曲になっています。

スピード感あるラップも見所です!!!

 

カッコいいも可愛いも、バンドまでしちゃうLove-tuneが好きです!!!

そして顕嵐ちゃん誕生日おめでとう~~!

ラストティーンあらんちゃん。いろんな姿を見せてください!

 

*1:主に嵐、関ジャニ∞、NEWSが中心です。

参戦現場一覧

参戦メモ

 

<2012年>

0320 Berryz工房コンサートツアー2012春 ~ベリーズステーション~ 大阪NHKホール
0714 嵐のワクワク学校2012 京セラドーム

 

<2013年>

0112 ARASHI LIVE TOUR Popcorn ナゴヤドーム
0623 塚本高史トークショー 鯖江市民会館
0713 嵐のワクワク学校2013 京セラドーム
0921 嵐 アラフェス'13 国立競技場

 

<2014年>

0911 Berryz工房 デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! in 日本武道館
0914 ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング
1221 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 東京ドーム

 

<2015年>

0419 私立恵比寿中学 飛び出せ全十ホールツアー2015 ~わっくわくはるバルーンGOGO~ 新潟テルサ
0614 NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 東京ドーム
0628 嵐のワクワク学校2015 東京ドーム

 

<2016年>

0320 ジャニーズWEST コンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7 朱鷺メッセ 1、2部

0423 ARASHI “Japonism Show” in ARENA サンドーム福井

0611 私立恵比寿中学 JapanホールKeikiiiiツアー2016 新潟県民会館

0619 嵐のワクワク学校2016 京セラドーム

0626 AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER- 朱鷺メッセ

0909 少年たち 危機一髪! 日生劇場

1002 A.B.C-Z Star Line Travel Concert 大阪城ホール

1009 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 横浜アリーナ

1024 劇団☆新感線 SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn ヴァン!バン!バーン! フェスティバルホール

1205 関西ジャニーズJr. X'mas show 2016 大阪松竹座

1206 50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~ 新宿FACE

1225 ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます 京セラドーム 1、2部

1227 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 東京ドーム

 

<2017年>

0105 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと 横浜アリーナ 1、2部

0121 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと サンドーム福井

0221 東SixTONES 西関西ジャニーズJr. SHOW合戦  新橋演舞場

0222 東SixTONES 西関西ジャニーズJr. SHOW合戦  新橋演舞場

0306 関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 大阪松竹座

0325 ジャニーズJr. Jr.祭り  横浜アリーナ 2部

0408 ジャニーズJr. Jr.祭り  さいたまスーパーアリーナ

0517 ジャニーズ銀座 Love-tune公演  シアタークリエ

0617 嵐のワクワク学校2017  京セラドーム

0723 〜君たちが〜 KING'S TREASURE Mr.KINGHiHi Jet東京B少年公演  EXシアター

0730 A.B.C-Z 55ツアー  大阪城ホール 1、2部

0806 〜君たちが〜 KING'S TREASURE Love-tune公演  EXシアター

0807 関西ジャニーズJr. 少年たち 南の島に雪は降る  大阪松竹座

0813 関西ジャニーズJr. 少年たち 南の島に雪は降る 大阪松竹座

0823 関西ジャニーズJr. 少年たち 南の島に雪は降る  大阪松竹座

0829 関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!舞台挨拶付き上映会 Tジョイ万代

0912 Endless SHOCK  梅田芸術劇場

1011 少年たち LIVE  姫路市文化センター

1013 ABC座 ジャニーズ伝説 2017  日生劇場

1019 Love-tune Live 2017  Zepp Diversity Tokyo

1109 少年たち Born Tomorrow  大阪松竹座

 

 

 

 

SixTONESに歌ってほしいデビュー組曲5選

ジャニーズを好きになって約10年、すっかり掛け持ちのDDに仕上がったので、せっかくなら妄想の中でジュニアグループにデビュー組の曲*1歌ってもらおう〜~という私しか得しない話です。

 

 

①Walking in the rain:嵐(How's it going? 2003)

デビュー5年目アルバムの中でも大人でしっとりカッコいい曲です。嵐にもまた歌ってもらいたい気持ちはあるけれど、この歌詞をデビューして数年くらいの子たちが歌うからエモい。

イントロなしでどんっと英語歌詞から入るこの曲は6人に1列でマイク持って歌い始めてほしい。スタンドマイク希望。絶対カッコよすぎて惚れます…

雰囲気の変わる、ソロパートのみの3回目のAメロ。最後の二宮高音ソロ「新しい景色も受け入れていこう」はぜひ京本さんの美声でお願いしたい。

 

②罪と夏:関ジャニ∞(罪と夏 2016)

今年リリースされたばかりの、エイト!!夏!!真っ盛り!!な1曲。

6人に全力でふざけ倒して歌ってほしい~!

あと「今、君八月の全てくれないか?」に全力で「はーイ」って言いたいです。すとんずに八月どころか一生捧げる覚悟ができる。ここ、個人的には慎ちゃんアップで抜いてほしいですー!

 

③侍唄:関ジャニ∞(侍唄 2015)

錦戸さんのドラマ主題歌だったこの曲。

KAT-TUNのカッコいい!パリピ!(非オタ友人談)な曲が似合うSixTONESなんですけれど、ぜひ侍唄を歌ってほしいです。

ものすごく穏やかで温かくてまっすぐな侍唄をすとんずに歌われた日には、涙を流しながら穏やかに天に召されたいと思います。アーメン。

 

④let me down:嵐僕の見ている風景 2010)

嵐ファンみんな大好きれみだん。

もし初めて聞いた!って方がいらっしゃればぜひとも1度聞いてほしい曲で、いい意味で嵐のイメージとは離れた曲です。音楽とかダンスに関して全く素人の私でも、音楽と振りの調和が感覚的にじわじわきて、やばい!この曲にはまっていく…!という感覚に陥った曲です。たぶんみんなこんなんだったんじゃないかと勝手に思ってます…

歌詞は恋にだらしない女の子が好きで~みたいな曲かと思いきや、実はすれ違う程度でしか会っていない女の子へ、鉛のように重たい思いを募らせている男の曲なのです。普段は何もしなくても女の子が付いてきそうなすとんずに、ドロドロに重い男の曲もいいよね!!!って選曲。

 

⑤イン・ザ・ルーム:嵐(Japonism 2015)

嵐得意のお色気シリーズ*2の1つ。コンサートでのソファーを使った演出(特にアリーナツアー)でファンが息をのんだ曲です。二宮さんのソファー使いと、櫻井翔の重厚感にやられます。(語彙力)

「ルージュ 染まりたい 乱れたままで 艶やかに纏って」これ冒頭の歌詞です。北斗くん歌ってください。優吾くんもいい!そして見た人はみんな沼に落ちます。

ソロパートからのBメロは北慎とか、ほくじぇもいいです。「甘美な目眩に溶け落ちてゆく」「ぬるく撫でる耳元の温度」とかとにかく歌詞最高なのですとんずは誰がどこ歌っても最高にしかならないよ(涙)

ちなみに低音ラップあるので樹さんお願いします!

 

あと番外編で1つソロを!

⑥ESCORT:加藤シゲアキ(White 2015)

北斗くんとNEWSってため息が出るほど合うんですね。少クラだったりサマパラで披露したりしているので聞いたこともある方もいるかとは思うんですけれど、北斗くんの決して目立つわけではないけれど、柔らかくて誰にでも合わせられる声がNEWSの曲と合う。

そこで北斗くんに歌ってほしいのが、シゲアキさんソロのESCORT。

ツアー時はホテルマン風の衣装に、女性をエスコートするという演出なのですが、MVではまた違う物語になるというシゲアキさんらしい曲になっています。1回見てください…ぜひ…

 

 

勝手に満足しました…今頭の中ですとんずがコンサートしてます。

*1:といってもアルバムカップリングまで分かるのは嵐、関ジャニ∞、NEWS、ジャニーズWESTくらい。

*2:勝手に命名。ほかにはモノクロ、Cry for youなど。