読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今注目しているジャニーズJr.5人を思いのままに語る

 

①大西流星(関西ジャニーズJr.)

好きになるとは思ってなかったジャニーズナンバー1。元々アイドルらしい子が好きだけれど、それにしてもこんなにアイドルしている子を好きになるとは思ってもいませんでした。初めて流星くんを知ったのは流星くんが小学6年生くらいのときで、まだ小さい流星くんはみんなに愛される末っ子流星くんというイメージが強くて、末っ子タイプをあまり好きになったことがない私は可愛いな~くらいの印象でした。しかしそれから3~4年後、久しぶりにちゃんとまいジャニを見ると、後輩もたくさんできて成長した姿の流星くんがいて、気付けば流星くんを目で追うようになっていました。中学3年生になってもいちご畑発言*1とか、お兄ちゃんたちの発言に危険な匂いがしたらとぼけたりとかアイドル度は加速し続けるし、発言にしても仕草にしてもそれはそれは可愛い流星くんなんですけれども、年々カッコいい、色気のある表情を覚えたり、ロックダンスが得意なんてギャップ見せられたらまあ好き。そして中学生ながら関西ジュニアの中で存在感を示す今の姿には頼もしさを感じています。そんな流星くんに甘くなってしまってつらいこの頃。

 

②長妻怜央(Love-tune

ほとんど一学年ずつ違う*2Love-tuneの末っ子長妻怜央くん。見た目は顔立ちに長身・長い手足と、大人っぽく見られることも多いのですがまだ現役高校生の長妻くん。昨年の月9ドラマ、5時から9時までで渋谷王子こと蜂谷蓮司を演じた長妻くん。作中では高校生にしながら9歳年上の女性を落としていたのですが、長妻くん本人は純すぎてやばい。夏海に行くなら服の下に水着を着てそれが透けて見えるなんてもってのほかだったり、露出度の高い服は着ないでほしいだったり。Love-tuneのお兄ちゃんたちの話にはまだしばらく付いていけなそうな末っ子可愛い。またメンバーからも元気、弟みたい、子供っぽいと言われたり、さなぴーに電車で「寝てください、起こすんで!」って言った直後よだれ垂らして寝ちゃったり。小さいイタズラを仕掛けるのが好きだったりと可愛いエピソードがたくさんあります。これから注目したいジュニアナンバーワン。

 

萩谷慧悟Love-tune

萩谷慧悟って名前がもう整ってないですか?派手ではないけれどもどこか品のある名前が萩ちゃんらしくてすごく好きなところでもあります。萩ちゃんはLove-tuneのメンバーの一人で現役大学生です。ふわっとした笑顔でゆるっとした雰囲気に見えて、生真面目で頑固な一面を持っていて、ずばっと思ったことを口にしてしまうようなちょっと面倒な性格です。が、そこも可愛い。そんなところもまるっと萩ちゃんだよねって(甘い)。ドラムでの男らしい姿もあれば、お弁当男子な一面もあったりと知れば知るほど新しい一面を見せてくれる萩ちゃん。Love-tuneメンバーとの間で好きなエピソードは、Travis Japanと兼任の美勇人に「トラビスのときばっかりはしゃぎやがって…」と勝手なやきもちで美勇人に噛みついていたというお話。ますますよくわからない萩ちゃんですが、何せ意外と中毒性強めなので注意が必要です。まあひとまずジャニーズWEBの最新ボイス聞いてみてください!!!!!

 

④松倉海斗

松田元太くんとシンメの松倉海斗くん。2人は通称松松と呼ばれています。ちゃんとお顔まで認識できたのはここ1年くらいなのですが、ずぶずぶと沼に引きずり込まれています。まず二宮和也好きというところがポイント高い*3。二宮さんに憧れて自ら事務所入りした松倉くんは、喋れば可愛いがすぎるし、踊ればキレッキレのギャップ祭りな一面をもっています。松村岸のお兄ちゃんズに囲まれる松倉くん*4の弟な姿も、元太くんに甘くて優しいお兄ちゃんな姿もとにかく可愛くてお年玉あげたい。色んな面で魅了してくれる松倉くん、松松を甘やかして生きたいと決意しました2016秋。

 

松村北斗SixTONES

何で誰も北斗くんがこんなに良い成長をしていることを教えてくれなかったんですか…!?北斗くんのことをぼんやり知ってはいたのですが、ちゃんと認識したのは黒の女教室で、何かカッコいい子おる…え、ジャニーズ?松村北斗?何か聞いたことある…え、めっちゃカッコいい…が第一印象でした。当時まだ少クラの存在を知らず嵐だけ追っかけていたので、それから1~2年ぐらいはドラマの北斗くんしか知りませんでしたが、SixTONESができてぐらいから少クラで久しぶりに北斗くんを認識することに。それはまあカッコよかった。成長って怖い。もちろんお顔がタイプなのも変わらないけれど、ますます綺麗に成長していて、なおかつ北斗くんは色気というものを備えていてもはや見ているだけでキャパオーバーです。今年春のコンサートWelcome to SexyZoneツアーでは、その色気と本気でどうぶつの森をしている*5などのギャップにウェルほくされた人は数知れません。ここまでお顔と色気とどうぶつの森しか言ってないんですけれど、SixTONESの一員で現役大学生の北斗くん。講義で勉強してよっぽど面白かったのか浄瑠璃が趣味になったり、ひたすら自分の足の匂いを人に嗅がせたり、楽屋で突如踊りだしたり。番組のコーナーではひたすら熱いものを食べるというスタッフの癖を押し付けられたりとジャニオタが好きそうなエピソードが絶えません。個人的には北斗くんの私服のセンスがとても好みで、ジュニア1好きです*6。一生黒髪宣言したり*7、男女での王様ゲームに対してハレンチって言ったり、家族が大好きだったりと古風で可愛い北斗くん。おすすめなのでぜひ一度調べてみてください…!

 

 

半分紹介みたいになってしまったのですが、今のジャニーズJr.ほかにも魅力的な子がたくさんいるので今後のみんなの活躍が楽しみです…!

 

*1:直近では2016.9.18とれ関

*2:1991年から98年生まれまで93年を除いて一人ずついます。

*3:私がただの二宮担で、二宮さん好きな子に悪い子はいないと思っているところがあります。

*4:ガムシャラ眼力選手権

*5:Welcome to SexyZone 5/5夜公演MCより

*6:美勇人とか顕嵐ちゃんも好き

*7:染めるのが似合わないと思っているらしい