金星に潜む

@hagi__nn

淳太くんの52個の好きなところ

中間淳太くん誕生日おめでとうございます!

って当日にやりたくて、Twitterと連携してだらだらやっていたものをまとめました。何番煎じかわかりませんが淳太くんの52個の好きなところを書きます!

 

 

1.笑顔

心から笑う淳太くんの子どもみたいにきらっきらした笑顔が大好きです。


2.笑ったときの目尻のしわ


3.きらっきらの瞳

淳太くんは目の表情の変化がわかりやすい人で、だからこそキラキラしてる目の淳太くんはステキだなあと思います。


4.端正なお顔

淳太くんの顔はタイプじゃないんですけれど、整っているなあってつくづく思います。ほんとにどこの王子様…


5.綺麗な横顔
6.照れ笑い


7.嘲笑うところ(Break Out!)

淳太くんをちゃんと認識したのがBreak Out!のサビ前"嘲笑え"パートを歌っている淳太くんで、蔑むような表情を見て淳太くんを気になってしまったところが否めなくて悔しい…


8.さらさらふわふわの髪

触りたくなる髪だな~と思います。欲を言えばまた金髪にしてくれないかな~!


9.甘い歌声

淳太くんの甘い歌声本当によくない!!!!!ごく稀に歌の途中で、あ、やばい、これ何回もリピートしたりじっくり聞いたらだめや、沼どころじゃない心臓止まる…(語彙力のなさ)って思うような甘い声の時があって。そういうときは何も聞かなかったかのように頭の中でスルーして流し聞きするという謎の行為を繰り返しているんですけれど、いつか覚悟してちゃんと聞ける日はくるのかなあ…と思っています(笑)これ自分で書いててもなんだそれって思ってます(笑)


10.大きなダン

ダンスに詳しくなくても、すごく上手って訳ではないのは分かるんですけれど、全身で踊ってる淳太くん楽しそうだなって思わせてくれるので好きです。


11.広い肩幅

あんなに華奢なのに肩幅と背中が広くて男らしいところがたまりません!自分でも変態としか思えないんですけれど、嵐のワクワク学校で席に座っているメンバーの背中側の位置のとき、淳太くんの背中しか見えてなかったです…かっこいい…


12.すらっと伸びた手足

13.振る舞いが綺麗なところ

 

14.無邪気なところ

グループ最年長なのに、時々最年少のんちゃんにも負けないくらいの無邪気さ出してくるところ本当にかわいいです…(甘い)


15.みんなに遊ばれてるとき

16.何事にもまっすぐなところ


17.いろんなことを吸収できる力

いろんなお仕事はもちろんなんですけれど、特に素敵だなって思ったのは、ヒルナンデスで料理をしたことをきっかけに、プライベートでも自分で料理してみましたっていうエピソード。その素直さが本当に素敵だなあと思います。

 

18.思ったことをすぐ言ってしまうところ

向けられていることが自分のことでも他人のことだとしても、いつもプラスにはならないかもしれません。けれどその淳太くんの素直さに助けられる人はいるんだろうな~と思います。


19.顔に出ちゃうところ

20.人の気持ちを思いやれるところ

21.あたたかい優しさをもっているところ

22.何だかんだお兄ちゃんなところ

23.たまに甘えるところ

 

24.自信があるものを持っているところ

メンバーと入れ替わるならという質問に、あるお仕事については自分が一番だと思っているから入れ替わっても負けないと思うと言っていた淳太くんの姿はかっこいいと思いました。*1

 

25.かわいいと言われたくないというところ

いやいやいや、この発言がもうかわいいです。淳太くんの負けだよね…でもこの発言が可愛いのでこれからも変わらずいてください…


26.自分がかわいいことをしている自覚がないところ

27.すぐ彼女がほしいというところ

 

28.虫が苦手なところ

29.動物が好きなところ

虫は苦手だけど動物好きな淳太くん。どっちのリアクションもガチすぎてかわいい。

 

30.運動音痴なところ

 

31.スイカがすきなところ

ナチュラルボーンぼんぼん売りの淳太くんの好きな食べ物がスイカという…!!!好きなものにはキャラとか関係ない感じいいよね。そういう淳太くんの姿勢が好き。

 

32.センスがアイドルなところ

センス悪いとか言ってないよ!?(焦)センスまでアイドルなんだから本当に根っからのアイドルだよね、淳太くん!!!

 

33.なにわぶ誌の更新の独特さ

34.こだわりが強いところ

35.間違いを違うと言えるところ

36.なかなかスマホを使いこなせないところ

 

37.お酒が強いところ

焼酎に紹興酒に全く趣味がおじさんで好き。自担と似るっていうけれどこれが一番の似てるポイントなのもあります(単純)でも私は日本酒(熱燗)、ワイン、カクテル担なので淳太くんと趣味が合わなくて一緒に飲めない。つらい。(知らん)

 

38.ツッコミ役になっちゃうところ

39.幅広くお仕事ができるところ

40.たまに考えすぎちゃうところ

41.たまに不憫なところ

42.家族を大切にしているところ

43.言ってることがすぐ変わるところ

 

44.しげのおふざけに嫌な顔ひとつしないところ

なんだかんだ淳太くんってしげちゃんのこと好きだよね~~。ほかのメンバーは割と本気でしげのうざ絡みに嫌がってたりするんですけれど、淳太くんは本気で嫌がってるところが(今のところ)なくてとても微笑ましい。しげじゅんの世界は平和。

 

45.あきとくんを最高の相方だと思っているところ

串カツ事件といい、照史くんの性格的にあきとくんの愛が重く見えがちなのですが、それもわかっていて淳太くんもあきとくんが好きという…これだからシンメは…(号泣)

 

46.神ちゃんについ甘えちゃうところ

淳太くんだけじゃないな~とは思うけれど、みんなついつい神ちゃんに甘えちゃうところがありますよね…神ちゃんを可愛い弟みたいに思いつつも甘えるなら神ちゃんなんだろうなっていうかみじゅん好きです。

 

47.流星のお顔が大好きなところ

流星のお顔担な淳太くん。職権乱用も甚だしいよね、全く。でもなんだかんだお酒の趣味とか強さだったり合うところがあるから流星も流星で淳太くん嫌いじゃなくてっていうりゅせじゅん最高です。

 

48.はまちゃんにつっこませちゃうところ

濵ちゃんには神ちゃんとはまた違う甘え方をしている淳太くん。態度というかつっこみ力が基本甘くなるし、天然なところが出やすいな~と思います。だてに一緒にいないよね。

 

49.のんちゃんのお兄ちゃんなところ

今やのんちゃんは大きくなってしまってじゅんた~~とか呼ばれてるけれど、でものんちゃんの前ではお兄ちゃん(でいたい)淳太くんでとてもほほえましい。なんだかんだでのんちゃんに甘いところがあるけど、きっとのんちゃんは知ってるよ(笑)

 

50.ファンが大好きなところ

51.ジャニーズWESTが大好きなところ

 

52.みんなに愛されているところ

メンバーにも先輩後輩にもファンにも、なんだかんだ仕方ないな~って思わせるようなところが淳太くんだなと思います。でもそう思わせるのは淳太くんの仕事への真剣さだったりまっすぐなところが見えるからなんだと思います。

 

 

改めて淳太くん誕生日おめでとうございます。

淳太くんを好きになってから、あ~流星のお顔ほんときれい~好き~。あきとくんかわいい~見てるだけで幸せになる~。あ~なんで淳太くん好きなんだろう~。って思っていたはずなのに、気付けば目で追うのは淳太くんだし、気付けばどんな淳太くんも好きなんだと気付かされました。どんどん前へ進んでいく淳太くんを見ていて、これからがとても楽しみだし、一緒に進んでいきたいと思っています。

最後の20代楽しんでね。淳太くんおめでとう。大好きです。

 

*1:ニュアンスなので間違っているかもしれません