読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西ジャニーズJr.大西流星くんを好きになった

 以前から知っている方はなんか最近関ジュ関ジュうるさいぞ!って思ってらっしゃると思うのですが、まったくその通りで2016年夏ごろから関ジュを好きになりました。きっかけは相方さんが西畑大吾くんに落ちてしまって。まあ楽しそうだなあと見守るスタンスでいたし、むしろわたしがジャニーズWESTを布教していたとき、なかなかはまってくれなくて仕返しかのようにはまってやるかと思っていた。まあしかし毎日のように大ちゃん大ちゃんと耳にしていたせいか「関ジュといえばまいジャニか!久しぶりに見てみようかな~!」となぜか数年ぶりにまいジャニを思い出した。録画予約。それが流星くんとの2年ぶりの再会のきっかけになったのです。(大袈裟)

 

その約2年ぶりに見たという放送が、2016年6月5日放送の関西ジャニーズJr.トーク祭りだったんですよねえ……正直久しぶりに見たのがこの回だったのはとても大きかった気がします。昔一時期まいジャニを見ていたので、流星くんも大吾くんも康二くん龍太くん文ちゃんも知ってて。リチャ大橋くん道枝くんとかも見たことあるな~っていう感じだったので見やすかったし、何よりこの回が楽しくて面白くて。あとかわいい子もいたし。*1まいジャニ毎週録画決定。気付けばリモコンぽちぽちしてました。

 

それからしばらくまいジャニを見たり関ジュについて調べたりとしている中で、前述の相方さんの影響もあって「大西畑かわいい」発言が増え、主に大西畑中心に見ていたのですが、その中で私の知らない流星くんがたくさんいることに気付きました。それこそ私が知っていた流星くんはまだ入所して1.2年くらいで、お兄ちゃんたちに可愛がられて愛されている姿ばかりを見ていて。でももちろん私が見ていない時間にも流星くんはお仕事をして先輩からたくさん学んでいて、その中で後輩も入ってくる訳です。当たり前なんですけれど、成長して大きくなっていて、そんな流星くんに頼もしさを感じました。そうしたら先輩をいじってみたり、後輩ジュニアにくん付けで呼ばれていたり、自分を見せる力だったり…私の中でみんなの弟の流星くんから関西ジャニーズJr.の大西流星になりました。*2

 

 

そんなこんなですっかり流星くんを好きになってしまったのですが、前置きはどうでもよくて本題は、前から知ってはいたけれど大西流星くんってものすごくかわいいですよねっていう話……

 

大西流星くん。2001年8月7日生まれの15歳。

好きなものはお母さんの卵焼きとバレーと佐藤勝利くん。もう可愛い。最新の身長は西畑大吾くんいわく164cmです。*3まんまるのきらっきらおめめがとんでもなくアイドル。そしてアイドルっぷりに西プロの異名を持っています。(公式)どこからカメラがきても絶対見つける。*4きらっきらの笑顔で100%のアピールしてくる。ずるい。かわいい。プロっぷりにファンもまだ義務教育中だということを忘れがち。

 

流星くんはいちごの星からやってきた妖精さん*5妖精さんか~~かわいいね~~よしよし~~としたいところなんですけれど、ここらへんは騙されちゃいけません。というよりは、流星くん自身がそのかわいいキャラを楽しんでて、今のうちに*6かわいいキャラを思いっきりやりきりたいそうです。キャラうんぬんよりまあお顔がかわいいんですけれど。なので(?)かわいいキャラを守ることに対してほんっっっとうにプロ。お兄ちゃん関ジュたちの発言で危険*7を察知したときの回避力がすごい。とんでもない勢いで回避。「りゅうせいよくわかんない~~」は常套句。すごいすっとぼける。とかいいつつ流星くんがお兄ちゃんたちの会話にふつうに混ざる日が来たときにはどうしようかと今から心配…(頭抱え)ちなみに本人もキャラというほどなので、たまに毒舌というかするどい一言を突然放ったり、隣で誰かが話していてもびっくりするくらい真顔でぼ~っとしていたり。*8そんな一面も結局かわいいからで許される流星くん。

 

流星くんの特技のひとつがロックダンです。そう、ギャップだよ~~~みんな大好きギャップだよ~~~。あんなに可愛いお顔をしておいて、入所したときにはすでにダンス歴5年。オーディション時、今よりもとても小さい体でキレッキレのダンスを披露する姿には思わず息を飲みます。今も体は大きくはない方ですが、ダンスにまったく詳しくない素人から見ても、何十人といる中でも存在感があって、どこにいても目を引くダンスをするなあと思います。ぜひ機会があれば一度生で見てほしいです…!!!

 

ジャニーズのメンバーとは、入所してから同じユニットで活動してきた西畑大吾くんとは友達以上恋人以上夫婦未満という関係。まあお互い大好きで甘えられ甘やかされとかわいい2人です。ちょっと検索すればたくさんエピソードが出てきますのでぜひ「大西畑」と検索してください!!!大先輩の浜中文一くんも流星くんの可愛さにメロメロで仕方ない。流星くんがスーパースペシャルキュートな笑顔で"ぶんいちくん♡"なんて呼べば思わずここは天国かと。後輩の嶋崎斗亜くんとはバレーボール好き同士ということもあって"とあちゃん、とあちゃん♡"と可愛がっていたり。ほかにもジャニーズWEST重岡大毅くんだったり、ジュニアの永瀬廉くんだったり。先輩後輩とも仲よしで、全力で可愛がられ可愛がります。

 

 

流星くんをこんなに好きになる日がくるなんて、正直自分が一番びっくりしています。だって中学生だし。妹と同い年とは???若干の罪悪感。でも流星くんを好きになってから圧倒的にかわいいという回数が増えて(むしろそれ以外の語彙力を奪われ続けてる…)見ているだけで心が洗われるし癒される。すぐ頭の中がお花畑になる。かと思えばカッコいいダンスやパフォーマンスで見ている人を引き込む流星くん。1人でのお仕事も増えたりと、知れば知るほど流星くんから目が離せないでいます。最後に大西流星はかわいいぞ。

 

*1:放送後高橋恭平くんと判明

*2:もちろん今も弟にしたいなどと可愛がられているのには変わりないですが

*3:2016年10月23日放送まいジャニより

*4:2016年12月11日放送まいジャニのNOT ENOUGH開始1分30秒くらいの流星くんがカメラ見た瞬間はその能力にひっくり返った

*5:ラジオ等の本人の発言より

*6:中学生のうちに

*7:下ネタ等

*8:結構よくある