金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

地方ジャニオタの遠征費2016

※2016年12月30日追記

 

2016年は生活費をけずっては現場に足を運んだ1年で、去年と比べると入った現場の数だけで5倍。こわい。どうした。どれもとても楽しかったのですが、何がって基本的に現場に行く=遠征になってしまう地方ジャニオタなので1回1回の遠征費がすごくかかるんです。なので反省の意味も込めて記録しておきます。

 

基本データ

・地方住み学生

・遠征手段は基本的にバス

・東京まで約5時間、大阪まで約9〜10時間

・とにかく安くがモットーですがコンセントは必須

 

 

①ARASHI "Japonism Show" inARENA

サンドーム福井

電車:16,270円

バス:4,800円

合計:21,070

グッズのプレ販売も当たっていて、間に合わせるために仕方なく片道は電車(新幹線含む)を利用。ちなみにサンドーム福井って最寄り駅から歩いて20分くらいかかるし、電車は1時間3〜4本だし、会場の周りは田んぼしかないので早くグッズ買うぞ!と意気込んで行くと後悔します(笑)私は泊まる場所と会場に送迎付きだったので、時間的にも金銭的にも楽してますが…

年明けにジャニーズWESTでも使われますが、顔認証があったこのアリーナツアーよりも電車が混み合うと予想されます…(顔認証によって親子での参加、年齢層高め、地元民が当たりやすかったなどの印象があったので)

 

②嵐のワクワク学校2016〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜

京セラドーム

バス:12,690円

合計:12,690円

 

③少年たち 危機一髪

日生劇場

バス:5,790円

合計:5,790円

 

A.B.C-Z Star Line Travel Concert

大阪城ホール

バス:12,910円

合計:12,910円

 

⑤Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

横浜アリーナ

バス:7,650円

宿泊:4,500円

合計:12,150円

普段は日帰りなのですが、連休で時間もあり、いつもとは違うメンバーでの遠征ということもあって宿泊しました。

 

⑥Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜

フェスティバルホール

バス:12,370円

合計:12,370円

 

⑦関西ジャニーズJr. 『X'mas SHOW2016』

 50Shades!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜

大阪松竹座新宿FACE

バス:10,860円

合計:10,860円

交通費節約のため、できるときは現場の日程を近くにして連続して行けるようにしています。しかし夜行バス→現場①→夜行バス→現場②→夜行バスなので疲れも溜まりますし、現場②の前にどこかでシャワーを浴びる分は別でお金がかかっています。

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます

 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

京セラドーム、東京ドーム

バス:20,900円

宿泊:3,195円

合計:24,095円

こちらは予定になりますが、クリスマスに年末ということもあってバスが高い!!!土日ということもあるけれど、前回の大阪→東京の2倍かかっています…また現場の間に1日空くので宿泊します。ホテルはコンサート等のチケットを見せると500円割引きされるプランを使っているため、通常より安くなっています。

 

 

2016年遠征まとめ

遠征数:8回

現場数:11回

交通費合計:104,240円

宿泊費合計:7,695円

チケット代:86,200円

合計:198,135円

 

 ここに遠征ではない現場2つを入れて2016年のジャニーズ現場すべてになる感じです。遠征費の計算ってやっちゃいけないと思ってたんですけれど、まあ想像の範囲内だったのでドキドキしないで済みました(笑)でもちょっと無理してでもバスで行ってよかったかな〜〜という印象ですね…あと10万多かったらって思うと急にぞっとします!!!!!考えただけで内臓飛び出しそうです!!!でも2月のすと関ジュを最後にしばらく現場はお休みに入るので、2016年後悔はまったくしていません!!!!!!!!!!!ありがとう2016年!!!今年もお金溜まりませんでした!!!

 

 

 

追記

グッズ代について追記しておこうかなと思いまして!基本的にあまり買わないオタクなので買った現場のみですが…こちらは遠征ではないもの、グッズ購入のみの現場も含めています。

 

(1)WEST ラッキィィィィィィィ7 合計:1,500円

ペンライト

 

(2)嵐 ジャポアリ 合計:7,700円

うちわ(二宮)、バッグ、ペンライト、Tシャツ

 

(3)嵐 ワクワク学校 合計:600円

クリアファイル(集合)

 

(4)えび SLT 合計1,600:

ペンライト

 

(5)じゃんぷ DEAR. 合計:1,600円

ペンライト

 

(6)ジャニーズフューチャーワールド 合計:1,600円

フォトセット(大西、松倉)

 

(7)関ジュ クリパ 合計:2,400円

ペンライト、フォトセット(大西)

 

(8)WEST 24から感謝届けます 合計:2,300円

ペンライト

 

(9)嵐 Are You Happy? 合計:2,300円

ペンライト

 

グッズ代合計:21,600円

ジャポアリはせっかくだし…!ということで初めてTシャツ買いました。うちわも普段買わないので記念だったのかな?(笑)なのでそれを除けばそんなにですね~(安堵)でも何がってこれと同じくらいの値段がジャニショに回ってるんですよね!!!1枚160円!!!すぐ買えちゃう!!!こわい!!!*1

*1:数えたら97枚 合計15,520円でした