金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

2016年の現場ひとこと感想

 

2016年3月20日 ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 朱鷺メッセ 1部2部

初のジャニーズWEST現場。今まで入った現場で一番狭くていやちっかいな…?って混乱してたし両部とも罰ゲームで(新潟はじまる時点ですでに厳しそうだった)りゅせじゅんが見れたので軽率にしんだ。


2016年4月23日 嵐 “Japonism Show” in ARENA サンドーム福井

スタンド上段でもあんなに近いサンドーム福井恐ろしい。嵐のパフォーマンス力に圧倒されました…


2016年6月11日 私立恵比寿中学 JapanホールKeikiiiiツアー2016 新潟県民会館

普段ジャニーズばっかりなんですけれど、女の子アイドルも大好きで。エビ中は1年ぶりでした。なんで女の子アイドルってあんなにお顔がちっちゃくて細くてかわいいんだろう…


2016年6月19日 嵐のワクワク学校2016 京セラ

まさかの自担と自担が共演。二宮さんの人たらしっぷりと、淳太くんの広い背中しか見てませんでした!!!


2016年6月26日 AAA ARENA TOUR 2016 -LEAP OVER- 朱鷺メッセ

ご一緒させてもらったんですけれど、なんせセットにお金かかってて綺麗だった(そこ)


2016年9月9日 少年たち 危機一髪! 日生劇場

松村北斗は生で見るものじゃないと思いました…いや見たいけど!!!!!見たいんですけれど目に入れちゃいけない感じ…

 

2016年10月2日 A.B.C-Z Star Line Travel Concert 大阪城ホール

スタトロの止まる位置がとっっっっっても近くて一生分のジャニーズの視線を摂取してしまったといっても過言ではなかった…いまだに戸塚さんが何するわけでもなくじーっと見てたのは謎でしかない*1。萩ちゃんの後日談がうれしかったのでこの先も忘れられない公演です。


2016年10月9日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 横浜アリーナ

とにかくキラキラ感がすごかった!!!圭人のビジュがよすぎてひたすらに心奪われました…髪短くしないでね!!!お願い!!!


2016年10月24日 Vamp Bamboo Burn ヴァン!バン!バーン! フェスティバルホール

見てるこっちまで体力持っていかれるくらい役者さんのパワーがすごかったです。長い期間だったけれど神ちゃんが楽しそうで何よりでした。

 

2016年12月5日 関西ジャニーズJr. クリパ 松竹座

初関ジュ現場!!!関ジュのパワーがすごくて、とにかく流星くんがかわいくてかっこよくてキラキラしててアイドルしてた!!!楽しかった!!!

 

2016年12月6日 50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~ 新宿FACE

いや~~笑った笑った!!!これ行かなかったら相当後悔しただろうなってくらいぶっとんでて、最高にすっきりして終われるミュージカルでした。歌が好きなのでミュージカルっていう部分でもう見ごたえがすごくて、その上あのストーリーと演出。最初から最後まで爆笑してました。ネタバレ?になるのかわからないですけれど、曲中の演出で文ちゃんに指さされたとき、迫力がすごくてひっどい顔してたと思います(笑)楽しかった!!!

 

2016年12月25日 ジャニーズWEST 24から感謝届けます 京セラドーム 1部2部

ありがたいことにあのドームで友人とともにアリーナ席が当たるという運のよさ…なかなかチケ運も席運も発揮しないことで有名な私なんですけれど、ここまで運貯めてたのか!!!と言わんばかりの近さでした(墓)7人が近すぎて、曲中ほかのメンバーパートのときの動きだったり、ファンサ振りまいてる姿だったり何でも近くて何度も息を飲みました…2部にいたっては関ジュで好きな大西の流星くんの立ち位置が近いことが多くて、それはまあかわいくて頭から足先まできれっきれでかっこよくて。あの大西スマイルを近くで拝んでしまったのがなんかもう…言葉にできないです…かわいかったです…

 

2016年12月27日 嵐 Are You Happy? 東京ドーム

半年ぶりの嵐現場。ドームのあの人数であの一体感はやっぱりほかの現場ではなかなか味わえない気がしました*2。ペンライトの使い方もまた一段とパワーアップしてて驚いたなあ。あの技術すごい。なんだかんだ元気と居場所をくれるなあと。

 

 

たくさんのご縁に恵まれてほんっとうに楽しい1年でした。来年はあと2か月でしばらく現場を控え(めにし)ようと思っているので、今決まっているWESTの横アリ福井と東西を楽しみたいと思います!

*1:隣の友人は河合うちわ、私は萩谷うちわ持ってた

*2:シングル曲とかが多かったのもあるけれど