金星に潜む

@hagi__nn

#我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

実は1か月くらいかな?前にお見かけしていて、すごくワクワクするテーマだったので今さらながら乗っからせてもらいます…!

 

 

1.慧悟(ケイゴ / 萩谷慧悟


初っ端から好きな子の名前かい!っていう(笑)ひらがなにしたときに、伸ばす音がはいるような呼び方ができる名前に憧れがあって!小さい子どもでも呼びやすいし分かりやすいところがいいな~と!あとはぎちゃんの慧悟は漢字もきれいで整ってるし、苗字とのバランスもよくてふつうにカッコイイ。

あと圭人(ケイト / 岡本圭人)も同じ理由でいいな~と!(結局好きな子ばっかり)

 


 

2.誠也(セイヤ / 末澤誠也


セイヤーーーーーーー!(うるさい)セイヤって音は爽やかなのに"誠"の漢字が付いてるのが男って感じでちょっとお堅くていいですよね……

 

 


3.雅紀(マサキ / 相葉雅紀


さいきんだと女の子でもマサキっているくらい*1メジャーで分かりやすいお名前。漢字次第でいろんな雰囲気にできるところもいいな~~ もし息子のマサキに彼女ができたら"マサ"とか"まあ"って呼んでもらいたいやつです!!!

 


 

4.恭平(キョウヘイ / 高橋恭平)


なんかきょーへーって書くとバカっぽいよね?いや、ちがうちがうよ?恭平くんがバカとはいってないよ???(思ってはいる)でも、小さい子どもでも分かりやすいし呼びやすくて覚えてもらいやすいし、平ってちょっと古風な感じがして好きだな〜

 

 


 5.雄登(ユウト / 那須雄登 中島裕翔 髙橋優斗)


ジャニーズでユウトって結構いるね…!漢字も見ると那須くんの雄登が特に好きかな〜と。読めるけれどこだわりがあるってベストバランスだと思ってます。呼びやすさもあっていいな〜〜!

 

 


あとほかにも好きなお名前の子たくさんいて、陸(リク / 小柴陸)とか聡(ソウ / 松島聡)も好きなんですけれど、漢字一文字はなんかあんまりしっくりこなくて…(笑)でもステキだし好きなお名前です!!!

名前の好きは自担とか全く関係なく選べるのがたのしいです(笑)