金星に潜む

@hagi__nn

170517 ジャニーズ銀座Love-tune公演

らぶのクリエがほんとうに楽しかったので、レポとかじゃなくて個人的な備忘録として書いておきます。ほんっとにたのしかった~~~~~~!

 

 

2017.5.17 昼 ジャニーズ銀座 Love-tune公演

 

1.CALL

2.レスキューレスキュー

3.Keep the faith

4.自分のために

HiHi JET

 

開演前はCALLは頭振って全力で楽しむしかないよねって話してたのに、目の前を通るメンバーに開始数秒で動けなくなった…数秒後うわっ、超カッコいい…Love-tuneだ…って意識を取り戻したら、もう感動と楽しさが一緒に押し寄せてきて気付いたらペンライト振って声出してて。Love-tuneLove-tuneのファンだけの空間のCALL、これが見たかったんだ~~~!って実感したし、CALL終わりには絶対この公演最高なものになるな~って確信してたなあ…

自分のためにはメンバーがいっぱい煽ってくれて、特に怜央ちゃんがにこにこして楽しそうに煽ってくれてたのが印象的だったな~かわいかった…!

自分のためにが終わって、安井くんが「今日は特別にジュニアがきてくれてます~」という紹介で突然ハイハイが出てきたのはびっくりした(笑)ひたすら隣の相方さんに「えっ、ゆうぴーいる!!!ゆうぴー…ゆうぴーじゃん…」って連呼したし*1、安井くんとの絡みがかわいかった~~~!

 

 

5.MOON

6.PSYCHO

7.SHE! HER! HER!

 

和コーナーはまさに魅せるLove-tuneで、個としても7人としても魅せられました…はじめに萩ちゃんのドラムとモロちゃんの太鼓から入るんだけど、もうね~モロちゃんの太鼓がカッコよくて…!!!!!単純に萩ちゃんのドラムに合わせて叩けるってすごいなあって、太鼓ってあんなに早くカッコよく叩けるもんなんだあって思ってた…

PSYCHOの演出が好きで!そのパートの人だけ動いてる間、ほかの6人が扇子で顔を隠しながら待機してるんだけど、次の人への入れ替わりがキレイで…説明しにくいのがほんともどかしい…

衣装はね~みゅうとのが和っぽい衣装の中でもあんまりない感じで、黄色に水色がさし色に入ってて好きだったな~

 

 

8.Otherside

9.SEVEN COLORS

10.MU-CHU-DE恋してる

11.NO WAY OUT

 

Othersideほんっとうにカッコよかった!サビでステージの前の方に横並びになってる7人がカッコよかったし、指の演出がよかった~!もう見れないのが惜しいんだけど、少クラとかでぜひ…!

MU-CHU-DE恋してるはもうね~~~~~~~~ほんと……………お立ち台が目の前でさなぴーのカッコよさに圧倒されてました…!びっくりしすぎてとりあえずさなぴーを見上げるだけで精一杯だったから手振ったりなにも反応できなくて、申し訳なかった…もうさあ~~~あんなにカッコイイのずるいもん、さなぴーめちゃめちゃ男だった…

NO WAY OUTはあらんちゃんの「ペンライト降ろして!」っていう一声でみんなで手上げて。ペンライトの光もキレイで好きだけど、手ひとつっていうのも違う一体感があって楽しかったな~。「顕嵐が言うなんてびっくりした!」「降ろさせてごめんね~」みたいなやりとりがかわいかった~

 

 

12.Secret Lover

13.My Love

14.恋を知らない君へ

 

Secret Loverね、萩ちゃんしか見てなかったんだけど、はぎちゃんってこんなに色気ある踊り方する子だったっけ?????なんだろう~艶やかとも違うし単純にえろっちい*2っていうものもったいないような…新しいはぎちゃんを覗いてしまった気がしました…

My Loveね!椅子使うんです!椅子演出好きにはたまらなかったです…*3ステージの上手に椅子6つあって、下手でみゅうとのダンスっていう構成で。美勇人の吐息パートの色気がすごくて、聴覚と視覚がふっとびそうだった…すごかった………

 

 

コント

15.愛はタカラモノ

16.罪と夏

 

モロササイズで見学紹介で話題になったチキバの私のオキテの振りを入れてくれたんだけど、はぎれおの暴走っぷりがかわいかった~~~

罪夏は最強、言うことなし。

 

 

17.Masterpiece

18.アイノビート

19.Revolution

20.言葉より大切なもの

 

長年嵐も好きな身からすると、言葉より大切なものってコンサートでも定番でよく終盤でやる曲で、これをらぶともやれたのはわたしとしては嬉しかったな~!「疑うことなく~」からファン、「あなたよりも大きな愛は~」からはらぶとファンで歌うの、たのしかったなあ~。やっぱりこの曲いい曲だなあって思ってた。

 

 

21.Make it

22.SHAKE

 

1度しか聞いてなくて、思い出しにくいんだけどねMake itを歌う7人はキラキラしてて、今この曲聞けてよかったな~ってことを思ってたのを覚えてる。あとね曲前のさなぴーの言葉にちょっと泣きそうになったし元気ももらえてすごく幸せだったなあ。

 

このアンコール後に幕前であいさつに出てきてくれるんだけど、着替え途中のあらんちゃんに、体操服に着替えてるはぎちゃん(笑)誰もつっこまないけど、はぎちゃんだなあって好きだった(笑)

 

 

 

初めてらぶだけの公演にお邪魔させてもらって、正直結成1年でこんなライブが作れるものなんだってびっくりした。構成、選曲、衣装、どれも魅せられるものだったし楽しくて仕方なかった。改めて7人カッコいいなって思ったし、ついていきたいなって。もっともっと大きなところで、たくさんのファンの声が届けられたらなあなんて思ったよ。

 

 Love-tune1周年おめでとう!

 

*1:中高生ジュニアで1番好きなゆうぴー

*2:©朝田淳弥

*3:翔ちゃんのCan't Let You Goとか嵐のモノクロ、春松竹のWater Dropもよかった