金星に潜む

@hagi__nn

ジャニオタとその彼氏のあれこれ

久しぶりに更新したかと思えば個人的な話ですみません…!でもジャニオタとしてせっかくちょっと貴重な経験をしているので、身の上話します。と~~~んでもなく暇な方のみよろしければお付き合いください!

 

 

 

【自己紹介】

 

わたし(学生)

二宮和也中間淳太大西流星の掛け持ち

・ジャニオタ歴 約8年

・2017年の現場数20(9/25現在)

・ジャニオタになったきっかけ「嵐の宿題くん

・付き合ってもやめられないので、最低限趣味に口出ししないでほしいタイプ

 

 

彼(社会人、わたしの一つ上)

大野智小瀧望が好き

・ジャニオタ歴 12年くらい(たぶん)(本人もあやふやらしい)

・めちゃくちゃ茶の間

・ジャニオタになったきっかけ「姉がジャニーズが好きだったから」(お前はジャニーズか)

 

 

 

 

 

【ジャニオタと彼氏の戦いの日々】

 

 

①彼そもそもジャニオタだった編

 

→付き合う前バイト先の先輩であった彼がジャニーズが好きだという情報を入手。話のネタに飲み会の席でどの程度のものかさら~~っと伺ってみる。このときわたしは掛け持ちの「か」の字も知らない二宮担。

 

 

収穫:大野担であり、姉の影響で嵐とキスマイが結構好き、ジャニーズの番組は結構見ることを知る。(感触としては悪くない)(こいつは結構いける口だと悟る)

 

 

 

 

②交際開始編

 

→付き合うまで超ハイスピードだったので、結局前述の飲み会以来ジャニーズの話をする機会もなかった。なのでおそるおそるわたしのジャニオタがどこまで許されるか、ちょいちょい試すように。

 

 

収穫:わたしがジャニーズの番組を見る、コンサートDVDを見る、友人とコンサートに行く等の行為に一切口出ししてこない。(おっと!最低限のラインをクリアしてきた!)(最低)彼はFCには入っていない、騒がしいのが得意ではないこともあってコンサート・コンサートDVDにはあまり興味がない。しかしテレビ番組は欠かさず見てる超茶の間。あと嵐、キンキ、NEWS、KAT-TUN、キスマイあたりはめちゃめちゃ曲も聞くし、ウォークマンの中身がわたしと大差ないことが発覚。まじか。ガチじゃん。

 

 

 

 

③初めて一緒に現場に行く編

 

→2015年嵐のワクワク学校、座って見るだけだしとりあえず応募してみない?と協力を仰ぐとなんと彼が当てた。これには感謝。相方さん*1と彼と3人で登校。このころわたしは中間淳太との掛け持ちを決心。

 

 

収穫: 彼、初現場にしてコンサートでもないのにとんでもないオタクの黄色い声援にドン引きする。もちろんわたしもひかれる。やってしまったのではないかと反省…はしなかった。(してください)

 

 

 

 

④彼とジャニーズJr.編

 

→同棲はしていないもののわたしが一人暮らし彼が実家暮らしということもあり、ほぼ毎日わたしの家に入り浸っていた彼。彼は自分の興味あるものしか見聞きしないタイプなので、共通で好きな番組だけ一緒に見たりするのが日常でした。

このころ本格的にジュニアに手を出していたわたしはメイク中など毎日のように少クラを見るのが日課。しかし彼はジュニアには興味もなくてちらちら見るくらいで携帯いじったりしていたのですが、ある日

 

彼「み~すた~ お~ さまさまき~んぐ さ~まさまきんぐ…」

!?!?!?!?!?!?

 

わたし「エッ」

彼「あっ、聞きすぎて覚えた」

ひいた(自分のせい)(やめてあげて)

 

興味なさそうな顔してたくせに、わたしが何回も見てるしこのころKINGちゃんこればっかり歌ってたのもあって(ごめん)自然と覚えたらしい。本人もまさかこう自然と口から出るとは思わなく驚いた様子。(知らんがな)こっちから勧めたりはしないけれど、ジュニアの話をしたりするのもあって、わたしが知らないうちにKING・Prince・Love-tuneくらいは全員の名前を覚えてました…こわい…ここまで付き合ってから1年ちょいの出来事。

 

 

収穫:少クラを流し続けると自然にジュニアも覚えさせることができる。無理強いはしないでじわじわ生活の一部にしちゃうことがポイント!

 

 

 

 

 ⑤初めて一緒にコンサート編

 

→2015年のワクワク学校ですらドン引きされたわたし。しかし「とりあえず当たったら一緒に行かない?」と言わなければいけなくなりました。それもそう…

ジャニーズWESTがクリスマスに初ドーム公演するとか言うじゃないですか!?

なんてこった。日ごろから記念日等にはお互いラフ(言い方)なタイプなのですが、さすがにクリスマス、ひとりでライブ行っていい…?とは言えなかった!!!!!ということで泣く泣く(ひどい)彼も誘ってみると意外とあっさり快諾。

そんなこんなで中間担のわたし、神山担の相方さんに加え、本人リクエストの望うちわ(もちろんピンク)(彼女に持たされた感がすごい)を持った彼の3人でクリスマス公演行ってきました!

2公演入ったのですが、当初「(彼が)騒がしいのあんまり得意じゃないし、ペンライトがしがし振るタイプじゃないし楽しめるかな…」と心配していたわたしも、始まれば相方さんと彼のことなんて忘れて全力で楽しんでました。終わってみると彼は緊張しつつも控えめにペンライトを振り、なんとか楽しんでいたご様子。1公演目のあとブランケット買うにまで至ってました。いや、わたしはそこまでとは思ってなかった。しかも2公演ともアリーナで花道や外周が近かったこともあり、「流星と目合った」とまで言いだす始末。全力で楽しんでるじゃないですか。心配した意味とは。

このころわたしはすっかり関西の沼に落ち、毎日のように大西流星くんかわいいと口にする。のちに自担に。(関ジュまで覚えさせようとしている)(魂胆まる見え)

 

 

収穫:今までエイト、WESTの関西は聞いてこなかった彼も*2コンサートとなれば予習のために進んで聞いてくれたし、なんなら知らないうちにジャニーズWESTの曲にハマってくれたご様子。

そして口には出さないけれど相当楽しかったらしく、わたしのなうぇすと参戦に「うらやましい」「行きたかった」とまで言うことに。*3

一日で男も虜にするジャニーズWESTさんカッコいい…!!!

 

 

 

 

⑥彼社会人ジャニオタになる編

 

→一つ上の彼は社会人に。しかしわたしは学生なのでここぞとばかりに現場現場。(その前に就活生してください)そんな中さいたまスーパーアリーナでのジュニア祭りに彼と初の2人参戦しました。

日々わたしの少クラ洗脳によりジュニアもそこそこ覚えた彼、リクエストの真田うちわを持ちいざ参戦。これもなかなか見やすい位置だったのもあり、

林遣都に似てる!(宮近くん)」

「榎並アナに似てる!(朝日)」

「あの子すごい(猪狩くん)」

とまた新たにジュニアを覚えて帰ってきました。求めていないのにすぐだれだれに似てる芸するところあります。すみません。何とは言わないけれど猪狩くんはすごかったらしいです。

 

また社会人になり会う機会も月2~3回となり、少クラ布教もする機会もほぼなくなったため、最近の話してもわかんないだろうな~と思っていた矢先、

彼「最近SHOW&SHOWずっと聞いてる」

わたしも思わず彼がうちにいるときに流したか忘れるくらい見せてなかったので、一度だけうちで見たらしいSHOW&SHOWにハマっているなんて思いもしなかった…すっかりジュニアに抵抗もない彼を見てますます負い目なくオタクできるぞ~~~!とのびのび生きるオタク。(くそ)

 

 

収穫:現場で新しい発見ができ、つい沼を深めちゃうのはジャニオタの使命と実感。回数をこなせばジャニーズ現場の雰囲気にも慣れることができるので、わたしがお構いなしに黄色い声をあげてもひかれないようになりました。(勝訴)

あと社会人になっても相変わらず茶の間オタクとしてちゃんとテレビは追ってるらしいです。

 

 

 

 

 

【おわりに】

 

なんかひとことで言うとそもそもジャニーズに免疫あった男と付き合えたラッキーなオタクのエピソード垂れ流しただけなんですけれど、男目線だったらこの子が可愛いとか*4普段知れないことも聞けたりするのでいい環境でジャニオタできてるな~と思っていて、せっかくいい経験なので残しておきました。(願わくは黒歴史にならないで)かれこれ2年半とか経つのですが、こんなジャニオタの彼女を持ったからには今後も頑張ってオタクに付き合ってください~~~!という気持ち。そして願わくは関ジュの現場一緒に行ってください。という願い。(だまって)

 

 

 

 

*1:彼とわたしと同じバイト先

*2:おススメしてみたことはあったけど「俺はいいかな~」の一言で布教をあきらめた

*3:彼は卒論提出間近のため泣く泣くお留守番でした

*4:「岩橋くんと金指くんとか可愛くない?」って回答がきました。聞いといてなんだけどちょっと気持ち悪いわ、ごめん…