金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

「推しへのお手紙に関する30の質問」

 

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

こちらの記事をもとに書かれていた方がいらっしゃったので、自分がどう書いているのか見直すためにもさっそく便乗させていただきました~!

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

恐らく中学生のとき、嵐10周年フィーバーあたりに二宮くんの誕生日に書いたのが初めて。読むひまなんてないんじゃ!?って初めてのくせに夢見てなかった記憶があります(笑)


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

定期的にお手紙を出すようになってからは、ずっと同じものを使っています。封筒も便せんもシンプルで絵柄のないもので、心ばかりですがその季節に合わせたシールを貼って季節感を(笑)一度だけふだんの手紙にプラスして、マスキングテープやシールなどでコラージュしたクリスマスカードを入れたこともあります~自己満の押し付けですが(笑)


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

3枚以上は書いたことはないと思います。同じ公演に何度か入る予定であれば、毎回出したいので1枚程度にして、あまり入ったり出したりできないようであれば、枚数を増やしたりしています。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

ほとんど流星くん宛てなので、松竹座に公演に入ったときです。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

書かないです!


6.下書きを作成しますか?

推敲が苦手なので本当はやりたくないのですが作ります(笑)


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

携帯のメモか、自宅のときはパソコンでワードに。


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

公演が近づいて焦って始めます(笑)


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

書き終えたら写真に残すようにしています!でもよく封をしてから気付くんですよね…(笑)


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

下書き終えたら書きます


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

この枚数に抑えるって決めて書くので、下書きの時点でギリギリであれば増やしません!


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

そこまで丁寧には書いてないです…!


13.書かないように気を付けていることはありますか?

ダメだし・アドバイス・~の方がいいの類は書きません!そもそもこう思うこともほとんどなくて、「流星くん最高天才」とばかり思っているので、カッコよかったです・素敵でしたの羅列で埋まります(そして乏しい語彙力)


14.これは必ず書いているということはありますか?

特に気にして書いてることはないです~!一応自己紹介→公演やお仕事について→締めっていう流れで書いているくらいですかね~!


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

封筒は「関西ジャニーズJr. 大西流星くん」、便せんのはじめは「大西流星くんへ」です!ファミクラ宛ては「関西ジャニーズJr. 大西流星様」です


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗ります!2行くらいで定型文入れてます!


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

敬語です~!字も可愛らしくないので、あまり堅苦しすぎないように「!」「?」「☺」は少し使うようにしています。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

1枚なら3-4回くらいですかね~!「流星くんの~」「流星くんが~」「流星くんは~」ばっかりです(笑)


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

対象は流星くんだったり、パフォーマンスだったりしますが、1回くらいは書いている気がします!溢れる!!!


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

手紙の中で質問しがちです(笑)


21.便箋にページ番号は振っていますか?

そんなに多く書いたことがないので、振っていないです!


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

最後のほうに何かしら「ありがとう」という内容の文を入れます!


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?
24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

書いたことはあります~!ほとんど書きませんが!


25.下書きを読み返すことはありますか?
26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

下書きは残してません~


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

友人などと話すときは勢いで話しますが、できるだけ文字にして分かりやすいようには気をつけています…!


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

Q.大切なものは? A.ファンレター と答える流星くんは最高のアイドルです!


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

なんだろう難しい…!脳内では手紙以上に「好き好き愛しい、流星くん天才スーパーアイドル」っていう思いが占めているので、手紙では少ししかこの気持ち悪さは伝わってないなあ!(伝えないで)うん、流星くんが立ちたいと思う限りステージに立っている姿を見たいですっていうことかなあ~


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

本当に手紙を書くのが得意じゃないから、むしろ読んでもらえてなくてもいいんだけど、手紙来てるなって思ったり、それが少しでも力になってくれたらなあなんて思ってます!