金星に潜む

二宮和也さんと大西流星さんのオタク(@hagi__nn)

2018年個人的ポップでハッピーなメロオタにさせた大西流星ランキング

2018年終わっちゃうんだって~~~~~!早くない?去年の今ごろなんて弟組クリパを思い出してはワンワン泣いてたし、あけおめでグッズ大戦争が起こるなんて知らなかったんだから1年って早い。まあせっかく終わるなら振り返っておこうジャンってことで…

 

2018年 個人的ポップでハッピーなメロオタにさせた大西流星ランキング大発表会~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(ドンドンパフパフ)

 

 

 

 

その名の通り、大西流星さんを好きになってからというものの毎日ポップでハッピー*1でメロオタ化が止まらないオタクが2018年めちゃくちゃに好きだったできごとを言うだけのやつです。

 

 

 

 

 

 

3位:トンボ熱演!!!大西流星くん初外部舞台、ミュージカル「魔女の宅急便」出演!!!!!!!!!!!!!

 

【ポップでハッピーなメロオタ度:★★★☆☆】

 

 

ある朝携帯の着信音が鳴り響き、朝からなんだとオタク友だちの電話に出たら自担の初外部舞台が決まっていました。22にもなってガチの嬉し泣きするとはな〜〜オタクごとで。

 

流星くん本人はもちろん、ジャニオタとしても自担の初外部舞台が決まったという瞬間が初めての経験で緊張もあったのですが、流星くんは稽古中から楽しそうで。幕が挙がったらまあ泣いた。ステージにいたのは紛れもなく流星くんのはずなのに、紛れもなくトンボで。キラキラと眩しく輝く自担を見て誇らしくて誇らしくて愛おしくてなあ………もうね、軽々とオタクの想像なんか超えてくるんですよねえ、いや流星くんに絶対の信頼を置いているタイプのオタクなので心配しているとか期待していないっていうことはないんだけど、それでもいつも想像を超えた景色を見せてくれて最高を更新し続けるんだからすごい。すごいんだよねえ大西さんは。

 

 

観劇してからこの時代に生まれて大西流星というアイドルを好きになってよかったと思った。少しも誇張してない。この舞台が終わったあとに大西担になって魔女宅見れなかった人生があったかもなんて考えるとゾッとする。そんくらい良かった。あと観劇してくれた西畑さんたちが魔女宅良かったよって未だに大切にしてくれてね…コリコの町の~ってさ。その度に関西ジャニーズJr.への愛のスキスキ指数が上昇しちゃう*2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位:世界震撼!!!10月6日新ユニットなにわ男子爆誕!!!!!!!!!!!

 

【ポップでハッピーなメロオタ度:★★★★☆】

 

 

天変地異だよまったく!?いや想像してなかった~~~~~~~!というオタクたちの発言はよそに目まぐるしく世界は回っていくので感情が忙しかった。

 

流星くんはデビューしたいという言葉を口にしてくれるアイドルだったので、単純にその一歩になるのではないかと思うと本当に嬉しかった。追い風を味方につけて向かい風に向かっていける7人だと思うし、流星くんにこんなに強い味方ができたことが幸せで仕方がなくて、改めて覚悟を持って応援しようと思った。これから流星くんが、なにわ男子が見せてくれる景色はわたしにとっても特別な景色になるからどんな景色でも一緒に見ていきたいなあなんて。

 

2019年勝負の年らしいので、ノンストップで夢の階段駆けのぼってね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:あなたの言葉が日々の力に!更新ありがとう!日刊なにわ男子!!!!!!!

 

【ポップでハッピーなメロオタ度:★★★★★ 】

 

 

にっかん なにわ だんし【日刊なにわ男子】名詞

Johnny's webで毎日なにわ男子が日替わりで更新するブログちっくな連載。更新担当は月曜日:道枝駿佑、火曜日:西畑大吾、水曜日:藤原丈一郎、木曜日:大橋和也、金曜日:長尾謙杜、土曜日:高橋恭平、日曜日:大西流星

類義語:かんじゅ日誌

 

 

流星くんは魔法使いだったかな?と思ってしまうほど流星くんの言葉の力はすごい。冷静に考えて23歳独身OLが毎回日刊を読んでは「流星くん最高~~~!カワイ~~~~~~!めろ~~~~~~~~~~~!」と叫んでいる世界はおかしい。おかしいのだ。ただ大西流星大帝国なら許される。国王への信仰に厚い国民性なので。ということで建国してこんなオタクを救ってほしい。(建国させたがり)

 

 

 

1週間なんて普通に過ごせば何もなく過ぎてしまうような期間なのに、毎回のように①お仕事の話、②プライベートの話、③メンバーの話、④自分のファンへ向けたメッセージ、⑤オフショット(盛れ度限界突破)の盛りだくさんでお届けしてくれていてコスパがどうにかなっている。

 

流星くんは自分のファンのことを愛すること、ファンと一緒にこうなりたいという目標をはっきりと言葉にして表してくれる。もちろん全てではないだろうけれど、ちゃんと届けようとしてくれていて、自分のファンに向けての言葉を綴るときはほかの文章とは違って、本音というか飾らずに伝えようとしてくれているような気がして。なんだかちょっと特別扱いされて大切にしてもらえているような感覚に陥る。し陥りたい。いつもいつもファン思いな、ちょっと謙虚な姿にいつも付いていきたいと思ってしまう。そんな素敵なアイドルだなあと感じさせてくれる文章がとても好きだ。ハア~~~~~~~~~~~~~流星くん愛おしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

ちなみに最後のオフショだいたいはメンバーとの写真になるんですが、「りゅちぇ*3その位置代われ」という名目でツイッターのTLが荒れることも。女の敵系アイドル。みんな流星くんになりたがっているTLめっちゃ愉快。そんなこんなでたぶん文章読まないでまず写真チェックする他担いると思う。(偏見)それだけ流星くんが可愛いということなので見たことない方がいたら最新の更新の写真だけでいいのでチェックしてほしい。(ステマ

 

 

 

 

 

 

ということで2018年も大西流星さんのオタクができてめちゃくちゃに楽しかったです!!!!!!!来年もポップでハッピーなオタクでいれますように~!みなさまよいお年を!

 

 

 

 

*1:Hay! Say! JUMP Chau#より

*2:Berryz工房 愛のスキスキ指数 上昇中より

*3:流星くんの愛称