金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

関西ジャニーズJr.大西流星くんについてのアンケート結果

 

タイトルからも分かります通り、大西担が気になることを多方面のジャニオタにお聞きしたい…!という大変個人的な欲まみれのアンケートにご協力ありがとうございました!なんと305件もの回答をいただきありがたく思っております!!

 

 

アンケート項目は以下の通りです

①あなたの担当は?

大西流星くんを知ったきっかけは?

大西流星くんを知ったのはいつごろ?

大西流星くんに興味を持つ・好きになる前の印象は?

⑤【大西担の方へ】大西担になったきっかけは?

⑥【大西担の方へ】大西担になったのはいつごろ?

大西流星くんの特に好きなところは?

大西流星くんの特に好きなところ・エピソードは?

大西流星くんとの好きなコンビは?

大西流星くんに披露してほしい曲は?

大西流星くんに今後やってほしい仕事は?

 

 

 

 

 

①あなたの担当は?

 

 

 f:id:sat2-juni:20180804210945p:plain

 

いろんな層の方からの意見がいただければな…なんて思っておりましたので大きく分けてお聞きしました!いや、大西担めっちゃおる!(興奮)

 

 

 

 

大西流星くんを知ったきっかけは?

 

f:id:sat2-juni:20180804213201j:plain

f:id:sat2-juni:20180804211413p:plain

 

なんと半数の方がまいジャニきっかけ。やっぱり関西担の登竜門であり、沼落ち必至番組…!きっと他の関西ジャニーズJr.のメンバーでもまいジャニがきっかけは大きく占めそうな予感がします。

ここで気になったのが9%の少クラ層。少クラで関西ジャニーズJr.のコーナーが始まったのが2017年、それまでは年に1回のイン大阪のみ。とするとおよそ10人に1人のジャニオタは、この限られた出演機会で流星くんが目に留まったと………!爪痕を残すアイドル、大西流星さすがである。

 

 

その他に挙げられていた回答の一部は以下の通りです

スターマン・この星の恋(19)

知人・友人から(7)

VS嵐(6)

Twitter(6)

King&Princeのメンバー(5)

スターマンを選択肢に入れることを忘れた大失態は置いておくとして、VS嵐もスターマンチームでの出演のみなのでいかにスターマンがきっかけだった方が多いかということが分かりますね…地上波連ドラの強さ…あとは他のアイドルきっかけに知った方も複数いらっしゃいました。

 

 

以下は個人的に気になった回答です。

ヤバイ子が入ってきたという風の噂

関西担をざわつかせるアイドル・大西流星

 

Twitterで15年クリパオフショの大西畑を見て

アア~ッ!アレですね!わたしは見てるこっちが恥ずかしくなるのでジャニショで買えませんでした

 

恥ずかしいので教えません

 え~~~!何それ可愛いですが教えてください

 

 

 

 

大西流星くんを知ったのはいつごろ?

 

f:id:sat2-juni:20180804213824p:plain

 

入所した2012年から順に大きな割合で知られている、入所当時からの活動の勢いがそのまま数字に表れた結果に。最も多いのが2012年の流星くんが入所した年。しかも2012年7月入所なので半年もない期間で認知されているということに…

 

 

 

 

大西流星くんに興味を持つ・好きになる前の印象は?

 

やっぱり圧倒的に多かったのが「可愛い」「小さい」。その他では「ロックダンスがうまい」「一目ぼれ」などが何人かいらっしゃいました。あとは同い年や年下か…などといった自分と比較した年齢の印象からという方も。

 

ここからは個人的な話ですが。また良い印象だったという回答がほとんどの中、もちろん良い印象ではなかったという方も。ここばっかりは好みの問題。なんせわたし自身が「すごいぶりっ子っぷりだな…この子のことは好きになんないだろうな…」と思っていたんですね(今すぐ目を覚ませ)(そこがいいんです)みなさん、沼はどこにあるかわかりませんよ!!!(大声)

 

 

 

 

⑤【大西担の方へ】大西担になったきっかけは?

 

f:id:sat2-juni:20180804220657j:plain

 

f:id:sat2-juni:20180804220957p:plain

 

②の知ったきっかけとざっくりとした割合としては類似した結果に。

ここで気になったのはコンサート・舞台が大西担になったきっかけという方が2割以上を占めるということ。回答の母数にも対象にも違いはありますが、落ちるきっかけとしては、知るきっかけに比べて大きな割合を占めていることが分かります。現場落ちコワイ。加えてこちらも一定数の少クラ層が。一瞬のパフォーマンスで落としているんですかね…プロ…

 

 

 

 

⑥【大西担の方へ】大西担になったのはいつごろ?

 

f:id:sat2-juni:20180804222006p:plain

 

知った期間に比べてここ3年が半数以上を占めるという結果に。

最も多いのが2016年で次いで2017年。2016年というと、東京オリパラ団の放送開始やジャニフワジャニーズWESTドームコンサートバックなどいろんなお仕事もあり、きっかけのひとつになったのかと。個人的な感覚としても勢いを感じていた年でした。

2017年は冬の東西SHOW合戦やJr.祭り大阪公演など、関西ジャニーズJr.以外のファンの方にも見てもらう機会が多かった年でもあったのかと思います。クリパで涙したのも2017年ですね(涙)

そして2018年に入ってからも大西担になられた方が!すでにこんなにも!!いいよね、流星くんいいよね!!!(大の字)

 

 

 

 

大西流星くんの特に好きなところは?

 

f:id:sat2-juni:20180804225059p:plain

 

圧倒的顔…!!!!!

わかります、顔がハチャメチャに可愛いですよね彼。納得の結果です。 見れば見るほど可愛い、360度どこから見てもアイドルですもん(©星名美怜)。あと回答数は少なかったのですが、体型に回答くださった方とも固い握手を交わしたい。顔も可愛いのはさながら魅惑のプリティボディも魅力のひとつです。

歌・ダンスとバラエティ力が同じような割合、その他ではアイドル力や全てといった回答が多く見られました。

 

 

 

 

大西流星くんの特に好きなところ・エピソードは?

 

たくさんの好きエピソードいただいてありがとうございました!本当にたくさんいただいたので3つに分けていくつか紹介させていただきたいと思います。

 

【アイドルっぷり編】

・プロ意識が高いところ。カメラ目線は外さないところ。

・王道アイドルをしっかり貫いてくれる所。

・幼い頃からお兄ちゃん達に混ざって成長してきたからか、自分だけみんなより若いからというような言い訳や妥協無しで年齢以上の受け答え、トークがしっかり出来るところ。アイドルというものに対してのプロ意識が凄い。大西プロ

・「どうしたらファンの方が喜んでくれるのか」を常に考えてくれる所が好きです。

・ラジオではまとめ役ができるし、バラエティにも富んでるし、純粋でファンの心を掴んで離さない王道アイドル、これを高校2年生でできるってほんとにすごいことだと思うし、彼の人間性がとても好きです。

・2016年のin大阪の西畑くんとの手紙で「関西Jr.のことがほんとにほんとにほんとに大好きなので」って言ってた姿(泣いた)

・魔性

魔性……この一言に天性のアイドル力もプロさも凝縮されている気がしますね…

 

 

【こんなところも編】

・しっかりしてそうで実はちょっと抜けてるところ

・あの可愛いお顔で毒舌を吐いてしまうところが好きです笑

・M誌おとなりJr.の特集で、朝ごはんを聞かれ、他のJr.が栄養ゼリーや食べないと解答する中でっかいタコが入ったたこめしを食べた!と答えたエピソード

大喜利が得意なところ

・ド新規なので魔女宅千秋楽で泣いちゃう大西さんにぐっときました

食べ物と流星くんのエピソードは切っても切り離せないですよね、食欲に嘘つけないところ、可愛いです。

 

 

【だれかと流星くん編】

・お兄ちゃん達の愛をたっぷり受けて育っているところ

なにわ皇子のお兄ちゃん2人が流星くんのことを可愛がりすぎて意地悪されてるのが何とも可愛かったです。

・だいごのこと軽くあしらってるけどちゃんと大切な人だと思っているところ

・甘やかされつつ、顔がでかいとかディスられちゃうところ

・大吾くんが大西風雅くんを可愛がっていたときに「大西」という名字が一緒だから可愛がっていたと思っていたこと。これは間違いなく自分と同じ名前だから大吾くんは風雅のこと可愛がっていてまず僕が1番愛されているという自信が目に見える。自惚れ。しかし大吾くんから否定され嫉妬だろうと周りの兄ちゃん達に茶化される。可愛い。

・大西会で神戸の夜景をバックに甘い言葉を言われてるとこ

神戸の夜景バックに甘い言葉、ふつうの10代20代のやることではありません。

 

 

 

 

大西流星くんとの好きなコンビは?

 

f:id:sat2-juni:20180804234845p:plain

 

これが大西畑

もう大西畑は大西畑なのでエラい人ここのところよろしくお願いします(深々)

今も可愛がってくれてる重岡さんの名前がたくさん挙がっていたり、あと関東のジュニアだと浮所くんのお名前がちらほら挙がっておりました!ひだちゃんりゅうちゃんの同級生コンビ、存在だけでマイナスイオン発生しますね。

 

 

 

 

大西流星くんに披露してほしい曲は?

 

 

ペットショップラブモーション(Hey! Say! JUMP

CANDY~Can U be my BABY~(Sexy Zone 中島健人

プリンシパルの君へ(ジャニーズWEST

シンデレラガール(King&Prince)

Chu Chu Chu!(テゴマス)

Chau#(Hey! Say! JUMP

Why?(Sexy Zone 佐藤勝利

秘密(嵐 二宮和也

ラブマジ(Sexy Zone

 

ここでは多く挙がっていた曲を紹介させていただいています。やっぱり可愛い曲、尊敬する先輩の佐藤勝利くんの曲や、Sexy Zoneの曲を挙げてくださった方が多かったです。その他ハロプロや48など女子ドルの曲という回答も多かったです。

(☆ω<)と~きょ~はカワイ子 いっぱいですが~ こんなタ~イプは なかなか出会えませんよ~

 

いやそれにしてもテゴマスのChu Chu Chu!の回答くださった誰です?(握手)あとなぜか複数回答いただいていたPumpkinの出所も気になります。

 

 

 

 

大西流星くんに今後やってほしい仕事は?

 

f:id:sat2-juni:20180805000839p:plain

 

ドラマ、舞台ミュージカル映画などの回答がほぼ半数を占めている結果に。

知ったきっかけにスターマンが多く挙がっていたように、やはり地上波連続ドラマの影響は計り知れないのではないかと。流星くん自身が話している、バレーやオリパラのスポーツ関係のお仕事、Endless SHOCKの出演などと回答してくださった方も多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

以上になります!本当に300件を超える回答ありがとうございました!大西流星くんのファンをしていて個人的に気になることばかりだったのでとても興味深く、コメントも含めとても楽しませていただきました!やっぱり昔から知っている人が多いものの、近年でのファンのボリュームが大きくなっているところなど、顕著に結果に表れていて面白い結果になったと感じました。

見づらいところなどもあったかと思いますが、もしご意見・ご要望等ありましたらツイッターアカウント(@hagi__nn)までDMいただければと思います!