金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【結果発表】ジャニオタと好きなお顔についてのアンケート

8/5(日)~8/10(金)にかけて、アンケートを実施させていただきました!293件もの回答をありがとうございました!発表が遅くなり申し訳ありません!

 

 

sat2-juni.hatenablog.com

 

 

アンケート項目は以下の通りです

①あなたの担当は?

②自担を好きになったきっかけは?

③自担の顔は好きなタイプのお顔?

自担の顔の好きなところ好きだと感じる瞬間・感じたエピソードがあれば教えてください

自担以外で好きなお顔のジャニーズ1位は?

1位のお顔の好きなところ好きだと感じる瞬間・感じたエピソードがあれば教えてください

自担以外で好きなお顔のジャニーズ2位は?

⑧2位のお顔の好きなところ好きだと感じる瞬間・感じたエピソードがあれば教えてください

自担以外で好きなお顔のジャニーズ3位は?

⑩3位のお顔の好きなところ好きだと感じる瞬間・感じたエピソードがあれば教えてください

自由記入欄

 

 

今回は【自担のお顔部門】【好きなお顔部門】のふたつに分け、【好きなお顔部門では】アンケート項目⑤~⑩の回答をひとまとめにしランキング形式で発表させていただきたいと思います。

 

 

 

【自担のお顔部門】

 

①あなたの担当は?

 

こちらはざっくりとどんな方に投票いただいたか、コメントの発表目的で採らせていただいたのですが、デビュー組担当150名ジュニア担当145名の方に回答いただいたので、バランスのよい結果になったのではないかと思いますし、いろんなご意見をいただけました!

 

 

 

 

②自担を好きになったきっかけは?

 

f:id:sat2-juni:20180819202215p:plain

f:id:sat2-juni:20180819202226p:plain

 

顔きっかけで好きになった人、多い!多すぎる!!!!!約半分顔きっかけ!!!!!!!!!!!!!!!

 

正直かなり驚いたのですが、顔がいいなというところから中身やパフォーマンスを知って自担に…というパターンがすごく多いのではという結果に。ジャニーズのお顔すぎょい。

 

 

 

 

③自担のお顔は好きなタイプのお顔?

 

f:id:sat2-juni:20180819202704p:plain

f:id:sat2-juni:20180819202716p:plain

 

自担のお顔がタイプ・どちらかというとタイプと回答した方が76%にものぼる結果に。なんとなくは察していたけれども、みんな自担のお顔好きすぎる。自担ってお顔以外にも好きなところは無限にあるのに顔まで好きって大変。しんどい。

 

 

 

 

自担の顔の好きなところ好きだと感じる瞬間・感じたエピソードがあれば教えてください

 

 

そもそも顔の造りがいいので、どんな表情をしても良い顔になるに決まっている。良い素材を使えば良いものが出来上がるのと同じ。(永瀬廉さん)

考え方はMJ倶楽部

 

奇跡の静止画が発生した瞬間(河合郁人さん)

静止画の帝王河合郁人

 

女だから感覚でわかる。(重岡大毅さん)

感覚でわかる

 

「色」の概念が無い、まっさらな世界を想像し精神を統一させたときにその世界に神山智洋を登場させ目を開けます。そうすると心にはたった2文字の言葉が浮かんで来ます。そう、「スキ」です。(神山智洋さん)

悟りが開かれた瞬間

 

圧倒的二重幅。整形するときは流星くんの写真見せたい(大西流星さん)

大西担は流星くんのお顔になりたすぎ

 

公式写真とか雑誌媒体が出るたびにまず顔〜〜!顔がいい〜〜!となり胸がギュンギュンに締め付けられるのでこれは恋です。(長妻怜央さん)

彼を見ていると恋がしたくなります。(中村海人さん)

恋を誘発するお顔

 

お目目が大きいところとクチバシがついているところ。(藤原丈一郎さん)

クチバシ…

 

顔が芸術。美しくない瞬間がない。(堂本光一さん)

全国民の総意

 

前髪を短くしたら顔の良さが引き立って大変でした。(作間龍斗さん)

先日鬼のような短髪になったとレポだけ見て病んでいましたがコンサートで肉眼で見たら顔がめちゃくちゃ出てて髪に顔が隠されていないということがこんなにもストレスフリーなんだと泣きました(田中樹さん)

髪すら自担のご尊顔には邪魔なんです

 

 

 

 

 

 

【好きなお顔部門】

 

上記の通り、アンケート項目⑤~⑩をポイント形式ではなくひとまとめにし、ランキング形式で発表させていただきたいと思います。ランキングは回答数の多かった上位20人19位まで紹介させていただきます。カッコ内は回答くださった方の担当アイドルです。票数に差がほとんどなく同率順位も多数ありますがご了承ください!

 

 

 

 

19位:関ジャニ∞ 錦戸亮(11票)

・タレ目界のナンバーワンだと思っている。きゃんきゃん強気に吠えるタイプなのに捨てられた子犬みたいな顔するところがたまらない…(藤原丈一郎さん)

・顔面の作りが日本人離れしていてあの眼でみられた時に石化したので(田中樹さん)

 

 

19位:関西ジャニーズJr. 末澤誠也(11票)

・切ない歌を歌う時の切なさと色気が溢れ出ているところがたまらなく好きです(室龍太さん)

・骨格がタイプ(重岡大毅さん)

 

 

 

18位:山下智久(12票)

・静止画でも動画でも不細工な瞬間を見たことが無い(永瀬廉さん)

・唯一無二な顔な気がします。系統なども分類できない、どこにも属さないお顔だな、と。(平野紫耀さん)

 

 

 

13位:HiHi Jets 作間龍斗(13票)

・シルエットが美しい。造りが繊細。(宮近海斗さん)

・この顔に殺されたいってツイートを見てぁぁ分かる……って思った(永瀬廉さん)

・伏し目がちな表情がすき。軽率に妊娠する(大西流星さん)

 

 

13位:関西ジャニーズJr. 道枝駿佑(13票)

・目 横顔 唇 犬歯 涙袋 鼻(大倉忠義さん)

・顎のシュッとしたライン、圧倒的仔犬顔、圧倒的正統派美少年(那須雄登さん)

・あの若さであの美しさは凄まじい(西畑大吾さん)

 

 

13位:Sexy Zone 中島健人(13票)

・入所してすぐ辺りからずっとカッコいい。成長に伴って訪れる一瞬顔が崩れる時期が存在せず、どの瞬間も最上級の顔面。(阿部亮平さん)

・雑誌で初めてジャニーズJr.(当時)を見たときかっこいいと思った人がケンティーでした(朝田淳弥さん)

・唯一無二の妖艶な目が好きです。純粋で澄んだ目だけど、怪しい瞳で捕らえられた時は瞬殺です。(永瀬廉さん)

 

 

13位:関ジャニ∞ 大倉忠義(13票)

・真顔はイケメン、笑顔は可愛い、怒ってもカッコいい、何歳になってもあのビジュアルを保てるのはすごいと思います。(松倉海斗さん)

・可愛い!!!! 犬みたいな!!! 大型犬がいるみたいな!!!!(松村北斗さん)

・かっこよさと可愛さを兼ね備えた圧倒的イケメン。イケメンという言葉のために存在している気がする(西畑大吾さん)

 

 

13位:嵐 櫻井翔(13票)

・体型とかどうとかじゃなくて(超失礼)、何年経ってもこの人の顔が1番好き!!!直感的に好き!って以外の理由が見つからない。(大西流星さん)

・初めて「イケメンだ…」と思って好きになった人なので今も何度でもカッコいいなぁと思う。(具体的なエピソードが今はもう思い出せない…)(阿部亮平さん)

・最初に見たのがいつかすら覚えていませんが、いつの間にか好きな顔でした。ジャニオタになる前から好きです。(神山智洋さん)

 

 

 

12位:ジャニーズWEST 小瀧望(14票)

・目はパッチリしてるのに甘ったるすぎず、シュッとしている形が好きです。大人っぽい顔立ちなのに笑うと子供みたいに可愛いギャップにやられました。(永瀬廉さん)

・ハーフのような整ったお顔で、パーツ全てが完璧! 愛嬌のあるお顔なので、美しいけれど親しみも持てる最強なお顔だと思います(濱田崇裕さん)

・幼少期に篠原千絵先生、吉住渉先生の作品を読み「ハンサム」をすりこんだ私です。小瀧望くんはまさしく少女漫画から飛びてできた「ハンサム」な青年そのものです。好きです。(神山智洋さん)

 

 

 

10位:関西ジャニーズJr. 大西流星(15票)

f:id:sat2-juni:20180819223828j:plain

 

アヒル口もお手の物なお口(西畑大吾さん)

・顔の可愛さバランスがどの瞬間も完璧すぎて見てて気持ちがいい(重岡大毅さん)

・まあかわいいすごいかわいい(西畑大吾さん)

 

 

10位:ジャニーズWEST 重岡大毅(15票)

f:id:sat2-juni:20180819223900j:plain

 

・男らしさとかわいさが共存したお顔が素敵です 、だいきゃんスマイル、ニコニコ天使ちゃんの異名を持つ彼は、銀河一笑顔の似合う人だと思います(濱田崇裕さん)

・表情筋がものすごい。笑った時の全開の歯がいい(神山智洋さん)

・笑ったときの涙袋と片方だけできるえくぼが大好きです。涙袋には七色しげちゃんの魅力と夢がつまっていると思います。十代の重岡くんはこの世のものじゃないくらい儚くて美しい。最近の顔だと眉間にしわを寄せたときの男らしい表情にグッときます。 (大倉忠義さん)

 

 

 

8位:Love-tune 阿部顕嵐(17票)

f:id:sat2-juni:20180819223917j:plain

 

・目の前で見るとキラキラすぎて直視できないです。無表情だと大人っぽいけど思いっきり笑ったときの可愛い年下感が好きです(正門良規さん)

・全く事故らない。(末澤誠也さん)

・ジャニーズ1の顔!顔で女抱いた!抱かれた!地球上の女がもう阿部顕嵐の女ですね(とは)(岩橋玄樹さん)

・女性ホルモンがドバドバ出ます(二宮和也さん)

 

 

8位:Sexy Zone 佐藤勝利(17票)

f:id:sat2-juni:20180819223933j:plain

 

・顔綺麗すぎて彫刻かと思った。Sexyルーヴル美術館Zone。(大西流星さん)

・顔面国宝(丸山隆平さん)

・誰もが認める顔面国宝なところ(永瀬廉さん)

・顔面国宝さんは本当に顔に非がなくて、可愛い顔でもあるし、かっこいい顔でもあるし、美し顔でもあるし、ペロい顔でもあるしで、3度ならず4度美味しい顔だと思います!(佐藤龍我さん)

 

 

 

7位:King&Prince 平野紫耀(18票)

f:id:sat2-juni:20180819223949j:plain

 

・骨格から好き。どう頑張ってもこの顔が崩れない感じとか、なにしてもブレないこの顔面にときめきを感じるしかない。(桐山照史さん)

・とりあえず 間違いがない 事故がない。今一番乗りに乗ってると言っても過言ではない彼だが、ほんとにハズレがない。どんな髪型をしても許されるのはあの顔面が存在しているから。(永瀬廉さん)

・顔が小さいとしか言わせないようなほどのシュッとした輪郭、まん丸な目、涙ボクロ、幅広い二重、おっきめな高い鼻、ぷっくり厚い唇、唇と周りの皮膚との境目、歯(とくに下の歯)。いつでも目が好きです。笑った時の細くなる目、びっくりした時の飛び出しそうなくらいガン開きにする目、悲しい時の子犬のような儚い目、バリエーション豊富で、目で演技をしているかのような、とにかく目が好きです。あとは下の歯が少しガチャガチャしてるのはたまらないです。(永瀬廉さん)

・整いすぎですよね。文句の付け所がありません。(藤原丈一郎さん)

 

 

 

6位:Hey! Say! JUMP 山田涼介(19票)

f:id:sat2-juni:20180819224005j:plain

 

・どの髪型をしても似合う。王子ってこの人のことを言うんだなって(身長を除く)。(大西流星さん)

・全てのパーツが天才だと思います!ってなみんなそうですよね?山田涼介のお顔って神じゃないっスか????(何故か同意を求める)画像を見る度に、嗚呼…すき……細胞単位ですき…ってなります…すきぃ…(西畑大吾さん)

・誰もがイケメンと言うであろうあのお顔。あの顔で身長まであったら、恐ろしいですね。(大西流星さん)

・写りの悪い写真・映像は存在しない。ただ、周りをブサイクに見せてしまうという影響がある。(高橋海人さん)

 

 

 

5位:ジャニーズWEST 藤井流星(20票)

f:id:sat2-juni:20180819224020j:plain

 

・顔立ちがゴージャス、目のきらめきが半端ない、ただただイケメン、どの表情してても美しい(神山智洋さん)

・あれは彫刻(中間淳太さん)

・圧倒的にお美しい顔でコンサートでバックに付いていたのに彼のことしか見られなくなっていました(田中樹さん)

・自担ではないけれどジャニショで必ず写真を買ってしまいます。家に帰って見返すと自担よりも多くてあれ?となることも…(重岡大毅さん)

・コンサートで近くに来た時に顔が良すぎて感動しました。かっこいい!とかではなく芸術品とかすごい感動する映画見終わったあとみたいな感覚になりました。(正門良規さん)

 

 

 

 

 

3位:嵐 二宮和也(21票)

f:id:sat2-juni:20180819224036j:plain

 

・いくつになっても可愛い顔、子犬顔、どんな表情しても最高にビジュがいい、綺麗な二重、キュッとした唇、口元のホクロ、どこを総じても最高な顔(正門良規さん)

・御年35にも関わらず3ちゃいの頃から変わらず少年顔なところ、もふもふまゆげ(西畑大吾さん)

・悪い顔をしているとき。(永瀬廉さん)

・フニャっとした時の唇。メンバーの前とかコンサートの気抜いた時に見せるふにゃふにゃした絵で書けそうな口が可愛い。(桐山照史さん)

・盛れてないと思いつつ顔が好きでグッズを買ってる(中村海人さん)

・キュッと上がる口角にぶらさがりたい(西畑大吾さん)

 

 

3位:SixTONES 松村北斗(21票)

f:id:sat2-juni:20180819224051j:plain

 

・本当に顔がどストライクすぎる 塩顔通り越して水顔って自分で言ってたけどそのぐらい薄い顔が好き(二宮和也さん)

・あっさりだけどこっくりしてるところ、伏し目がちな流し目と笑った口がすき(七五三掛龍也さん)

・東京のジュニアにはあまり興味が無いのですが、北斗くんのお顔があまりにも好きなのでSixTONESの動画とか見たりしてしまいます(濱田崇裕さん)

YouTube見ててこんなにどストライクな顔と性格な人がこの世にいるのか…?と不思議に思った(越岡裕貴さん)

・ジャニーズっぽくないところがたまらんです……アンニュイな表情を見せてくれた時心が好きだと叫びたがるし、色んな表情が全て素敵に見えて担当じゃなくてもドキッとします。北斗くんに関しては雑誌が特に最高で、この前のVIVIは天才でした…VIVIさんありがとうございます(;;)NYLON GUYSも、北斗様が載るファッション誌は必ずチェックするし買ってしまいます。(平野紫耀さん)

 

 

 

 

 

2位:関西ジャニーズJr. 西畑大吾(22票)

f:id:sat2-juni:20180819224108j:plain

 

・大きな目に長いまつ毛、可愛いお口に八重歯がとっても好き!!横から見ると長いまつ毛と高い鼻が綺麗です。(永瀬廉さん)

・真っ白なお肌にまん丸の目、アヒル口、笑ったときに覗く八重歯。かわいいが詰まったお顔です(正門良規さん)

・お目目がキュルキュルなところ、犬みたいなお顔かところ(長尾謙杜さん)

・きゅるきゅる加減が女子より女子(重岡大毅さん)

・笑顔!誰かと話してたり異常に褒められたりしたあとのふにゃふにゃな笑顔に誰もが恋でしょ?そんな笑顔を独り占めできるりゅちぇがうらやましい・・(大橋和也さん)

・わたしたちの女性ホルモンを吸い取って生きているのか!??!?!?!?!と思うようなきゅるきゅるベリキュービーフェイスを見せたかと思えば、突然オスな顔をしてくるところですかね…イン大阪「離さないで愛」の冒頭の舌ぺろウインクが鬼好きです(二宮和也さん)

 

 

 

 

 

 

1位:King&Prince 永瀬廉(41票)

f:id:sat2-juni:20180819224126j:plain

 

・すべてが理想の顔面(神山智洋さん)

・存在が美の暴力(大西流星さん)

・圧倒的横顔(平野紫耀さん)

・本人曰く、「シンプルに顔のつくりがいい」。これに尽きると思います。(加藤シゲアキさん)

・関ジュニ通信で私服衣装を着ているキュルキュルおめめのイケメンを見つけた!と思ってしらべたらなにわ皇子って聞いて疑った。生まれて初めて歳下に恋をした2013冬(向井康二さん)

・横顔のEラインが最高。以前少クラで披露したシンデレラクリスマスのイントロのウインクは100万回巻き戻した。(高橋海人さん)

・優しい瞳と滑らかな鼻(岩橋玄樹さん)

涙袋、鼻筋、口角、顔全体のパーツ配置、横顔、顔の骨格。テレビに映った瞬間顔が恋すぎてドキドキする。顔面にただならぬトキメキを感じる。(平野紫耀さん)

 

 

 

 

永瀬廉さん強い…!!!!!!!!!!!!!!!圧倒的1位!!!!!!!!!!!!!母数の関係で2位以下はほとんど差がない中で圧倒的1位れんれん…シンプルに顔の作りがよくて顔がブランド卍な永瀬廉さん…ご本人公認のお顔の良さを持って1位です!ジャニオタの好き顔です!おめでとうございます!

 

 

 

 

 

以下個人的に気になったコメントです!

 

井ノ原快彦さん

・やばいすごいタレ目。王道のタレ目。平和の象徴のタレ目。すごい。(薮宏太さん)

 井ノ原さんお顔がピースフル

 

安井謙太郎さん

・10年ほど眠りについていたのかと疑うほどの幼いお顔(手越祐也さん)

眠れる森の美女安井さん 

 

横原悠毅さん

・整ったパーツが最高。私の中の理想のイケメン像ドンピシャ。イケメンと書いて横原悠毅(よこはらゆうき)と読みます。 8/6現在、8/4にサマパラ2016のハニーバタフライを鑑賞中、中島健人さんの後ろに映る横原くんの顔が昔好きだった人に似ていることに気づき、まじまじと見てみると横原くんの顔が世界一かっこいい。初めて「顔が好きだから」という理由で沼に落ちかけています。(宮館涼太さん)

顔が好きで落ちる怖さわかります 

 

横山裕さん

・本当に本当に顔が好きです。特に二重幅と鼻。肌の色の白さも好きです。見てるだけで幸せだと感じます。(藤井流星さん)

見ているだけで幸せこれ以上ない幸せですね 

 

河合郁人さん

・某特典会で接触してしまったんですが!!!!!!もう!!!!!!!!!!直視!!!!!!できない!!!!!!!心が!!!!!!!!!しんどい!!!!!!!!!!!!!以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(二宮和也さん)

・彫刻みたいな顔だから。握手会で左の頬を指しながら「河合くんのこっちの横顔が大好きです!!」とお伝えしたら「オレもこっちが好き(自分の左頬チョンチョン)」ってしてくれました。(向井康二さん)

生身の河合さんは発光してますよね… 

 

岩本照さん

・恐ろしいほど元彼に似てます(重岡大毅さん)

それはほぼ岩本さんと付き合ってた

 

三宅健さん

・初恋です(神山智洋さん)

初恋キラー三宅兄さん!!! 

 

七五三掛龍也さん

・小動物みたいでとても可愛らしい。うさぎかハムスターかしめちゃんかみたいなところある(末澤誠也さん)

うさぎかハムスターかしめちゃんか♡ 

 

松本潤さん

・世界で一番綺麗なご尊顔だと思っています。画像加工をする際に白黒にしてみたり反転させてみたりしても、パーツも配置バランスも完璧なままでいらっしゃる美しさに、ただただため息をつくばかりでした。(加藤シゲアキさん)

試行錯誤の上結局美 

 

松倉海斗さん

・ばぶいぺろいきゅるい(大橋和也さん)

大橋担は語彙力を失いがち 

 

深澤辰哉さん

・永遠の結婚したい枠です。顔がチャペル化してる(とは)(川島如恵留さん)

顔がチャペル化 

 

西村拓哉さん

・常に(重岡大毅さん)

最近イケメン爆モテ中学生と名高いニシタクちゃん 

 

猪狩蒼弥さん

・伏し目がちな横顔のフェイスラインが美しすぎる。どストライクの顔面。本能が好きって叫び続けてる。正直自担を揺るがす勢い。(向井康二さん)

理屈じゃない本能で恋 

 

藤原丈一郎さん

・顔面ガヤ(西畑大吾さん)

 クチバシといい顔面ガヤといい藤原さんのお顔が好きな方は褒めてるの?

 

長尾謙杜さん

・綺麗な顔すぎて口を開けてテレビを眺めていたらヨダレ出た(末澤誠也さん)

拭いてください 

 

萩谷慧悟さん

・顔が良すぎるので、自分から見ないように危機管理している(森田美勇人さん)

危機管理の方法が究極 

 

濱田崇裕さん

・顔、まず顔から入った。 今日まで生きて来た中であれほどどストライクの顔を見たことがない。馬で塩顔。濵田崇裕顔最高、正義。短髪だと尚良し。ッシュも似合う。ジュニア時代のM字前髪だけはやめて、可愛いけど。濵田さんは何してても顔が最高なので存在してくれればいい。あの顔がある限り押し続ける。 全体的にいじられちゃうところもツボだけど、何もできないみたいな立ち振る舞いで歌もダンスも完璧でアクロバットまで軽々こなすところがかっこよすぎて鼻血が出そうになる。(正門良規さん)

・ゴーヤみたいな独特なイケメン。特有の苦みがクセになるゴーヤのように、なんかクセになる顔。(神山智洋さん)

 濱田のオンナ落ち着いてほしい

 

 

 

 

 

最後に多くの回答をいただきありがとうございました!コメントも非常に楽しく、ジャニオタがいかにお顔でしんどい思いをしているのかが分かりました…ちょっとでも共有して分散できていたらいいなと!ご紹介できなかったコメントも多くすみません!もしご要望等ありましたらツイッター(@hagi__nn)までDMいただければと思います!