金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【なにわ男子担に聞く!】なにわ男子担アンケート結果

 

お待たせしました~!アンケート大好き芸人がお送りします、なにわ男子担に聞く!なにわ男子担アンケート結果発表です~~~!!!結成から約1か月、ユニットの勢いを表すかのようになんと764件もの回答いただきましたありがとうございます!

 

 

 

 

今回のアンケート項目は以下の通りです

①あなたの担当は?

②あなたの年齢は?

③担当になったのはいつごろ?

④あなたにとって自担はどんな存在?

⑤【西畑大吾編】好きなコンビは?

大西流星編】好きなコンビは?

道枝駿佑編】好きなコンビは?

【高橋恭平編】好きなコンビは?

【長尾謙杜編】好きなコンビは?

藤原丈一郎編】好きなコンビは?

大橋和也編】好きなコンビは?

⑫なにわ男子に歌ってほしい曲は? 

⑬なにわ男子にやってほしい仕事は? 

⑭なにわ男子・自担の好きなところは?

 

※データ集計等について素人のため見にくい、分かりづらい部分が多いですがご了承ください。またパーセンテージが少ないものについては表記を省略している部分がありますのでご了承ください。

 

 

 

 

①あなたの担当は?

f:id:sat2-juni:20181104182754j:plain

 

なにわ男子担バランス良くないですか…!?

センターの西畑さんを筆頭にパフォーマンス力・活動歴の長い丈橋に流星くん、トリオも同じくらいの数字でとてもバランスの良い分布になっていて驚きました…

 

 

 

 

 

 

 

②あなたの年齢は?

f:id:sat2-juni:20181110174526j:plain


こちら小学生から高校生までは学年基準で選んでいただいたものになりますが、ボリュームとしては19~22歳の大学生・社会人ゾーンが41%と非常に大きく占めていました。高校生までの学生さんゾーンも35%と非常に多く、同世代ファンの多さが分かる結果に。全体的には若いファンが多い印象でしたが、その中でも23歳以上の社会人ゾーンも24%と一定数おり、安定感のあるような分布になっているのではないかと興味深い結果でした。

 

当別に見ると、唯一小学生~高校生の学生ゾーンで半数以上を占めていたのが大西担。ファンが若い!!!若いんじゃ!!!(いい年の大西担の叫び)

全体的には流星くんトリオの弟組と、西畑さん丈くん大橋くんのお兄ちゃん組がそれぞれ似た分布になっていて、お兄ちゃん組の方がファンの年齢層も高めであるという分かりやすい構図になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

③担当になったのはいつごろ?

f:id:sat2-juni:20181110175727j:plain

 

全体としては2016年以降が60%と近年の関西ジャニーズJr.の人気を表すような結果に。着々とファンを増やしているという印象です。2016年はジャニフワ、同年度2017年冬には東西SHOW合戦と、東京のジャニーズJr.と仕事をする機会も多かったこともきっかけにあるのではないかと!

 

当別に見ると、西畑さん・丈くんはとてもバランスよくファンを増やしており、流星くん・大橋くんは2016年にボリュームがある様子。

ここで注目したいのが長尾くん!今年2018年に担当になったという方がなんと約40%も。また長尾担の70%以上がこの2年で担当になったと。ひしひしと長尾フィーバーを感じます…だってほら最近の色気ったら………

 

 

 

 

 

 

 

④あなたにとって自担はどんな存在?

f:id:sat2-juni:20181110180603j:plain

 

ざっくりとした分け方になっており、このような結果になってしまったのですが大多数が「アイドルはアイドル」と見ているような結果に。アイドルというところは根本にあるけれどリア恋枠なんです…!という方がもっと多いのではと思っていたので個人的にはとても面白い結果でした。

 

ただ担当別に見たときに気になるのが藤原担の回答。藤原担の3割以上が丈くんをリア恋枠と!さすが関西のリア恋王………高橋担も約2割と多い結果となっていました。

また兄・弟のような存在と回答くださった割合が最も多かったのが長尾担。西畑担については回答がゼロなんですよね。なるほど…

 

 

ちなみにその他には、孫・天使・憧れ・釈迦などと答えてくださった方もいらっしゃいました。釈迦………

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤~⑪はコンビがテーマになります。この人とどのメンバーとのコンビが好きかを選んでいただきました!(当方コンビ・シンメという概念が大好きなため熱量マシマシでお送りしております)

 

 

⑤【西畑大吾編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110181100j:plain

 

はいはい、大西畑。

分かってはいましたが半数以上が流星くんを選択しております。

ただ、次いで丈くん20%、大橋くん17%とお兄ちゃんズコンビを好きだと選択してくださった方も多くいらっしゃいました。映画でお笑いコンビエンドレスを一緒に演じた丈くん、仲良しの大橋くんとのプライベートの話題も事欠かない西畑さん。

 

当別に見ると、大西担がいかに大西畑好きであるかが顕著に。だってさ~~~~~そりゃあ好きじゃん~~~~~?大西畑好きだよ~~~~~~~~~~!!!(大の字)

コンビアンケートについては自担を挙げてくださる方が多い傾向にありますが、ここで道枝担がひとりもみっちーを選択していないという結果に(笑)みっちーと西畑さんの絡み今後に期待してます!

 

 

 

 

 

 

 

大西流星編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110181542j:plain

 

はいはい、大西畑。(2回目)

大西流星と言えば西畑大吾!と選択してくれた方がなんと80%も………みなさん大西畑がお好きで………(握手)

ただほかのメンバーについてはバランス良く選んでいただいており、年上年下、先輩後輩問わずいろんな人からエピソードが出てくる流星くんらしい結果になったのではないかと。

 

当別に見ると、こちらでは西畑担が全体の結果を超えて流星くんを選択している結果に。長尾担がかなりのながりゅちぇ推しなのも興味深いです…!

 

 

 

 

 

 

 

道枝駿佑編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110182621j:plain

 

ヨッ!!!みちなが!!!!!!!

元祖トリオ内シンメみちながが圧倒的な強さを見せた結果に。みちながの間に入り込む余地なし………ただやはり一緒に入所し、トリオとして長く一緒にいる恭平くんも15%と大きく占めていました。

あまりプライベートでメンバーとのエピソードがないみっちーだからこそ、今後ユニットで活動していく中でお兄ちゃんたちとはどんな関係になっていくのか楽しみなところです。

 

それにしてもですね。長尾担のみなさんのみちなが愛ですよ。もう言葉が出ません。みちなが卍卍卍

 

 

 

 

 

 

 

【高橋恭平編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110183500j:plain

 

中間管理職・高橋恭平

今回最も票がバランス良く分かれていたのが恭平くん。入所からトリオで仕事することは多かったですが、プライベートではお兄ちゃんたちとのエピソードも豊富。それもなにわ男子では年齢的に真ん中っ子ということが大きいのかもしれません。あとは恭平くんのメンバーからも愛されっぷりもこの結果を生んだのかもしれませんね…!

 

当別に見ると、当の高橋担は全体の回答と同じような結果に。

ただ道枝担によるみちきょへ推し、大橋担によるかずきょへ推しがす~~~ごい。ちなみにみなさん、きょへりゅちぇという沼はご存知ですか?(ステマ

 

 

 

 

 

 

 

【長尾謙杜編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110184353j:plain

 

この結果どこかで………(デジャヴ)

やっぱりみんな大好きみちながちゃん。ジャニオタは本能でシンメが好きなので仕方ないです。

ただ面白いのがみっちーに次いで多いのが丈くん。表立ってコンビらしいエピソードは多くないのですが、丈くんも「長尾にナメられている」と発言するように実は絡みが多い様子。 ユニットになってどんな関係になっていくのか気になるコンビです。

 

当別もなにもみんな長尾くんと言えばみっちーなんだ(完)

 

 

 

 

 

 

 

藤原丈一郎編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110184657j:plain

 

さすが好きなコンビ1位丈橋…!(私調べ)*1

個人的にジャニオタのコンビ・シンメ好きの心をくすぐるのが丈橋だと思っています。大橋くんが構ってに見えて、実は丈くんも大橋くんが大好きで甘い。………嫌いなジャニオタはいない。

エンドレスの西畑さんに、長尾くんは前述にもあるような絡みがあったり、流星くんには昔から甘えられる丈くんだったり。今後は恭平くんみっちーとの絡みも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

大橋和也編】好きなコンビは?

f:id:sat2-juni:20181110184927j:plain

 

こちらも丈橋。(分かってた)

西畑さんとはプライベートでも仲が良く最近では絡みも濃厚なにしはし…(笑)もしあまり知らない方はぜひにしはしで検索してください。酷いので。(もっとやれ)

それを表すかのように西畑担は半数近くが大橋くんを選択している結果になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑫なにわ男子に歌ってほしい曲は?

 

 

シンデレラガール:King&Prince(27)

ペットショップラブモーション:Hey! Say! JUMP(13)

Love Situation:嵐(11)

SUPER ROCKET:関西ジャニーズJr.(8)

我 I Need You:Hey! Say! JUMP(8)

プリンシパルの君へ:ジャニーズWEST(8)

EJ☆コースター:関ジャニ∞(7)

Everybody前身:嵐(7)

Puppy BOO:Hey! Say! JUMP(7)

 

 

 

こちらは回答の多かった曲。ザ・アイドルといったキラキラした曲に集中して名前が挙がっていました!なにわ男子初のオリジナル曲「なにわLucky Boy!!」も可愛らしい曲調で7人がぎゅぎゅっと集まる振りがあったりと、カワイイを背負わせたくなるユニットなのかもしれないですね!と言いつつもカッコいいもできるなにわ男子なので色んなパフォーマンスが見られるのが楽しみです。

 

ひとまずペトラやりませんか?ファンへのクリスマスプレゼントにおすすめですよ(圧)

 

 

 

 

 

 

 

⑬なにわ男子にやってほしい仕事は?

 

 

バラエティー(127)

コンサート(109)

Youtube(59)

ドラマ・舞台(38)

写真集(35)

Mステ出演(24)

 

 

 

こちらも多かった回答です。最も多かったのがバラエティー番組への出演。Youtubeでのバラエティ企画をという回答も多かったです。ぜひ月曜か火曜をなにわ男子になにとぞ~~~~~~~!!!!!!!#Youtubeジュニアチャンネルで見たい関ジュ動画

 

また流星くんがやりたいと言っている写真集も多く挙がっていました。あとはピンポイントになりますが、VS嵐への出演もとても多く回答いただきました。VS嵐へのグループ出演、天下取った感ある。

 

 

 

 

 

 

 

⑭なにわ男子・自担の好きなところは?

 

 

<なにわ男子>

 

・メンバーのバランスの良さ。ハンサムというよりかわいいイケメン率の多さ。(高橋担)

 

・バランスが良い。3人のお兄ちゃんと4人の弟ちゃん。4人のベテラン勢と3人の同期トリオ。死ぬほど分け方があるし全部最高だと思う。キラキラが半端ないしザ・アイドル!じょおだいのお兄ちゃんコンビがこれからどんなグループにしていってくれるか本当に楽しみだしお互い支えあって欲しい。なにわ男子ちゃんには明るい未来しか見えないよ!!!(西畑担)

 

・全員が、関西ジャニーズJr.を引っ張ろうと、戦って行こうと思えているところ。(道枝担)

 

・みんなかわいい。ユニットとしてのまとまりが良い。まじめで努力家。(大橋担)

 

・かわいくてかっこよくて、キラキラでガッツがあって関西なのに上品な顔立ちで、お笑い、歌、ダンス、芝居と多方面で活躍出来そうでバランスが良く、これからもきっと伸びていく子たちだろうなと見ててワクワクするから。(大西担)

 

・なにわ男子の好きな所は、グループの中での歴の差は大きいけどそれを感じさせずについて行こうとする弟組も大きなグループにしようと頑張る兄組も全員のアイドルらしいキラキラした感じも、関西らしいお笑いの部分も兼ね備えているところが好きです。なにわ男子が大好きです。7人なら1番大きくて1番愛されるグループになれると信じてます。(長尾担)

 

・まずシンプルに顔が良い。顔面偏差値高い。お兄ちゃん組(西畑藤原大橋)は今までのキャリアやパフォーマンスの面から見ても安心感があり全信頼を寄せられるし、弟組(大西高橋道枝長尾)は勢いがあって壁を壊していけるようなパワーを感じる。(藤原担)

 

 

 

 

 

<自担>

 

・自分の置かれた状況を常に客観視し、なにわ男子だけでなく関西Jr.のことをどう盛り上げていくかを常に考えながら、ファンのことを置いて行かずに私たちが欲しい答えをいつも言葉にしてくれるところ(西畑担)

・アイドルの天才。背も高くなくて、ダンスも上手いというわけでもないが、人を惹きつけるオーラや気迫がすごい。これは全員が持てるものじゃないと思ってるのでそこがもう好き。可愛らしいお顔も、ちょっと変な動きしてるところも大好きです。(西畑担)

 

ちょっと変な動き(カワイイ)

 

 

・アイドルになるために生まれてきたアイドル OF アイドル(大西担)

・アイドルを全うしてるところ。目がキラキラしていて意思を持った強さを感じるところ。最近はかっこいい路線にシフトしつつあって色っぽくオス化してるところ。本気で踊らせたらダンスがバキバキで音ハメも完璧なところ。顔が天才。特にキラキラと星が宿っているような大きい目と鼻筋の通った高い鼻が見惚れるほど好き。考えてみたら嫌いなところが一つもない奇跡のアイドル。(大西担)

 

アイドル7のセンターなので~~~

 

 

・才色兼備なだけでなく、真面目でパフォーマンス力への向上心の高さが好きです。(道枝担)

・第一に顔!透明感のあるあの顔が好きです。そして、真面目で努力家なところが素敵だと思っています。(道枝担)

 

あんなにお顔がいいのに努力家(涙)

 

 

・顔がすこぶる良いのに頭の中がファンタジーすぎて予想外の言動が多いところが見ていて楽しい。一見チャラいけど根は真面目だし素直で可愛い。(高橋担)

・とにかく顔が良い。 普段は自他共に認めるアホキャラでぶっ飛んだ発言ばかりしているけれど、実はちゃんと自分を持ってて、芯があって、何事にも全力で取り組むストイックで努力家な一面があるところ。歌を上手くしたいと、毎日のようにカラオケに通って練習したりしているらしく、頑張り屋さん過ぎて少し心配になるくらい。応援していてよかった、といつも思わせてくれる最高の自担です。(高橋担)

 

頭の中がファンタジーっていうといいように聞こえる

 

 

・長尾くんは隣のみっちー、恭平くんと並ぶと一見地味だけど生で見ると『いいかも』と思わせることができる人だと思っています。現場で落とすタイプで、生の魅力がめちゃめちゃ好きです。(長尾担)

・自分や自分への評価を客観視できて、ファンが求めていることをナチュラルにこなす所。新しい顔をどんどん見せてくる所。お辞儀をしっかりする所。(長尾担)

 

生の長尾謙杜はやばいぞ 

 

 

・おもしろくてカッコいい、お笑いやるけどお仕事に真面目、顔がうるさいのに歌声が甘い、たくさんのギャップを持ち合わせているところ。(藤原担)

・ジョッの好きなところは、ユ〇バに行ったら絶対にバタービール飲んで「ちょっ、みてみて!やばない?うわ~ユニバ来たって感じするわあ~!」って言ってそうなところ(藤原担)

 

藤原担面白さが担タレ

 

 

・大橋くんは好きなところしかないので中々言葉にすることが難しいのですが、先日大倉くんのくらすますにも書いてくれてた愛されるアホなところです。先輩からも後輩からももちろん同世代からも彼を嫌う人を見たことがありません。もちろん全くいないって訳では無いと思いますがそんな彼をとても誇りに思うしそんな彼の未来をつい期待してしまいます。しかも大橋くんはああ見えて努力家なんですよ、その時点でもう100点あげたいのにその努力を惜しまない結果が今年は特にメキメキと成果に繋がってて100億点あげちゃいたいです。歌も上手で踊りも上手、その上丈くんお墨付きの笑顔!生きてて楽しいって言ってる自担が本当に好きです。(大橋担)

・歌ダンスの技術はもちろん、ひまわりみたいな周りを明るくさせる笑顔が大好きです。(大橋担)

 

熱量のあるコメントに愛を感じます

 

 

 

 

 

 

 

以上になります~!多くの回答をいただきありがとうございました~~~!大変見づらくすみません!フリーの解答欄にもたくさんコメントいただいてなにわ男子に対するみなさんの正直な気持ちや熱い想いにひとりグッときてしまいました。また毎度のことながら温かいコメントもありがとうございます~!

 

もしご質問・ご感想・今後のご要望等ありましたらツイッター(@hagi__nn)までDMいただければと思います!

 

なにわ男子の未来に幸あれ~~~!

 

 

 

 

*1:以前好きな関ジュコンビアンケートを行っておりますので気になる方はご覧ください