金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【集計結果】なにわ担推し傾向アンケート

こんにちは。もうすぐ仮にもゴールデンウィークが終了してしまうこの悲しみ、流星くんのメイク動画くらいアップされないとやり切れないオタクです。

 

ということで本当に遅くなり申し訳ありません!ずっと気になっていたひとつで、なにわ担ごとに推すアイドルに傾向があるのか?というアンケートを取らせていただきました。何度かアンケートを取らせていただいているのですが、最多の1,654件もの回答をいただき非常に興味深い結果となりました。回答いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

【アンケート概要】

・期間 2020年4月5日(日)~4月16日(木)

・回答数 1,654件(うち有効回答数 1,645件)

 

 

【目次】

①担当アンケート

②担当別推し傾向

 ・デビュー組

 ・ジュニア

③その他担当別推し

④ その他メッセージ等

 

 

 

 

 

①担当アンケート

 

こちらはどのような割合で回答くださったかの一つの指標としてのものになります。参考程度にご覧いただければと思います!

 

f:id:sat2-juni:20200418184039p:plain

 

 

 

 

 

②担当別推し傾向

 

本題の推し傾向。今回大きく分けて「担当・推しとしての投票」と「このグループの中だとなんとなく・お世話になっている等投票」とハッキリと線を設けずにアンケートしたため捉え方に差がある点はご承知の上でご覧いただければと思います。

 

表の見方としては左上セルを例にとると、嵐の誰かを推しと選択した[西畑担]の中で嵐では[相葉雅紀]推しの人数が[18人]で割合にして[11.3%]です。

赤く塗られている部分が担当の中で最も推していると回答した人数・割合が高かったもの、次点が黄色で塗っております。

 

 

 

【デビュー組】

 

f:id:sat2-juni:20200418190025j:plain

KAT-TUN

f:id:sat2-juni:20200419145350j:plain

NEWS

f:id:sat2-juni:20200419145412j:plain

関ジャニ∞

f:id:sat2-juni:20200419145435j:plain

Hey!Say!JUMP

f:id:sat2-juni:20200419145450j:plain

Kis-My-Ft2

f:id:sat2-juni:20200419145503j:plain

Sexy Zone

f:id:sat2-juni:20200419145517j:plain

A.B.C-Z

f:id:sat2-juni:20200419145533j:plain

ジャニーズWEST

f:id:sat2-juni:20200419145545j:plain

King&Prince

f:id:sat2-juni:20200419145557j:plain

SixTONES

f:id:sat2-juni:20200419145609j:plain

Snow Man

f:id:sat2-juni:20200419145624j:plain

 

 

 

【ジュニア】

 

Travis Japan

f:id:sat2-juni:20200419145639j:plain

HiHi Jets

f:id:sat2-juni:20200419145654j:plain

美 少年

f:id:sat2-juni:20200419145706j:plain

7MEN侍

f:id:sat2-juni:20200419145719j:plain

少年忍者

f:id:sat2-juni:20200419145736j:plain

Jr.SP

f:id:sat2-juni:20200419145750j:plain

 宇宙Six

f:id:sat2-juni:20200419145801j:plain

Lilかんさい

f:id:sat2-juni:20200419145822j:plain

Aぇ! group

f:id:sat2-juni:20200419145833j:plain

 

 

上記に加えてグループごとに「選べない」ではなく誰かを選んで投票した数に違いがあるという点ですべての回答を単純比較することはできないのですが、グループごとに特徴のある結果となり非常に面白い結果になったのでは!と思っております。

 

以下はかなり個人的な感想になりますが面白いなと思った点をいくつか。

・恭平担さんの推しに特徴が見やすい

恭平担さんは最も顕著に好みのラインが見えやすいと言いますか、特徴的な数字が多くとても可愛いなと思いました。特に藤井流星さん、永瀬廉さん、田中樹さん、松田元太さん、橋本涼さん、深田竜生さんの推し率がぐっと高い傾向にありました。こう並ぶと個人的には名前だけで色気の強さを感じます……

 

・納得のライン

西畑さんであれば二宮和也さん・正門良規さん、流星くんと七五三掛竜也さん・藤井直樹さんのように尊敬している先輩や親交があるメンバー同士での推し率が高い傾向も見られました。あとはみっちーと山田涼介さん・佐藤龍我さん、大橋くんと松倉海斗さんあたりも、回答いただいて改めて感じた納得の数値の高さでした。


・初めて知った意外な傾向

アンケートを取っていて驚きの新たな発見があるのが面白いなと思うのですが、納得のラインもあれば新たな発見もいくつか。特に面白いなと思ったのは、流星くんと岡本圭人さん、長尾くんと千賀健永さん・高橋海人さん、大橋くんと松島聡さん、丈くんと森本慎太郎さん・那須雄登さんなど。長尾くんとカイちゃんとか大橋くん聡ちゃんなんかはなんとなく雰囲気が似ていたりするのかな、と思うところもあるのですが、丈くんと慎ちゃんなんかはグループの最年長と最年少だったり立ち位置から違うようにも見えるので新鮮な傾向として知ることができました……!

 

 

 

 

③その他推しているアイドル

 

その他としてグループに所属していない方や今回選択肢になかった方で、推しがいる方に自由記入で回答いただきました。その中でも担当ごとに多く名前が挙げられていた方を紹介します。

 

 

西畑担

デビュー組:風間俊介さん、堂本光一さん、山下智久さん

関東ジャニーズJr.:影山拓也さん、谷村龍一さん、

関西ジャニーズJr.:河下楽さん、室龍太さん、浅倉吏玖さん

 

 

大西担

デビュー組:生田斗真さん、山下智久さん、森田剛さん

関東ジャニーズJr.:佐藤新さん、松井奏さん

関西ジャニーズJr.:小柴陸さん、岡佑吏さん、河下楽さん

 

 

道枝担

デビュー組:山下智久さん

関東ジャニーズJr.:影山拓也さん

関西ジャニーズJr.:今江大地さん、岡佑吏さん、澤田雅也さん

 

 

恭平担

デビュー組:山下智久さん、生田斗真さん、三宅健さん

関東ジャニーズJr.:松井奏さん、谷村龍一さん、影山拓也さん

関西ジャニーズJr.:河下楽さん、山中一輝さん、浅倉吏玖さん

 

 

長尾担

デビュー組:生田斗真さん、山下智久さん

関東ジャニーズJr.:横原悠毅さん、松井奏さん、影山拓也さん

関西ジャニーズJr.:山中一輝さん、岡佑吏さん

 

 

丈担

デビュー組:生田斗真さん、山下智久さん、V6さん

関東ジャニーズJr.:寺西拓人さん、松井奏さん

関西ジャニーズJr.:角紳太郎さん、河下楽さん、今江大地さん

 

 

大橋担

デビュー組:三宅健さん、山下智久さん、堂本光一さん、堂本剛さん

関東ジャニーズJr.:基俊介さん、影山拓也さん、林翔太さん、松井奏さん

関西ジャニーズJr.:河下楽さん、今江大地さん

 

 

 

 

 

④その他自担への愛、感想メッセージなど

 

ぜっっっっったいクリエCはユニットになってほしいです!!皆さんクリエCをよろしくお願いいたします!!

 

伊野尾さんや那須くんのような頭のいい方が好きでこれまで関東にいた私ですが、少クラのin大阪で横目に見てた高橋恭平さんが忘れられず、去年の春松竹で関西へ転げ落ちました。おバカハンサムな彼ですが、飾らず、不器用だからこそ常に正直な彼に地面に落ちる林檎のように惹き付けられました。もう…木には戻れない…。

 

サタプラの走るコーナーでのお花畑などの景色!それに負けない丈たくの絶景さ!私が蜜蜂なら丈たくを追いかけていました…オタクで良かった…

 

謙杜しか勝たん!!長尾くんの男らしい姿の免疫がなく毎週金曜日の私服写真や、その他の雑誌やTVでの爆イケントにやられて倒れ込んでいるアラサーのファンです。長尾くんが本当に天才すぎてかっこよくて可愛くて人間ではないなにかだと思っています。長尾くんに会えていないので、会えない時間が愛を育てるということでとっても長尾くんへの好きな気持ちが溢れています!長尾くんに会いたーーーい!!!!
まずこれは浮気ではないんですが、斗亜ちゃんがかわいいです。
これから始まる年下彼氏に耐えられる気がしませんが長尾くんに会える日まで美意識高めてかわいい姿で長尾くんに会えるように仕事も私生活もがんばろうと思いマーーーーース!!

 

みっちー好きィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

 

なにわ男子では無いですが、SixTONES森本慎太郎くんの紹介をします。
慎太郎くんはSixTONESの末っ子で自由人なため普段から勝手にボケまくっていて、見た目がややイカついですが、歌を歌うと甘々なキャラメルボイスです。また、気遣い上手で周りをよく見て発言だったり行動をしています。例えば、京本松村が不仲で有名ですが、気を遣って2人の間に座ろうと考えていたりします。仕事に対してもちろん真面目に取り組みます。YouTube企画で走るときに他のメンバーが靴を履いていないと怒ったり、打ち合わせ中に電話をしに部屋を出ていくのに対しておかしいと言います。当たり前の事で、みんなも思ってるようなことでもきちんと口に出して注意できる姿は素敵だと思います。動物が好きで動物と触れ合っている慎太郎くんはまさに彼氏です。思ったことをすぐ口に出したり分からないことはきっぱり分からない〜と言ってメンバーに甘える慎太郎くんはやっぱり末っ子で可愛いです。
慎太郎くんのことが好きな人はもちろんですが、少しでも気になっている人や慎太郎くんのことをイカつい人や面白い人と思っている人やギャップに弱い人、慎太郎くんに対して興味が1ミリも無い人すべての人にオススメです。ここまで聞くとなんかちょっと気になったりしませんか?良かったらYouTubeどれでもいいので1本見てみてください。

 

忍者は危ない。

 

バーチャルジャニーズの苺谷星空、海堂飛鳥ちゃんを応援しています!苺ちゃんのせいでジャニーズ出戻りしました。みなさん幸せなジャニオタライフを! 

 

結婚し手🤚🏻

 

楽しいアンケートをありがとうございます!私と同じで流星くんを応援している方々が、他にどんなアイドルを応援しているのかとても気になります、結果が楽しみです♡
私は「かわいい」と「かっこいい」の狭間で葛藤する、きっと今しか見られないであろう流星くんをたくさん目に焼き付けたいです。流星くんはただ単に流行りに敏感なだけでなく、そういった面でも等身大の18歳を生きてるアイドルだと思います。彼が今後、「かわいい」を選ぶのか「かっこいい」を選ぶのか、はたまた新しいジャンルのアイドルになるのかは彼次第ですが、彼が一番星になれるようにこれからも応援していきたいなと思っています!長々と語ってしまいすみません!

 

丈くんに「ほんまにコロナのせいでやることない。暇。」とLINEを送ったところ「なんやねんかまちょ 電話でいーか?」と来たので今から寝落ちするまで電話します。ひゃっほーい。

 

長年推していた人が事務所を去った後、私を救ってくれたのが道枝くんです。彼の笑顔とキラキラオーラはみんなを幸せにすると自信持って断言できます。まずはデビュー!そしてその先の道枝くんとなにわ男子の活躍する姿をめーいっぱい応援したいと思います。

 

流星くん、何とは言わずこの紙に判子を押してくれませんか?役所に提出する必要があって………あっだめ?ちょ、待って!無視しないで!流星く〜〜〜〜〜ん!!!!

 

高橋恭平のことをチャラいと言う人はまだ本当の高橋恭平を知らない。高橋恭平をかわいいと思い始めてからが本番です。 

 

 

 

回答・閲覧ありがとうございました!今までにない数の回答が集まり、回答にワクワクしながらまとめることができました!また何かできればと思いますので、もしご質問・ご感想・今後のご要望等ありましたらツイッター(@hagi__nn)までDM・マシュマロ等いただければと思います!