金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【集計結果】あなたのなにわ男子はいつどこから?2021年デビュー前

前回アンケートから半年と少しという短いスパンですが、ツアーやYoutubeジャニーズJr.チャンネルへの参戦等があり、何よりなにわ男子のデビューが決定ということで、デビュー前時期としてのアンケートをと思い募集させていただきました!同様の趣旨では今回で3回目ですが、今後もデビュー後に定期的にアンケートをと思っております。次回からはその回ごと限定のお楽しみ項目~みたいなのもできればと思っておりますので、ぜひまた見かけた際には回答いただけるとうれしいです……!いつ、何がきっかけでなにわ男子のファンになったのか、読み応えのあるコメントも含めて楽しい結果となっておりますのでぜひご覧ください~~!

 

 

 

【アンケート概要】

・期間 2021年9月26日(日)~10月6日(水)

・回答数 1,307件(うち有効回答数 1,305件)

 

・前回結果

sat2-juni.hatenablog.com

sat2-juni.hatenablog.com

前回は2つに記事を分けましたが、今回は1つにまとめて結果を紹介しております。

 

 

 

 

 

 

 

担当アンケート

 

「あなたの担当は?」

 

f:id:sat2-juni:20211017202831p:plain

こちらは回答くださった方の担当の割合。以降の項目も含めて一定の偏りはあるかと思います。参考程度にご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

ファンになった時期

 

あなたがなにわ男子のファンになったのはいつ頃?」

f:id:sat2-juni:20211017211655p:plain

 

今回も年と月で細かく時期が分かるように選択肢を設定させていただきました。まず年で見ると最も回答が多かったのは2019年で約3割。結成の2018年から見ると、全体の7割が結成後にファンになったということで、やはりユニット名という看板があるというのは一定の強みになるのではないでしょうか。特に「なにわ男子」というグループ名にはインパクトがありますし…!

結成前までの2017年までを見ると徐々に増えていて、結成前の関西ジャニーズJr.の足跡のような重なりを感じてしまいます。

 

 

 

 

f:id:sat2-juni:20211017212221p:plain

 

月も含めて見ると、2019年2月にファンになったという回答が最も多く、その他についても前回とほとんど変動のない結果でした。前回結果でも示したように、MUSIC FAIRや行列のできる法律相談所への出演、バーチャルジャニーズプロジェクト1弾としてあすかなの活動開始、RIDE ON TIMEの放送と盛りだくさんだった2019年2月!以下のきっかけの質問にもこれらをきっかけにという回答が多くありました。

 

 

 

 

f:id:sat2-juni:20211031202035p:plain

 

またこちらは担当として回答くださったメンバー別の回答です。全体結果から大きく外れることはないのですが、西畑担さんの回答を見ると数字の上下がゆるやかで、継続的にファンになった方が増えているとも考えられそうです。また、道枝さんが2017年に大きく数字が伸びたのが、ドラマ母になるへの出演との関係性も大きいのではと予想できますね…!

 

 

 

 

 

 

 

ファンになったきっかけ

 

「なにわ男子のファンになったきっかけは?」

f:id:sat2-juni:20211017212401p:plain


項目を前回から変更し、コンサートや舞台に関する項目を、コンサート・舞台(配信を除く)/配信コンサート・配信舞台と分けたこと、またYouTube(ジャニーズの公式チャンネルのみ)を新設しました。

 

その変更も多少影響しているのか、前回は①コンサート・舞台②バラエティ番組③インターネット・SNSの順に回答が多かったのですが、今回は①バラエティ番組②コンサート・舞台(配信除く)③音楽番組の順に変化していました!

しかしコンサートに関する項目も回答数は増加しており、バラエティ番組の回答数がそれを上回る増加率となったことで変化が生じたのだと思われます。また、ほかにも音楽番組の回答数がぐっと上がり、不定期出演をしているザ・少年倶楽部はもちろんですが、今年初出演したMUSIC STATIONなども非常に反響が大きかったのではないでしょうか。

 

また、直近にファンになった方の傾向を見ると、Youtubeとの回答が多く、ジャニーズJr.チャンネルへの参加期間は長くなかったものの、確実に爪痕を残しています。また、単独のチャンネルの登録者数は45万人を超え、デビューシングル初心LOVEのMVは再生回数700万回を超えるなど、とても期待されているコンテンツなのではないでしょうか…!

 

 

また、こちらはその他を選択された方の回答です。こちらは前回結果と類似する結果となりました。

f:id:sat2-juni:20211024201546p:plain

 

 

 

f:id:sat2-juni:20211031202057p:plain

 

こちらはいただいた回答を担当別に集計したものです。今回特徴的な結果となったのは、西畑担さんのドラマ・映画、大橋担さんの音楽番組への回答が伸びていたところです。

 

 

 

 

 

 

きっかけエピソード

 

「なにわ男子のファンになったきっかけについてエピソードがあれば教えてください」

 

 

8.8のダイスマを見て次はこの子達にデビューして欲しいと突然思いファンになりました(西畑大吾担さん)

 

初見モニタリングのりゅちぇに衝撃を受け、そこからはもう記憶ない。なにわ男子は底なし沼……。(大橋和也担さん)

 

ステイホーム中の無料配信、Happy LIVEから好きになりました。こんなにキラキラしたJr.は初めてで、関西弁がかわいくて沼りました。(高橋恭平担さん)

 

グループとして好きになったのはメンズ校。
青春モノが大好きなこともあるけど、コロナでストレス溜まってしんどい時期だったからものすごく癒されながら観てたら完全に落ちました。(西畑大吾担さん)

 

こんなにキラキラで全力なアイドルなかなかいないなと思ったのがきっかけです。年長組で歴の長いメンバーなのに、その人たちが1番キラキラだらニコニコでとってもアイドルをしてるから、だからこそ年下組も負けじと一生懸命なのかなって思っています。みんなが全力なのがとてもいいと思います。(長尾謙杜担さん)

 

結成からずっと気になっていて、ラジオや雑誌やテレビをチェックする日々を送り、それから2カ月後、わが心の大阪メロディーで落ちました(藤原丈一郎担さん)

 

原因は自分にあるというグループの子が2facedを口ずさんでるって話題になったときに気になって調べてYouTubeでライブを見たのがきっかけです。(大西流星担さん)

 

GR8ESTの大阪追加公演でなにわちゃんが出てきて、ラキボ歌ってるときのあまりのキラキラした眩しさに落ちました。「eighterの皆さんの貴重なお時間をいただきありがとうございました」と頭を下げた西畑大吾くんの言葉が今でも忘れられません。(大橋和也担さん)

 

二宮教の西畑くんのラストレシピの演技が印象に残っていて、なんとなくメンズ校を録画したのがきっかけです。嵐が活動休止して時間に余裕ができたときに"なにわからAぇ"や"コスプレ名言学園"をみてファンになりました。(長尾謙杜担さん)

 

以前から知ってはいたり、興味があったりもしていたが、部活を辞めたことにより違う部活のジャニオタの友人と下校するようになって少クラを見て沼落ちした。まさか、その1ヶ月後になにわ男子が結成するとは思ってもいなかったので驚いたとともに運命を感じました。(西畑大吾担さん)

 

ジャニオタは卒業してましたが、配信ライブをするということでハピライを流し見していたらなにわちゃんに落ちました…(道枝駿佑担さん)

 

コロナの突然の自粛期間でどうしたらいいか途方に暮れていたときにたまたま間違えて買ったセブンティーンの表紙がなにわ男子で、そこから一気にはまりました。未来への漠然とした不安や、外に出れないストレスをなにわ男子が埋めてくれました…!!(大橋和也担さん)

 

結成時に絶対売れる!と思い、茶の間で楽しんでいましたが、8.8のデビュー発表後にキラキラアイドル全開でダイヤモンドスマイルを歌う姿を見たことがなにわ担になる決め手でした。涙を流すわけでも悔しい顔をするわけでも無く、あの日誰よりもアイドルを全うしていたそのカッコ良さに惚れ込みました。(高橋恭平担さん)

 

コロナ禍で気分が落ちていた時に嵐のHappy Liveを見ようとして、嵐の前にダイジェストとして収録されてたなにわ男子のパフォーマンスがあまりにもアイドルで格好良くて魅力的だったから。嵐の前に全グループのダイジェストを入れてもらえてなかったら、ダイジェストを飛ばしてたらなにわ男子に出会えてなかったのでジャニーズ事務所に、嵐にも感謝です。(西畑大吾担さん)

 

 

 

今の時期だからこそ、コロナ禍でもなにわAぇ風やメンズ校などの露出や配信ライブが開催が続けられ、そこでなにわちゃんが発信する雰囲気に心打たれた癒されたというコメントも多く、なにわ男子が希望としてのアイドルを全うしているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ファンになる前に応援していた人

 

「なにわ男子のファンになる前に担当・応援していた人はいますか?」

 

f:id:sat2-juni:20211024201608p:plain


ジャニーズ内に担当がいる(掛け持ち)もしくは別に担当がいたとの回答が若干伸びたものの、大きな変化はありませんでした。今回のアンケート期間後に、デビューに向けた番組出演が重なったり、大型音楽番組への出演等もありますので、今後の変化も非常に気になるところです…!

 

 

 

担当がいる/いた(ジャニーズに限る)の回答

 

f:id:sat2-juni:20211031201718p:plain

 

掛け持ちもしくは元担がいるグループごとに集計しています。割合の関係で表示されていない項目もありますが、デビュー順に表記しており、以下の担当別の集計と照らし合わせてご覧いただければと思います!

 

 

 

f:id:sat2-juni:20211031201932p:plain

 

全体の回答の母数に違いはありますが、西畑担さんは嵐の項目がダントツで多いことや、恭平担さんはKing&Princeの回答が最も多い等メンバーごとに特徴が出ている部分もあり、非常に面白い結果になっています。

 



 

応援している人がいる/いた(ジャニーズ外)の回答

 

f:id:sat2-juni:20211031201951p:plain

 

 

f:id:sat2-juni:20211031202003p:plain


ジャニーズ以外に推しがいる・いた方の回答。その他にはYoutuberや配信者、スポーツ選手等の回答がありました。数字で見ると、ジャニーズ以外からファンになったという回答が最も多かったのが大西担さんで12.3%、初めて自担・推しができたの回答が最も多かったのは道枝担さんで22.2%でした。

 

 

 

 

 

 

 

ファンになってよかったエピソード

なにわ男子のファンになって良かったと思うエピソードがあれば教えてください

 

 

テレビに出るだけでも嬉しい!地上波の音楽番組なんて夢のようなビッグイベント!というひとつひとつのお仕事が特別に感じられて幸せです!そして何より、結成当時から応援していたグループのデビュー決定を、リアルタイムで迎えられたことがなにより特別な経験になったなと感じます。(高橋恭平担さん)

 

お餅が好きだということに気づきました(西畑大吾担さん)

 

本人たちが口にした夢がどんどん現実になっていくのに立ち会えて嬉しい。(大橋和也担さん)

 

大阪に住んでいたので親しみやすさがあったこと。どうしても面白さを求めてしまう特性(?)があるのと、アイドルのキラキラしている部分が好きなのでその両方を兼ね備えているところが、私の理想のアイドル像ドンピシャで、毎日が楽しいです。(長尾謙杜担さん)

 

推しを推すために仕事を辞めて海外から帰国したら、コロナ禍から免れた。今は新しい仕事に就いて平和に推し活してるので、帰国という選択肢を選んで本当に良かった。(大西流星担さん)

 

キラキラダイヤモンドアイドルなので"アイドルを推す"という幸せの意味を毎日感じられる!(道枝駿佑担さん)

 

デビュー前のJrを好きになるという経験が初めてでした。デビューができないもどかしさや辛いことも沢山ありましたがそれ以上になにわ男子が次々と大きな仕事を成し遂げることが楽しくて嬉しくて幸せです。デビュー組しか知らなかった私にJrという世界を教えてくれて、また関西ジャニーズという愛の詰まった世界を教えてくれて、人生輝きが増しました。感謝してもしきれません。(大西流星担さん)

 

年下男子の愛で方に目覚めて、かつてAnegoや君ぺがどうしてあんなに流行ったかやっと理解できました(道枝駿佑担さん)

 

デビュー組では体験しなかったことをたくさんさもらったなと思います。コロナという環境もあって普通に応援することはできなかったですがその分雑誌やハガキに力を入れて書きましたし、同じ写真をバカスカカートに放り込んで届いて「?」ってなることも楽しいと感じたり、なによりすごく仲のいい友達ができたことが嬉しかったです。(箱推し・コンビ推し等さん)

 

まず、アイドルを応援するっていう楽しさを知れたことです( ; ; )そこで出会った友達は宝物になりました!!!!Jr.っていうところもあるとおもいますが、お仕事に一喜一憂してどんどん大きくなっていくなにわ男子が夢を見ているみたいに輝いていて自分もお仕事がんばろうって気持ちにさせてくれました!(道枝駿佑担さん)

 

ファン目線でいつも楽しませてくれるところ(高橋恭平担さん)

 

大阪松竹座からオリックス劇場、城ホ、京セラとだんだん大きな会場でできる喜びを味合わせてくれる(箱推し・コンビ推し等さん)

 

今回のツアーでテスト期間中にLIVEに行ったんですけど、LIVEに行ったせいで成績悪くなったって思われたくなくて、なにわ男子に会いに行ったから幸せもらったから頑張れた!って言いたいなと思って移動中もホテルでも必死に勉強したら今までで1番良い成績になりました。成績が良くなったことも嬉しいですけど何よりも自分の考え方が良い方向になったのがとても嬉しくて、いつかは諦めることも必要になる時が来ると思うんですけど、コロナ禍になって当たり前に会えなくなってしまったからこそ自分の人生も大事だけどなにわ男子に会いに行くことも諦めたくないなと思って、どちらも諦めないためには今なにができるのか何をするべきなのかを考えて行動できるようになりました。日々沢山の幸せをもらってるんですけど、今回の出来事で改めてなにわ男子のファンになれてよかったなと思いました。(大西流星担さん)

 

後列から前列へ、無所属からユニットへ、ジュニアからデビュー組へ、ジュニア担としての喜び全てを見守れたこと。(大橋和也担さん)

 

基本的に個人だけを好きになるタイプですが、初めてグループのメンバーみんな愛おしいと思えるようになりました。こんな気持ちに出会わせてくれたなにわ男子には感謝しかありません。(長尾謙杜担さん)

 

ダイエットに成功した!大西流星担さん)

 

全員がメンバーのこと可愛い、かっこいい、すごいと褒め合うところ。誰かを傷つける笑いはしないところを見るたびファンになって良かったなーって思います。具体的なエピソードとかはありすぎて割愛しますが、ファンを誰も置いて行かないところがすきです。(藤原丈一郎担さん)

 

ダイヤモンドスマイルを披露されるたびにダイスマをオリ曲に持つなにわ男子のファンで良かったと思います(藤原丈一郎担さん)

 

流行を彼らから教えてもらうことが多くなったことです!
普段からあまりテレビやSNSを見なかったため人よりもだいぶ遅れてから最近の流行りものを知ることが多くありました。なにわちゃん、常に令和のギャル思考にあるため、いろんなものをファンに発信してくれるのですごく新鮮でいろんなものを知ることができ楽しいです!冷静に考えてちゅきちゅきの生みの親自軍にいるのすごくないですか…?(大橋和也担さん)

 

アンチエイジング効果があるので、毛穴とシワが減った。(藤原丈一郎担さん)

 

ファンのみんなが優しい。この歳になって新しく友達がたくさんできた。辛いことがあってもなにわ男子を見ていれ元気になれるしがんばれる不思議。(長尾謙杜担さん)

 

「いっしょに」楽しむことができ、「いっしょに」前を向けるようなコンテンツを常に世に発信してくれる。いつも手を繋いでいてくれる。(西畑大吾担さん)

 

暖かい気持ちになる。関西っていいなあって思える。(大橋和也担さん)

 

日に日に大きなお仕事をこなすようになっているのを見るとメンバーより年下ですが母のような穏やかな気持ちになれます。それと同時になんだか幼女向けの魔法少女系・アイドル系のアニメを見てるような感覚になりある種の童心を思い出させられます。(大西流星担さん)

 

デビューが決まる前から常に供給が絶えないグループだったので、飽きることもなくずっと応援して来られました。大きな仕事が沢山決まるのにデビューがなかなか決まらない時期はもどかしさを感じましたが、デビューが決まって本当に良かったと思っています。そして現場は好きになってからずっと落選続きでしたが、初めてなにわ男子を今回のアリツアで見ることができたときは本当に感動し、なにわ男子のファンでよかった…関ジュのうちに会えてよかった…と心の底から思いました。また、ベタな理由かもしれませんが、仲が良くて、面白くて、礼儀正しくて、色んな人に愛されて、王道キラキラ(王道キラキラグループが大好きなので笑)ななにわ男子を見ていると本当に自分の人生がなにわ男子によって更に充実しているのをひしひしと感じます。(高橋恭平担さん)

 

初めてグループの結成をファンとして体験しました。最初は個人時代の名残でグループに対して心を開くのにどこか抵抗がありました。デビューもしてないどうなるか分からない中で自担以外に心の重心をかけるのは不安でした。ダイヤモンドスマイルの 愛しちゃっていいんじゃないか more... で眩しすぎるなにわ男子に陥落してファンとしても覚悟が決まりました。グループとして信頼させてくれるなにわ男子が今は手放しに大好きです。(西畑大吾担さん)

 

 

 

 

 

 

 

自担のファンになってよかったエピソード

 

西畑大吾

ずっと関ジュでセンター張って、抱えきれないほど大きなものを背負っていた大吾くんも大好きでしたが、なにわ男子になって少し肩の抜けたニコニコぬるぬるな大吾くんを見ることができるようになったこと。

 

元気がない時元気を貰えますが、そうでなくても、何も考えてない時も心の奥底で自担という存在から支えられてるような気がしています

 

自担を尊敬できる部分が多く自担のような言動ができる人になりたいと思うようになった。

 

関ジュのセンターとして歩み始めたあの日から今まで、常に成長し続ける姿が格好良くて、次々と仕事をとってくる有言実行のエースの大吾に惚れてる

 

アイドルに取り組む姿勢、関ジュのセンターとしての責任感や気持ちの持ち方、ファンが時間やお金を割いて応援していることへの理解が優れていることが雑誌やテレビのインタビューから伝わってくること、そして顔がシンプルにかわいいこと、その他たくさんありますが毎日この人のオタクで良かったなぁと思います!

 

 

 

大西流星

どんな時でもアイドルを忘れない、その上で自分の立ち位置、周りの状況を把握して自分がどう動くべきか、何を求められているかをバラエティ、音楽番組、YouTube等で必ず発揮してくれるその能力が大好きだし、信頼しています

 

この福利厚生が凄い2021!という感じでアイドル意識が高くブログも見やすく、きちんと情報が載っているのを見ると毎回好きになって良かったなーって思います。最後の挨拶も色んな立場の人に配慮出来ていて、最初に見た時感心しました。あと、ギャルなので見てるとハッピーになれるところ。顔がかわいいところ。ちょっと小悪魔っぽいところ。安心して見れるトーク力、モラルの高さ。存在全てに感謝。

 

こちらの愛に負けないくらい良い意味で重くてあったかい流星くんからの愛に埋もれて幸せです。今までのオタク人生で同担さんはあまり得意ではなかったのですが今はりゅちぇ担のお友達がほとんどってくらい同担さんのお友達ができたことも嬉しいです。流星くんとりゅちぇ担というアイドルとファンの一つのコミュニティに属している幸福感を日々感じていて、流星くんとそんな流星くんを通じて素敵なお友達に出会えてよかったなと思います。松竹座からドームに至るまで色んな景色を一緒に見れたことも流星くんのファンになって良かったと思います。あと流星くんの美意識が高いので自分磨きに力が入ったりコスメに敏感になったり必然的に自分も少し女子力が上がった気がします笑

 

流星くんからの『りゅちぇ担さんへ』が1番りゅちぇ担になれてよかったなと思う瞬間です。大事な時に出してくるの本当にずるいですよ。あの特別感が嬉しくてでもちょっと照れくさくて、本当に魔法の言葉です。

 

 

 

道枝駿佑

メンバーと楽しそうにしている姿を見ると、常に思います。メンバーと打ち解けて行く様や、成長を見守っていく事ができて本当に良かったです。

 

ジャニーズとして生きていく覚悟はできています。という雑誌での発言

 

とにかくいつみても顔がいいです(大真面目)自粛期間で作詞をしたtime viewを初めて聞いた時、普段あまり自分の思いを強く言ってなかった分、こんなこと思ってたんだな、メンバーのこと大好きで信頼してるんだなと心の中を少しだけ覗けたことがすごく嬉しかったですし、この子をこれからもずっと応援したいなと思った瞬間でした!

 

最近になっちゃうのですが、勝たん魂なにわの日夜公演の道枝くんの挨拶で、「(デビュー発表は)3日越しの19歳の誕生日プレゼント。人生で1番嬉しい誕生日。」って言ってくれたことです。デビューを掴んだのは道枝くん自身の力なのに、それをプレゼントなんて素敵な言葉を使う彼を好きになってよかった、そんなところが大好きだなって思いました!

 

 

 

高橋恭平編

自分のことを好きだって言ってもいいんだ!って思えるようになったのが大きいです。しかも、好きな自分はなにも他人に誇れる自分だけじゃなくて、もがいてる最中の自分とか。なんか自分を愛することって、すごく素敵なことだなって!しあわせになれました!

 

毎週土曜日に究極の癒しが待っている。

 

好きな人が「自分を好き」と公言してくれる幸せを知りました。

 

ポジティブ思考が圧倒的に増えて国試も乗り越えられました!

 

自分自身が自己肯定感の低い人間だったので、恭平くんの周りの人のいいところを見つけられる優しさとか誰も傷つけないナルシスト論がすごくかっこいいなと思ったし自分も変わりたいなと思えました!

 

 

 

長尾謙杜編

とにかく可愛くて無邪気で元気がでます(泣)あざといところも許せちゃうくらい、アイドルで可愛いなあと思います。それでいて最年少でも物事をしっかり捉えられるところがすごく素敵です。まだまだ知らないことは多いですが、長尾くんのアイドル性に惹かれます

 

毎日が幸せ。細かいところで言うと、同級生なので同じクラスにいる体の虚妄が可能です。

 

どんどん成長していく姿がわかる瞬間。現場で見るダンスや歌が明らかに上手くなっていく長尾くんを見ていると私ももっと頑張らなな!となるし、本当に活力。

 

「空で繋がっている」と言ってくれるところです。私たちはアイドルとファンの関係だし、現場がなければ会えない上にその全部の現場に行けるほどの運も力もありません。それでいて寂しくなってしまうこともありますが、長尾くんは「愛は距離じゃない、想いで繋がっている」と言ってくれるので胸がいっぱいになります。ここまで優しくて素敵なアイドルに出会えて幸せです。

 

 

 

藤原丈一郎

夢を叶えていく姿を見せてくれて辛い世の中でも頑張れる希望になった、丈くんを好きになったことで素敵な出会いもあった、尊敬してもしきれない程かっこいい人で出会えてよかったと心から思っています

 

藤原担になって初めてリア恋という概念を理解できました。しんどいけど楽しいです

 

ちょっとズレるかもですが、"好き"を仕事にしている姿を見て、純粋なまっすぐな気持ちは届くんだなあ、、と感じたことです

 

丈くんきっかけでオリックスの試合をちょくちょく確認してたら気付いたら好きになってて、オリックスにも推しができてた。丈くんのおかげで出会えました。ありがとう。優勝しようね。

 

藤原さんは継続は力なりっていう言葉を実現させてる人だなと、いつも勇気をもらっています。私も頑張らないとと思える。地道に努力して、今回デビューすることになって、本当に嬉しいです。これまで応援してきてよかった。

 

 

 

大橋和也

Jr.として最後のコンサートの挨拶で「ジャニーズのエンターテインメントって楽しいんだよって広めていきたい」って言ってくれた時です。ジャニーズやアイドルに誇りを持ってくれていることが嬉しかったです。

 

もちもちのものが好きになった

 

ファンになったばかりの頃、関東在住で会いに行ける回数も少なく現場を我慢する機会も多くファンとして引け目を感じたこともありました。ですが、とある雑誌で、映画「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」にちなんで、あなたにとってのドリームステージとは?という質問に対して「ドリームステージはコンサートだけじゃなくて、皆がいつでも僕を思い出してくれるところかな!」と話していて、そこにいなくてもパワーをくれる大橋くんの言葉に救われました。この言葉があったからこそ、ここまでファンを続けられたのだと思います。

 

「宇宙まで幸せを届けたい」「スーパーヒーローになりたい」と小さい頃に読んだ絵本に出てくるような言葉をまるで当たり前かのように言い続け、そしてそんな世界がいつか来るんじゃないかと思わせてくれるところです。大橋くん見てると大人になるにつれて忘れてきてしまったような純粋な気持ちを思い出させてくれます。

 

 

箱推し・コンビ推し編

大橋くんと高橋くんが好きなのですが、ふたりの会話で否定的な言葉が滅多に出てこないのでこんなに平和な空間があるのかと知ることができたのと同時に、人を否定することの無駄さを実感しました。人間として良い方向に向かえたな〜!と思います。

 

 

 

当別に見るとどんなところに惹かれ、どんなところが好きか、色が見えるなと思います。個人的には恭平担さんから「自分に自信が持てるようになった」などと思考の変化をコメントくださる方が多く、思わず読みながら関係性にぐっときてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

その他コメント

回答ありがとうございました!アンケートについて、自担への愛等何かありましたら自由にご記入ください

 

 

なにわ男子しか勝たぁん!(影アナのお姉さん風)西畑大吾担さん)

 

大橋くんの歌もダンスも顔面も体も全部好きです出来ることなら大橋くんになりたいです。(大橋和也担さん)

 

アンケート結果楽しみにしています!!今日も明日も明後日もその先もずっと恭平ちゃんがァ〜〜??ちゅきちゅきぃぃ〜〜〜!!!(高橋恭平担さん)

 

結婚しよ(藤原丈一郎担さん)

 

出会ってからまだ短い期間しか応援できてないけど昔からファンの見えない影で努力してきて今があるのがいろいろな方の動画とかでわかるしアイドル像を大事にしてくれるところが大好きです!みんなに可愛がられていてお兄ちゃんたちにデロデロに甘やかされてる所も後輩といるとお兄ちゃんを頑張ってしている所も可愛いけど男らしい所も大好きです!周りをよく見ていて気が使えるからこそみんなに愛されているんだなと思います!(大西流星担さん)

 

いつまでも7人で楽しく笑っててほしいです。アイドルという職業を選んで、ここまで続けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。改めてデビューおめでとう!!(大橋和也担さん)

 

なにわ男子が出来るまで関ジュという大家族の中でも個人戦だったと私は思っていて、大吾くんは良くも悪くも周りを気にするあまり本当に言いたいことを真っ直ぐに言えないんだろうと感じていました。でもなにわ男子になって、最初こそぎこちなさはあったものの、真の仲間に出会えて、口を大きく開けて笑って、自分だけのファンに向けての言葉を言える機会があって、仲間と自分の未来に涙を流して、大きな夢を掴む姿は本当にかっこよかったです。言霊とメンバーを信じてこれからも走り続ける大吾くんを応援できる世界に感謝です。色んなメディアにひっぱりだこのなにわ男子!美味しいもの食べてよく寝て7人で笑って、アイドルのテッペン目指そうな!!りゅちぇみっちーながおぴきょへ丈くんはっすん、西畑大吾をよろしくお願いします!!!!!!!(西畑大吾担さん)

 

謙杜くん可愛いね食べたいねマシュマロだね(大橋和也担さん)

 

丈くんと身長が同じです(謎の親近感)(藤原丈一郎担さん)

 

丈橋はこわい。一生理解できないままでいたいです。(箱推し・コンビ推し等さん)

 

高橋恭平くんがモデルとしてランウェイを歩いている姿を見るのが夢です!!がんばろうね!!(高橋恭平担さん)

 

忘れられない大切な時間と景色とともにたくさんの出会いと夢をありがとう、デビューおめでとう!(道枝駿佑担さん)

 

長尾くん大好きです。いつも手のひらで転がされてます。心臓がいくらあっても足りないのでオタクが好きそうな写真を上げたい時は事前に教えてください。(長尾謙杜担さん)

 

自担は大西流星くんなのですが、丈くんと結婚したいです。丈くんもし見てたら連絡ください。(大西流星担さん)

 

謙杜くんのギャップにやられ、手のひらの上で転がされる日々です。あまり知らなかった頃は、大人しくて躾のできた可愛らしい子犬みたいな印象で、年下に手を出すことに抵抗があったのですが…なにわ男子でいる時の、福本団でいる時の天真爛漫さがたまりません。あとは突然見せてくる男…もう歳下になんか見えなくて困ってます。シャカリキ一生懸命に踊っていたダンスも今では魅せ方・表情の研究し尽くされていて目が離せません。あとは、なんといってもファッションセンスです!自分の大好きなファッションを仕事に繋げ、衣装担当する自担が誇らしいです。(長尾謙杜担さん)

 

道枝くん、ジャニーズに入ってくれてありがとう!あなたのおかげで不器用ながらにひたむきに努力することのかっこよさを知りました!大好き!(道枝駿佑担さん)

 

大西流星くん大好きです。早くアイドル王国の国王になってくださいね。下々の民は準備出来てます。(大西流星担さん)

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!同様の趣旨では3回目になりますが、変化や素敵なコメントが毎度非常に楽しく、少しでも届いていればと思っております。1年以内に次回の【デビュー後編】ができればと今からワクワクしております!

また冒頭にも書きましたが、次回からはその回ごと限定のお楽しみ項目~のようなのも追加できればと思っておりますので、ぜひまた見かけた際には回答いただけるとうれしいです……!アンケートについて・別にやってほしいアンケート等ありましたらTwitter DM(@hagi__nn)やマシュマロお待ちしております~!

 

 

なにわ男子しか勝たぁん!!!