金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

今日も世界一のアイドルの君へ

流星くん21歳のお誕生日おめでとうございます!!

「はたち」の流星くんをもっと堪能したいと思っていたのにもう21歳になってしまったようで、なんならこの間まで中学生だったのにって話毎年してるね。

 

 

1年前流星くんがはたちを迎えた日は、デビュー発表された10日後で。それから目まぐるしくなにわ男子の名前が世間に飛び交いあっという間にデビューして。気づけばシングル2枚にアルバムも出してデビューツアーの真っ最中で、もうすぐ映画も公開されるし主演ドラマも絶賛放送中… ほんとうにお疲れさま流星くん!!

お疲れさまという言葉を使うのはなんだか得意ではないけれど、毎日のようにお仕事に向き合ってくれているから、こちらも有り余るほどの楽しい時間を過ごせているんだなと思ったりして、今日はありがとうの気持ちを込めていつもお疲れさまありがとうと言いたくなりました。勤労感謝の日

 

 

歌番組に出る機会も増え、そのたびにあのかわいい子は?と話題になるのがうれしくて。そりゃあ流星くんがかわいいのは知ってたけれど、こう世間を巻き込んでいく様はまさに流星旋風で、驚きつつもそれ見たことかみたいな気持ちにすらさせられてしまった。自分のことではないのは重々承知だけれど流星くんがほめられたときは少し鼻高々でいさせてください……自慢の自担なので……

初心LOVEのピンク衣装もかわいくてねあの流星くんの燕尾服みたいなうしろの長い形がたまらなく好き。ラキボ一張羅の丈くんもおなじような形がとても好きだったので、初心LOVE衣装見てからなにわのにわで一張羅見られたときは大興奮でしたありがとう!

 

 

鹿楓堂よついろ日和は宝物のような時間だった。お兄ちゃんたちに可愛がられる椿、流星くんの図が好きで(つい流星くんに出会ったころを重ねてしまうので)、ドラマでの出会いではあるけれど、なんだか4人だったり6人の間には入れないようなでもそんな空気感を大切にしたくなるような関係に見えた。ドラマ後も縁あって流星くんのお兄ちゃんらしい白州くんからめざましでメッセージをもらったり、座長のんちゃんの背中を間近で見ていた流星くんが今度は2回目のドラマ主演をすることになったり。

 

2回目のドラマ主演、この事実がほんとうにうれしくて…うれしいことなんてこれまでもたくさんあったけれど、魔女宅と1回目のドラマ主演と同じくらい手放しにうれしくて、もう放送が始まっているのにまだこの事実で胸がいっぱいなんだよねえ フレッシュな名前にあてたいドラマだったのかもしれないけれど、1回目に主演した夢中さ、きみに。とも流星くんのパブリックイメージとも離れた役柄が流星くんに来たのは素直にうれしい。

事前に原作を少し読んだけれど、これからもっと和也(流星くんの役)の根っこのいい奴が見えるシーンが増えると思うので、なによりもしんどく受け止めていきたい(覚悟の顔)彼女、お借りしますではまた新しい表情を見せてくれているけれど、登場する相手4人の名前を演技中に間違って呼んでしまいドギマギした流星くんのお顔は円盤になった際にNG集かなにかでどうか見せてほしい。あと発泡スチロールみたいなオートミールクッキーも(暴露されてるのかわいい)(発泡スチロールとクッキーは通常並ばない単語だよ)

 

 

アイドルを10年続けてくれてありがとう。逞しいらしいひとりですが、流星くんのファンに送ってくれる好き・ありがとうにどれだけ救われているか。特別なときの言葉がどれだけうれしいか。これからも世界一のアイドル流星くんと一緒に時間を過ごせるとうれしいな。

 

 

 

 

これからもたくさん食べてたくさん好きなことをしてたくさん笑って素敵な1年を重ねられますように!流星くん21歳の誕生日おめでとう。今年も大好きです!