金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【集計結果】あなたのなにわ男子はいつどこから?2022年デビュー後【全体編】

デビュー前にアンケートをさせていただいてから1年と少し、デビュー前後の比較をすべく再度アンケートを実施しました!回答いただいたみなさまありがとうございました。また、結果が遅くなり申し訳ありません…!今回アンケートの結果【全体編】と前回との比較【比較編】に分けてご紹介します。

 

 

 

 

【アンケート概要】

・期間 2022年9月11日(日)~9月24日(土)

・回答数 933件(うち有効回答数 932件)

 

・前回結果

sat2-juni.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

担当アンケート

 

「あなたの担当は?」

 

 

こちらは回答くださった方の担当の割合。こちらがファン層すべてを網羅したものではないこと、以降の項目も含めて一定の偏りはあるかと思います。参考程度にご覧ください!

 

 

 

 

 

 

ファンになった時期

 

あなたがなにわ男子のファンになったのはいつ頃?」

 

年で見ると最も回答が多かったのは2019年で約25%。デビュー年の2021年、なにわ男子結成年の2018年と続きます。

以下のように細分すると、なにわ男子結成まで(~2018年9月)が30.6%、なにわ男子デビュー後(2021年11月~)が17.8%を占めていました。なお、デビュー後に関しては発表からプロモーション期(2021年7月~)を含めると24.7%にのぼるため、発表からデビューまでの期間でファンになった方も多いと見受けられます。

 

 

 

 

こちらは年月別に回答が多かった順。上記から分かるように、約半数の方がなにわ男子の結成からデビューまでの期間にファンになったと回答いただいたのですが、この数字をグッと引き上げているのが、2019年2月にファンになったという回答です。前回結果と同じく、MUSIC FAIRや行列のできる法律相談所への出演、バーチャルジャニーズプロジェクト1弾としてあすかなの活動開始、RIDE ON TIMEの放送をきっかけに挙げていた方がほとんどでした。

 

メンバー別の結果については、比較編にて記載しております。

 

 

 

 

 

 

ファンになったきっかけ

 

「なにわ男子のファンになったきっかけは?」

項目を前回より細分化し、ドラマと映画を分けた点、その他テレビ番組、CD・DVD、ラジオの追加。活躍の幅が広がりバラエティや音楽番組ドラマ以外にも出演が増えていること、なにわ男子としてのCD・DVDのリリースに際して追加しました。

 

回答が多かったのは①テレビ番組(バラエティ)②テレビ番組(音楽番組)③Youtubeの順でした。やはりテレビ番組きっかけとの回答が多いのに対し、3番手のYoutubeや次ぐSNSなどテレビ外での活躍でも注目されていることが分かります。こちらは比較結果も楽しみにしていただきたい項目です…!

 

 

 

 

 

こちらはいただいた回答を担当別に集計したもの。全体で見るとドラマきっかけで道枝くんのファンになる方が割合として最も大きいことが分かります。

また、丈くんの項目で2番目に割合の高い[その他]の項目ですが、その他の詳細にVJPのあすかなをきっかけにファンになったと回答くださった方が15.7%にものぼり、[コンサート・舞台]に次ぐ数字となりました。箱・コンビ推しの方は、数値としては[その他]項目が大きいですが細分化すると[バラエティ番組]の数値が次点となりました。

 

 

 

 

 

 

きっかけエピソード

「なにわ男子のファンになった理由やきっかけを教えてください」

 

 

・ハイチュウのCMキャラクターに決定したということでなぜかめざましテレビに生出演していたときにはじめて動くハムちゃんズを見ました。6:30なのにめっちゃ元気で衝撃を受けた記憶があります。(大橋担)

 

・「母になる」の広くんがとにかくかわいくてPTAになりました(道枝担)

 

・お友達が関ジュのオタクだったのでなにわ男子については知っていました。2019年2月のMUSIC FAIRでのダイスマ披露、ROTを見て「これは沼だから耐えねば…」と思って耐えようと努力し、俺スカでほぼ両足を突っ込み、8.8のデビュー発表直後のダイスマでなにわ男子・長尾謙杜くんを応援しようと覚悟をきめました。(長尾担)

 

・元々かわいいとは思ってたけど、抵抗するのがつらくなった(西畑担)

 

・『重岡担は大体丈くんが好き』と友人に言われた一言をきっかけに、意識するように…(照)
重岡くんとのエピソード、共通点、“アイドル”であることを楽しむ姿似てるなぁ、と 重岡くんと重ねていたはずなのに、気づいたら丈くん、丈くん、丈くん…彼自身の魅力に気づいてしまい、丈くんに拗らせオタクの完成です(藤原担)

 

・新規です。ずっと2次元オタクをしていて、アニソン目当てで音楽の日を見ていたら初めてなにわ男子さんを拝見して、全員のキラキラさに目を奪われたのがきっかけです。流星くんの「キセキは待ってたんだ」が頭から離れず、YouTubeを見たりして本格的にハマり、ファンクラブに入りました。(大西担)

 

・2019年頃の少クラで見つけた時から可愛いと思っていた7人組。二宮担を15年以上やっていたので、大吾くんのことは2014年頃から知っていました。2021年、嵐が活動休止に入り、なにわ男子を見るようになったことがきっかけです!(西畑担)

 

・2分14秒〜の長尾くん、表情管理が天才すぎて恋に落ちました!  なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver. youtu.be/e955oEATDBo @YouTubeより(長尾担)

 

・8.8でスノストデビュー発表後の一番手で、ダイスマを披露する姿を見てです。デビュー発表に動揺して、中には泣いているJrもいたなかで、本気でファンを楽しませようと誰よりもキラキラ輝くアイドルを全うする姿をカッコいいと思い、それまではなにわ男子は茶の間だったんですけど、その日からなにわが本命になりました。(恭平担)

 

・Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜 の配信ライブを見てからのファンです。
元々15年来一途にeighterをしていたのでエイト兄さん目当てで見た配信でしたが、とにかく楽しくて仕方ない!ステージに立ててうれしい!という感情が溢れ出た大橋くんの姿に目を奪われ、こんな可愛い子がいるのか!?とびっくりしたのが1番最初のきっかけでした。そこから大橋くんを調べていくうちにシンメの丈くんに行きつき、エイトの初期DVDにいたあのちっちゃい子!?こんなにかっこよくなったの!?という衝撃とともに沼に落ちました。(藤原担)

 

TikTokで度々流れてきて気になってたところに、友達になにナチュを深夜2時までぶっ通しで見せられて落ちました(大西担)

 

YouTubeのあるあるの回がおすすめで出てきて、しゃーないな見てあげるかと思って見たら、イキリだす長尾謙杜くんと、芸能人オーラの高橋恭平くんと、うすいジンジャエール西畑大吾くんと、前髪ちょっと上げる大西流星くんと、ださい藤原丈一郎くんと、ピンクミルクベージュの大橋和也くんと、デュフフな道枝駿佑くんのトークが超絶面白くて、元々面白い人が大好きなので気になる存在になって、パフォーマンスのきらきら感に圧倒されて好きになりました。女ドルオタ15年以上の私がまさか全く興味なかったジャニーズにハマるとは…(箱・コンビ推し)

 

・あざとくて何が悪いの?に出演していた大西くんを見たのがきっかけです。顔を見た時に山田くんと勝利の良いとこ取りみたいな子(担当になった今は顔面国宝×2の名前を借りるのは少し憚りますが当時本当にそう思いました)だと驚きましたが、それ以上にキャラです。玉置浩二の上手すぎて笑えてくる歌声のように、可愛すぎて笑えてくるキャラの完成度の高さ。めちゃくちゃ衝撃でした。女子ドルばかり追っていましたが、日本のアイドル文化愛好家として流石に知っておかなきゃいけない存在だと大西くん、なにわ男子を見るうちにずるずるとファンになりました。(大西担)

 

・あすかなに出会って中の人が気になり始めたときのリューン観劇で丈一郎から抜け出せなくなりました。(藤原担)

 

・俺かわの大橋くんからなにわ男子気になり始め…ダイスマのMVで長尾くんのスマイルに導かれ…関バリのラジオを聴きまくった結果恭平担になりました……!!!(恭平担)

 

・2020年に西畑大吾くんの出演した教場を見たときからずっとなにわ男子が気になっていました。その後、キャストの特集で長尾謙杜くんが最年少ながら衣装を手がけていると知り、顔もどタイプだった長尾くんに注目していました。しっかりファンになったのはYouTubeでなにわ男子の動画を見て、おもろ!と思ったことがきっかけです。(長尾担)

 

・母になるを見てです。まっしろでふわふわな道枝くんを見て、初めて関西のジャニーズにハマりました。(道枝担)

 

・まいジャニのSHOWTIME大西畑の「殺センセーションズ」を見て(西畑担)

 

・映画ラストレシピで見たJr.とは思えない凄まじい演技力とその舞台挨拶で見せたあまりにも可愛すぎる笑顔と先輩方にタジタジな姿にやられました。(西畑担)

 

・初心LOVE初披露を偶然テレビでみていたら流星くんが抜かれるたびにドキドキして「ハジメテは全部キミだけ」でキャパオーバーしました。そのあと友達に勧められたISLANDTVを見たらダルゴナ抹茶の動画でプラスワンプロジェクトを呼びかけている姿勢にすごく惹かれて、最終的に計算されたあざとさと顔がとにかくドストライクだったので次の日にはFCに入っていました。(大西担)

 

YouTubeをバックグラウンド再生で垂れ流してたらたまたま初心ラブが流れて、いい曲だな〜と思って動画見たら全員揃いも揃ってビジュがよくてキラキラで、人生で初めてジャニーズの沼に踏み入れてしまいました(大橋担)

 

・元々お芝居をしている道枝くん(デビューしてると思ってた)が気になっていたので消え恋をみていて、その時点ではまだ沼落ちしていなかったのですが、消え恋放送中にデビューすると聞いて、曲も好きだし観てみよう〜!と何の気なしに観てみたMステで、全員の自己紹介を聞いた時に個性が強くて面白い子たちだなぁ〜!でなにわ男子を好きになり、俳優/道枝駿佑とアイドル/道枝駿佑にかなりのギャップがあることを目の当たりにして 気がついたらその日の晩にFC入会し、〆切の近かった庭グッズを買い漁り、シリアルコード登録のために初心LOVE全形態を買いに走っていました…(道枝担)

 

・おおはちくんのHairだめだよね〜(大橋担)

 

・おっかなびっくり野次馬気分で見たあすかな初回配信で飛鳥くんの声がド好み&配信終わった後に「これはもう中の人の丈くんの魂がかわいいってことじゃない?」とツイートするくらいの天啓を受けていました。
飛鳥くんのことが好きになるにつれ益々丈くんにも興味が湧き、調べていく中で好みの男の子すぎる!と改めてファンになりました。(藤原担)

 

・2020年10月のミュージックステーションジュニア大集合の時、センターで踊る赤髪の西畑くんに目を奪われました。私の中で関ジュは中山優馬くんセンターやWESTのデビュー前後の記憶しかなくて、西畑くんがセンターな事は知っていたけど、こんなにも可愛くてかっこいいキラキラアイドルになってた事に衝撃を受けました。(西畑担)

 

ジャニーズWESTのライブに行った際、バックで人一倍大きく踊ってた人(物理的に踊る横幅が人よりデカかった)を見つけて、当時は顔をしっかり認識している訳ではなく名前くらいしか知らなかったのに「え、あれ絶対藤原丈一郎やん。絶対に丈くんやん。」となったのが全ての始まりでした。そして案の定丈くんでした。(藤原担)

 

・ジャにのチャンネルのジャニフェス動画にて一番最初に現れた西畑大吾さんに唐突に沼っておりました。自分自身嵐ファンなので、嵐さんの番組でも度々お姿拝見してたはずなのですが何故かこのタイミングでした。大吾くんに出会わせてくれた二宮和也さんにはもう頭が上がりません。この先、神として崇め奉ろうと思います。(西畑担)

 

・メンズ校をみたことがきっかけで気になりだして2019のアオハルの配信のときのアオハルのサビの歌割りの声を聴いた時に落ちました😭(恭平担)

 

・京セラの真ん中で「幸せをありがとう」と言う名前も知らない彼を見て、「あぁ、私はこの人を応援するんだな」と確信しました。(大橋担)

 

・元々ジャニーズは好きでしたが関西のグループには疎く、なにわ男子の名前と存在だけは知っているレベルでしたが、公開されたばかりの初心LOVEのMVをYouTubeにおすすめされたため見たところあまりの可愛さとアイドル力(ぢから)に衝撃を受け今まで興味を持たなかったことをとてもとても悔やみました…。そこからデビュープロモ期の怒涛の供給によりあれよあれよという間になにわ男子さんの虜になり今に至ります。(長尾担)

 

大西流星さんを初めて拝見したのが、ドラマ「夢中さ、きみに。」でした。あまりのお顔の綺麗さとED曲の歌声良さで存在が気になり動画などを観ていつの間にか応援していました。(大西担)

 

・友人が結成当初からファンで名前だけ知っていたのてすが、デビュー直前に初心LOVEを歌っているのを見た時、泣いていました…そこからどっぷり沼です。自担がいつ自担になったのかは全く覚えてないです。沼とははまってから気づくもの。(恭平担)

 

・元々乃木坂を推していた男オタですがデビュー直後の音楽番組で歌っている大西流星さんの顔を見てその可愛さに一目惚れしました。(大西担)

 

・最初は少クラなどで、お顔がきゅるきゅるな子がいるな…大西流星っていうのね…って気持ちだけでした。デビューが決まり、YouTubeを何気なく見ていたところ大橋和也くんという太陽に出会ってしまいました。幸せです。(大橋担)

 

・以前から気になっていたなにわ男子ちゃん。へいへいねおをディズニーホテルで見た。一緒にいた友達に好きなもの見てる顔してると言われた。そう言われたらそうなんだと思う(道枝担)

 

行列のできる法律相談所で、オリックスファンをアピールしてるジャニーズがいるということを調べていったのがきっかけでした!その後7人とも顔が良く曲もキラキラしてるところからハマりました。(藤原担)

 

鉄腕DASHのグリル厄介プレコ回で、「めちゃくちゃ美味しそうにご飯食べる子いる…しかも完食してる…」が最初でした。そこから家事ヤロウ!!で「またご飯食べてる!!」になり、初心LOVEで「歌上手いじゃん!!??」と気づいてCD買ってファンクラブ入りました。プレコ出の大橋担です。(大橋担)

 

 

 

 

 

ファンになる前に応援していた人

「なにわ男子のファンになる前に担当・応援していた人はいますか?」

 

回答項目別に見ると[担当がいる/いた(ジャニーズに限る)]を選択した割合が最も多かったのが81.4%の藤原担。[推しがいる/いた(ジャニーズ外)]は30.6%の大西担、[特になし/初めての自担・推し]は20.7%の道枝担でした。

 

 

 

担当がいる/いた(ジャニーズに限る)の回答

 

グループごとに集計しています。割合の関係で表示されていない項目もありますが、デビュー順に表記しております。

 



 

応援している人がいる/いた(ジャニーズ外)の回答

 


こちらはジャニーズ以外に推しがいる・いた方の回答。その他には配信者や歌い手、芸人、タレントなどの回答がありました。

 

 

 

 

 

 

ファンになってよかったエピソード

「なにわ男子のファンになって良かったこと・思い出・好きなところ等をなんでも教えてください」

 

・ファンとともに成長していこう、という心意義を感じられ、あくまでもこちら側が応援しているだけなのに寄り添ってもらっているような感覚を持てるところ。あとみんなお顔がいいので目の保養になる。(道枝担)

 

・毎日毎日生きる源です!!まだまだ新規なので、知れば知るほど、好きになっていくのを実感しています。この先もずっとそうでありたい…!この7人でよかったなと思えるのが幸せです!!(恭平担)

 

・コンセプトが好み(藤原担)

 

・みんなと過ごしている恭平も恭平と過ごしているみんなの事も全部だいすき(恭平担)

 

・本人たちからマイナスな発言は聞かれなくて、いつもピースフル!世界平和!みんな楽しく生きてこー!頑張ってるね!いつも見てるよ!そばにいるからね!って幸せな感情だけを与えてくれる、ヒーローみたいな7人が好きです。(西畑担)

 

KAT-TUNでは摂れない栄養が摂れます。(大橋担)

 

・多少の体調不良になら効く(大橋担)

 

・「ジャニーズ」というハチャメチャに楽しいジャンルを本格的に知れたところ。こんなに楽しい世界があったなんて…と沼落ちして半年経った今でも日々感動しています。(大西担)

 

・礼儀正しいところが大好きです。バラエティやYouTubeを見ていても、どんな状況になってもメンバー同士でサポートしあって立て直せる。ハラハラしない。(大西担)

 

・Jr担界隈は怖いイメージがあったのですが、大好きなお友達ができたし、遠征の楽しさも知りました。誰かを下げて笑いを取る事がほぼ無く、すぐ否定せずにまず受け止めてその子の個性や考えを尊重する空気感のなにわ男子が本当に素敵で嫌な気持ちになることなく楽しく推していられます。どのコンビも可愛いし味わいが全く違ってスルメ顔負けのお餅さんたちだなと大倉パパには頭が上がりません。またトリキで納税させていただきます!!!(?)(箱・コンビ推し)

 

・きっとなにわ男子がいなくても私は生きられるだろうけど、なにわ男子がいると私は楽しく生きられます。(藤原担)

 

・とにかく日本なので言語がわかるし、歌ってることも分かるし、飛行機で飛ばなくても長く日本で公演してくれるから会えるし最高です。(長尾担)

 

・グループ全体で恥ずかしがらずに全力で「かわいい」をやってくれること!他にあんまりいないんじゃないかと思います。あとは「アイドル」の解釈方法がそれぞれだけど、グループ1つになっているところがめちゃくちゃ好きです。(大西担)

 

・これからこの7人の未来を見ていけるんだな、って思うところ。彼らの足跡の先を想像するだけでワクワクしてきます。期待とか永遠とかは分からないけれど、「これから」を見ていたくなる、願いたくなるグループだなと思います。(長尾担)

 

・ジャニーズのファンは女性がほとんど、という潜在意識に、性自認が男性の私は透明になる気分でしたが、なにわ男子は誰かを透明にしてしまう言葉が少ないアイドルでとても好きです。なにふぁむというファンネームも性別年齢問わず名乗りやすい名前でとても好きです。(西畑担)

 

・嬉しいも楽しいも悔しいも全部なにわ男子さんを見て体験することが出来た。一緒に思い出を重ねていってくれる事が楽しい。(藤原担)

 

・「かわいい」に躊躇が無いところ(道枝担)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自担のファンになってよかったエピソード

 

西畑大吾

・お顔も性格も何もかも好きにさせるパワーがあるなあと思ってます。知れば知るほど沼です。人として尊敬できるところも大好きです。こんなに熱量高くアイドルの応援できるんだ!?と自分に戸惑いますが毎日楽しいです。

 

・知り合いゼロの土地、入職2年目のコロナ禍で仕事を辞めずに続けられたのはほぼ100%とれ関のおかげでした。週に一回狂わせてもらえる、温かい人間愛に触れられる時間でありがたかったです。本当に感謝しています。


・デビューして世界一幸せって言ってくれて本当に嬉しかった。

 

・きゅるきゅるアイドルだったなにわ皇子時代、一人で色々なものを背負っていた個人戦時代、また柔らかく笑えるようになった関西ジャニーズJr.のなにわ男子時代、堂々とキラキラも可愛いもかっこいいも表現してくれるようになったデビュー後の今‥本当にたくさんの時代の大吾くんをこれまでずっと見てきました。もちろん辛い時期もありましたが、大吾くんは口に出した夢を必ず叶えてくれて、こちらの予想を良い意味で裏切り期待以上の世界にいつもつれていってくれます。だからこそずっと好きでいられるし、毎度毎度好きが更新されるんだと思います。西畑担になると決めた日から今まで大吾くんのことはずっと好きですが、いつだって今が一番大吾くんのことが好きです。こういう気持ちをくれた大吾くんには本当に感謝しています!

 

・西畑くんの言葉をリアルタイムで受け取れることが幸せです。今の夢はなにわ男子のLIVEに行って赤色のペンライトを振ることです。

 

 

 

大西流星

・週に1回のブログで月曜日に向けて決起集会してくれるところが大好き

 

・毎週一緒に頑張ろうと言ってくれる人がいることがこんなにも支えになることを初めて知りました…アイドル、ジャニーズの良さを教えてくれて感謝しかないです。自分の役割をしっかり理解して発言したり動いたりできるところ、もらった全てのお仕事に120%出してくれるところが大好きです。頑張った自分にご褒美をあげられるところも偉いです。そして流星くんに出会ってからメイクすることがすごく楽しくなりました。毎朝メイクしながら流星くんのことを考える時間がとても幸せです。

 

・流星くん自身が本当に愛の人であることはもちろん、流星くん担さんたちが、とても温かくて愛があって、アイドル界隈にこんな優しい世界があったんだ.......と今でも思います。私がリアルタイム見てきたのはまだたった2年半の流星くんだけですが、そんな私でもとんでもない成長を感じます。でも今日までどんな時も「流星くんなら安心」と思えることがほとんどで、強いアイドルだ....と頭が上がりません。

 

・お顔が好きなのはもちろんですが、独特なギャグセンスやりゅちぇ担だけにそっと温かい言葉をくれる優しさとか特別感がたまらなくて、沼の底です。ステージ上で歌って踊る流星くんが眩しくて気を失いかけるときがあります。

 

 

 

道枝駿佑

・身も心も綺麗で素敵な子なのでみてるとしっかりしよう‥!となります。たまにでてくるおっちょこちょいな部分で癒されて、こんなに愛をまっすぐ伝えられる人になりたいなと思います。本当に本当に尊敬するところばかりです。

 

・まずヴィジュアルがいいので目の保養になるのと、ちょっと天然で可愛らしい性格も好き。あれだけ美形なのにそれを鼻にかけておらず、謙虚で真面目なところが応援したくなる。

 

・心が清らかで優しくて触れたら溶けちゃいそうな儚さにグッときます

 

・ジャニーズに愛があって、自身がジャニーズであることに誇りを持っているところが、ファンをしていて安心できます。そのまま健やかにがんばってくれぇ〜!!!!!!!

 

 

 

高橋恭平編

・クールでな今時の子に見えてファンに見せる柔らかな表情や日刊の可愛らしい文章がたまらなく好きです!!自己肯定感が高いので見ていて安心できるのも疲れた社会人の心に優しいです

 

・とりあえずビジュが好み。独特なセンスがハマる。心配になるくらい素直で優しい。恭平くんの日刊は週末の癒しで本当に大好き。才能秘めすぎて、徐々に開花してる今楽しすぎる。

 

・恭平くんの自分を大好きなところが大好きです。私は自分に自信がなかなか持てなくて、自分のことを好きだと言える恭平くんがうらやましくもあります。そんな恭平くんがダイヤモンドスマイルで歌う"また「私なんて」ってセリフ君には似合わないよ"の部分は誰よりも説得力があり、本当に勇気付けられます。このパートを歌っていたこともファンになったきっかけかもしれません。

 

・とにかく恭平くんがポジティブなので、その姿勢に救われています。わたしもポジティブにいこう!大変なことがあってもギャルマインドでいったるで〜!と思うようになりました。

 

 

 

長尾謙杜編

・いつもキラキラの笑顔を届けてくれながらも、現状に満足せず常に高みを目指してる姿に、私も頑張ろう!と思えます。

 

・長尾くんのアイドル力は唯一無二、本当に素晴らしいと思っています。パフォーマンスの魅せ方、ファンへの向き合い方、身近に感じさせつつ一定の距離感を保つ言葉の選び方、挙げたらキリがないくらいです。長尾くんの担当になってから長尾くんに対して負の感情を抱いたことがありません。思うことがあってもいつも寄り添う言葉をくれますし、なによりあの笑顔を見ていたら心が浄化されます。長尾くんの笑顔を見ていたらこちらも笑顔になれる、そんな力があります。天真爛漫で無邪気、でもきちんと空気を読めるし気遣いもできる頭の良さが好きです。長尾くんはアイドルとして私の理想です。

 

・ときたま「自分のファンにだけ」しか見せない顔をしてくれるところ。

 

・いつでもファン想いな長尾くんが大好きです。最近でいうとコロナ療養明けの日刊。長尾くんの言葉を聞くことができる人が限られてしまうコンサートでの挨拶でもなく、だれでも目にすることができる媒体でもなく、自分のファンしか見ないコンテンツで思いの丈を綴ってくれたことがすごく嬉しかったです。

 

 

 

藤原丈一郎

・ひとつひとつの行動に垣間見えるアイドル藤原丈一郎の経験値がとっても好きです。

 

・自担が発信する好きなものを、気がつけば自分も好きになっていて世界が広がって楽しい。ただリアコ枠なので好きになればなるほど辛くなってくる。

 

・好きを仕事に繋げていく中での努力と継続、学びができるところ、いい人間関係を築ける柔軟さ、後輩を育てる力など丈くんからの学びも憧れる男性像もまるっと詰まってるところ

 

・大人になって、仕事を頑張って、色んな事情を抱えたり乗り越えたりしていっても、その人の中にある繊細な感性をそのまま持っていられるのだと思えたこと。色んなことに目を向けて、大きなことからささやかなことまで色んなこと・ものを愛でることができるのが素敵だし、それで良いのだと思わせてくれた。

 

・野球は中日しか勝たんと思っていましたが、オリックスも応援中です。

 

 

 

大橋和也

・地で世界中を幸せにすると宣言しているところ。この人なら本当に幸せにしてしまうんだろうなと思うと楽しみです!

 

・初めはステージ上のがむしゃらな姿を見て好きになりました。松竹座での挨拶もそうですが、雑誌やテレビ、ラジオ、日刊と徐々に大橋和也という人間を知る機会が増える度に、大橋くんの生き方やパフォーマンスにかける想いを知り、益々好きになりました。大橋くんの言葉やマインドと共に生活をするのが私の人生のかけがえのないものとなっています。

 

・歌もダンスも最近だとドラマの演技も最高で完璧に見えるのに努力を惜しまないところ。それでいて他人にはとてつもなくでっかい愛で肯定してくれるところ。

 

・「スーパーアイドルになりたい」という夢を臆せずいつでも言い続けてくれて、それを実現し続けているところが好きです。もともと私にとっては唯一無二のスーパーアイドルでしたが、その魅力がどんどん多くの人に伝わっていっているのを見ると誇らしい気持ちになります。

 

 

 

箱推し・コンビ推し編

・キッカケがリューンなせいで丈橋というシンメに対してかなり重たく拗らせてしまっているのはいい事なのか未だに悩んでいる(楽しい)

 

 

 

 

 

 

 

回答・閲覧ありがとうございました!自身の楽しい・気になるの気持ちから、これまでも同様の趣旨でアンケートをさせていただきましたが、最も自分自身が気になっていた時期についてたくさんのお声をいただいて非常に楽しく拝見しました。何度実施しても誰かを好きになるきっかけや好きになってからの幸せっていいなと思える時間で、すべてはご紹介できていないですがおすそ分けできていれば…と思います。同様の趣旨でのアンケートはしばらくお休みしようかなと思いますが、何度でも読み返したいアンケートをありがとうございました!

 

次記事は【比較編】としてデビュー前からの1年との比較をまとめておりますので、ぜひご覧ください。アンケートについて何かありましたらTwitter DM(@hagi__nn)やマシュマロお待ちしております!

 

 

【比較編】

sat2-juni.hatenablog.com