金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

関西ジャニーズJr.好きなコンビアンケート結果発表

2/19(月)から2/25(日)にかけて、アンケートを実施させていただきました!Jr.祭りや少クラ収録など忙しい中345件もの回答をいただきありがとうございました!

 

 

sat2-juni.hatenablog.com

 

 

Q1.あなたの担当は?

Q2.好きな関ジュコンビ1位は?

Q3.1位のコンビを選んだ理由は?

Q4.好きな関ジュコンビ2位は?

Q5.2位のコンビを選んだ理由は?

Q6.好きな関ジュコンビ3位は?

Q7.3位のコンビを選んだ理由は?

 

こちらの質問項目を、担当アンケート、好きなコンビランキング、番外編としてまとめて紹介させていただきます。

 

 

 

<担当アンケート>

 

こちらはどのような方が回答くださったかの一つの指標としてのものになりますので、参考程度にご覧いただければと思います…!

 

1位:西畑大吾 52人

2位:向井康二 35人

2位:室龍太 35人

4位:大橋和也 26人

4位:末澤誠也 26人

 

偶然にも同率2位と4位と並んでおり、以下藤原丈一郎くん大西流星くん今江大地くんと続き、多くの関西担の方から回答いただきありがたい限りです…!ほかにも重岡大毅くんなどジャニーズWESTの担当の方や、堂本光一くん二宮和也くん丸山隆平くんなどお世話になっている大先輩の担当の方や、安井謙太郎くん橋本涼くん田中樹くんと関西外の担当の方などいろんな意見がいただけて感謝しております…!

 

 

 

 

 

<好きなコンビ>

 

本題の好きなコンビランキングですが、回答いただいたコンビの1位を3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして集計させていただきました。以下では10位から順に1位までのコンビを好きな理由のコメント付きで発表します!*1最後に一部10位以下のコンビや番外編も載せてありますのでよければご覧ください~!*2

 

 

 

 

 

10位:今江大地藤原丈一郎(46ポイント・20票)

 

  • お互いがお互いを大好きで、つんでれな丈くんとそれをまるっと受け入れている今江くんのコンビが尊いし、ありえない量のエピを持ち合わせているから。
  • 対ほかの人ではなかなか見られない丈くんのデレ、当たりの強い今江くんが見られるのも良き。
  • 典型的な「好きな子いじめちゃう」タイプの丈くんがかわいくてしかたありません。
  • 丈くんがしょっちゅう今江くんにイタズラをしてるけど、丈くんは今江くんのこと大好きだし、「愛情の裏返しやから、結局丈は謝ってくる」など特に気にしてもいなさそうな今江くん。今江くんの大きすぎる器と、素直になれない丈くんのコンビがしんどいオブしんどい。

 

 

 

 

10位:末澤誠也藤原丈一郎(46ポイント・21票)

 

  • 相談し合える良き仲間であり、お互いに刺激を与えている良きライバルでもあるから。
  • 普段あまり相談事をしない丈くんが末澤くんにはすると言い、末澤くんも相談するなら丈くんと言っていることろがアツイ!
  • 末澤に無駄に絡んでかまってちゃんな丈一郎がかわいい
  • 日誌で丈一郎くんが末澤くんに向けて知らんがな!な伝言板を送っていた利するのが好きです。

 

 

 

 

9位:末澤誠也林真鳥(58ポイント・27票)

 

  • 格好いいと可愛いとエロを兼ね備えた、圧倒的パリピハイブランドのまとすえが優勝です!!!
  • 絡むと可愛かったりかっこよかったり振り幅が広すぎる。ツアーバックなどで末澤くんにファンサしちゃう真鳥くん可愛いし、真鳥くんを見ながらにっこにこで楽しそうに踊る末澤くんも可愛い。
  • 末澤を可愛がり倒すまとくんと、なんやねん!!って言いながら可愛がられてるすえぴ…可愛い…
  • 抱いて

 

 

 

 

8位:藤原丈一郎向井康二(59ポイント・32票)

 

  • お互い絶対的な信頼感があるところが素敵。
  • こんなに最強の出来ジュコンビいます??安定感半端なくないですか??
  • 康二くんに対してはお兄ちゃんになる丈くんがたまらなく好きだけど、年齢的には丈くんの方が年下というややこしさ…幼い頃康二くんが手作りのマスコットをプレゼントしたというエピソードが好き
  • ボケの相乗効果が最強でこの人たちのお笑い脳はどうなているんだろうと、凡人には到底理解できない領域にいる2人。ライバルであり尊敬し合う丈こじは関西1アツイ!

 

 

 

 

7位:長尾謙杜・道枝駿佑(76ポイント・27票)

 

  • お互いに高め合いながらも、一歩も譲らない関係が素晴らしい。
  • パフォーマンスを見てるとすごくいいシンメだけど、性格が真逆でプライベートでも仲良し~って感じではないところが好き。
  • ケンカばっかりだった時期を超え、誰よりもお互いを理解しお互いを高め合うことが出来る存在。「長尾とやりたいと思ってた」が普通に出てくる、トリオとしての仕事も多い中でのシンメとしての本人たちの意識も含めて好きです。
  • お互いがシンメだという自覚を持っているのも最高。無理。

 

 

 

 

6位:朝田淳弥今江大地(93ポイント・46票)

 

  • 言わずと知れた今朝。お互いに「兄弟みたい。ずっと一緒にいる。」と色んなところで公言しているところも今朝です。2人とも家族が大好きで優しさのビッグバン。天使。
  • 淳弥の好き好き攻撃をにこにこ聞き流しながらも、淳弥は家族、とか言ってしまう今江の天然タラシぶりがよくわかるから。
  • ふたりとも自分らのことを兄弟だと勘違いしているところが好き。
  • 大好きな君を独り占めっ

 

 

 

 

 

5位:西畑大吾向井康二(99ポイント・49票)

 

  • 関西Jr.を率いるツートップ。性格も魅せ方も違う二人だけど、孤独と使命を背負ってセンターにシンメで並ぶ姿が強すぎるから。
  • なんとも言えない距離感に悶え苦しんでいます。
  • 1番前で隣に立つことが増え、近すぎずしかし確かに支え合い刺激し合いながらほんっっっっっっとうに頑張ってきたふたり。
  • 真逆のタイプで、それぞれにもっと近しい相手がいる、いると思っている、こじだいにとってこじだいが1番ではないところが絶妙に最高。
  • 普段ベタベタしないくせにお互いが信頼し合っているのが伝わる!!!「だいちゃん」「こうちゃん」呼びも可愛すぎる。
  • 近からず遠からずの絶妙な距離感にいるこじだいが絡み合うダンスを見せたあけおめのElectric Shockがすごくすごく大好きです。

 

 

 

 

4位:西畑大吾・正門良規(166ポイント・83票)

 

  • 同期・同じ血液型など共通点の多い2人。とにかく安心して甘える西畑さんと、それを包み込む正門くん。尊い
  • 大吾くんの正門くんに対する愛が大きすぎる。そのことに満更でもない正門くん。
  • 安定感。お互い気を遣わずにラフな関係がいい。
  • 西畑大吾と言うザAB型な旦那を陰で支える良妻、正門良規(そんな彼もAB型)クリスマスも誕生日も一緒に過ごしている事実に頭を抱える。誰よりもリア充なのはあなたたちだよ。
  • はいはいまさにし。
  • シンプルに付き合ってる。

 

 

 

 

 

3位:向井康二室龍太(212ポイント・94票)

 

  • 康二くんが龍太くんにデレデレなところ。龍太くんもまんざらでもないところ。
  • 康二くんの一方通行かと思いきや、少年たち期間では龍太さんが康二くんの耳をかぷっとしたりと結局両想いなところ。
  • 大西畑に嫉妬する康二くんガチ。
  • 普段はデレデレで楽しんでいるだけのように見えてお互い仕事人で関西Jr.をさり気なく支えているところがたまらなく好き。
  • ただのラブラブコンビではなく、ボケ・ツッコミのバランスを整えることを常に重視した上でお互いを信頼し合っている職人コンビ。
  • 2人で絡んでいちゃいちゃしているときは世界一可愛いカップルなのに、パフォーマンスになると大人の魅力たっぷりの世界一かっこいいタッグになるから。
  • 康二くんはどれだけ関ジュのお兄ちゃん的立場となっても根っこの根っこは弟気質なので康二担的には龍太くんにはとてもとても感謝している。そんな大きなラブを龍太くんへ向ける康二くんにちょっと引き気味な方々へ、多少は大目に見てあげてください。お願いします。と言いたい。(康二担の弁解)
  • 熟年夫婦

 

 

 

 

 

2位:大西流星西畑大吾(215ポイント・93票)

 

  • 男性・女性に加えて流星という新たな性別を生み出し、恋愛対象は女性と流星と語るほどの異常な愛を注ぐ21歳男性と、軽くあしらいつつも満更でもない16歳男子の構図がもう優勝!
  • かわいいの宝箱!!!二人でパフォーマンスするときのアイドルとしての完成度が高すぎて言うことなし!!!
  • 王道~!とは思うけど、そんなことで収まらないくらいやっぱり私の中で2人にかなうコンビはいません!
  • 圧倒的に距離感がおかしい。
  • Needless to say最高。距離の近さももちろんだけど互いに高め合うその姿勢が大事!!!
  • 西畑大吾氏による一方的な愛に見えがちですが16歳大西プロ、手のひらの上でコロコロしながら愛を向けてます。
  • 流星「友達以上恋人以上夫婦未満」な関係が愛おしい。
  • ずっとずっと同じグループでやってきた二人が培ってきた安心感、信頼感からくる何かにいつも胸が熱くなる。

 

 

 

 

 

 

1位:大橋和也藤原丈一郎(222ポイント・92票)

 

  • 丈くん大好き和くんと和くんにツンデレな丈くんのバランスが好き!
  • 計画的な丈くんが天然な大橋くんに手のひらで転がされてる縮図が好きです。
  • 大橋くんからの愛の方が強そうに見えて、実は丈くんからの愛の方が重たいところ。
  • 表では基本、大橋くんに対して冷たいけど裏では大橋くんの部屋で寝たり心配したりツンツンデレな丈くんが最高に可愛い。
  • ビジネスパートナーを公言しておきながらプライベートでイチャイチャしているエピソードがどんどん出てくる。しかもツンデレな丈くんにぐいぐいいく大橋くん。まるでカップル。
  • ツンデレが可愛い。ビジネス崩壊中。
  • ビジネスシンメ(嘘)
  • 怖いもの知らずな大橋くんと慎重な丈くんはお互いに補って高められる。リューンで本当にいいコンビだと感じた。
  • どこをとっても全く違うふたりだけど、それぞれを認め合い「ここは適わないな」と思っていそうな強さ。
  • 2人はお互いをちゃんと信頼してて、大橋くんは丈くんがオールマイティなことを尊敬しているし、丈くんは大橋くんのスペックの高さを自慢したくてしょうがない。そんな2人の初主演ミュージカル「リューン~風の魔法と滅びの剣~」絶賛公演中!!

 

 

 

 

本当に回答が1件あるたびに順位が左右してしまうような状態だったのですが、今回は大橋和也くんと藤原丈一郎くんのコンビが1位という結果になりました!回答募集はリューンの公演期間ということもありましたし、また春松竹を経てこのコンビがイイ…!!!という発見もあるかもしれませんのでまた違う時期に伺えればなあなんて思いました!

特に熱のこもったコメントにはコンビの良さがひしひしと伝わってきて、読んでいるこちらがニヤニヤしてしまうほどでした…!コンビ最高ですね…!以下で他のコンビのコメントについても一部紹介しておりますのでよければご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

<番外編①>

 

ちなみに12位以下はこのようになっております!*3

 

12位:草間リチャード敬太・末澤誠也

13位:小島健・正門良規

14位:末澤誠也向井康二

15位:藤原丈一郎室龍太

16位:小柴陸・室龍太

17位:石澤晴太郎・福本大晴

18位:西畑大吾藤原丈一郎

 

前述で紹介したコンビともポイント数として大きな差はなく、どのコンビも素敵なんだなあと熱量をひしひし感じました…!

 

 

 

 

 

<番外編②>

 

以下では順位に関わらずこれは素敵、面白いなどコメントの中から一部ではありますがご紹介させていただきたいと思います。

 

  • かわいい+かわいい=かわいい(合掌)(今江大地大橋和也
  • 段々と可愛いからカッコイイへ変わっていく成長期のふたりですが、ふたりがわちゃわちゃしているのはとっても可愛らしくて母性本能がくすぐられます。(岡佑吏・小柴陸)
  • 今江くんのことをかわいいという真鳥くん、真鳥くんのことを気持ち悪いという今江くん。ジャニーズじゃなかったら絶対仲良くならない感じがとてもよいです。(今江大地林真鳥
  • もんビバはKinKi Kidsです!!!(小島健・正門良規)
  • 年上だけど後輩、年下だけど先輩という関係性がいい。(大西流星・高橋恭平)
  • 静かに騒がしい晴と全体的に騒がしい晴、晴晴コンビはするめみたい。噛めば噛むほど美味しい。(石澤晴太郎・福本大晴)
  • とりあえずまいジャニ見たら良さがわかる(トーク祭りの回)(道枝駿佑・守屋周斗)
  • 歴は先輩のはっすんを完全に舐めている大吾くんが好き。(大橋和也西畑大吾
  • ただただ関係性が羨ましい!私もペアルックしたいし沖縄旅行したい!おかしい!こんなに好きなのに和也くんは康二くんに尽くしてばかり!どう考えてもおかしいだろ!わたしも康二くんになりたい!(大橋和也向井康二
  • 付き合ってるから(草間リチャード敬太・末澤誠也
  • ちょっと歳離れてるのに仲いいの可愛いから早く2人でテーマパークに行ってくれ。(小柴陸・室龍太
  • まとくん「俺を先輩扱いしてくれるのは古謝くらいや(ニュアンス)」古謝くん「まとくんに言われたら頑張っちゃう!」っていう2人のなあなあにならない関係性が素敵だと思います…!(古謝那伊留林真鳥
  • 同期だけど、年上の恭平くんに対して、時々毒舌を吐くけど呼び名はずっと「高橋くん」な長尾くんと、そんな長尾くんに下の名前で呼んでほしい恭平くんの関係性が大好き。(高橋恭平・長尾謙杜)
  • アホと3個下の辛辣な同期という関係性から面白い(高橋恭平・道枝駿佑
  • ただただ可愛くて苦しい向井くんの気持ちが死ぬほどわかる(道枝駿佑向井康二
  • 未来を感じます…(大西流星道枝駿佑
  • 先輩の風雅くんが「斗亜のライバルにはまだなれない」、後輩の斗亜くんが「ライバルは風雅」とお互いに意識し合っている感じが好き。(大西風雅・嶋﨑斗亜)
  • リチャ末なら実写版2人はプリキュアになれる。(草間リチャード敬太・末澤誠也
  • エンドレスは最&高!皆さんお笑いスター誕生DVDが4/4に発売です。まだ予約してないんですか?エンドレス漫才が収録されているんですよ?今すぐ予約しましょう。(西畑大吾藤原丈一郎

 

 

すべてのコメントを紹介しきれず申し訳ない限りなのですが、今江くん朝田くんへ「兄弟」やリチャードくんと末澤くんへの「カップル」、真鳥くん末澤くんの「パリピ」などのワードがコメントに頻繁に登場したり、恭平くん流星くんへのコメントには見事にみなさん「年上後輩、年下先輩」の関係性がいいとコメントくださったり。あとは西畑くん正門くんへの「はいはい、まさにし」が飛び交うコメント欄(笑)まさにそのコンビを表すようなワードや、熱のこもったコメントに、回答してくださったみなさんの関西ジャニーズJr.への愛を感じました!(涙)

 

 

 

 

 

<番外編③>

 

担当アンケートから多く回答をいただいた15人について、この人の相手にはよくこの子の名前が挙がっていたよ!というのを表にしましたので、参考程度にご覧いただければと思います。

 

f:id:sat2-juni:20180306163849j:plain

 

見方としては、西畑大吾くんとのコンビとしては、大西流星くん→正門良規くん→向井康二くんの順に多く回答があったという形になります。今自担の、推しの、この子のコンビの相手としてはこういう子がよく挙げられているんだな!というように見ていただければいいのかと思います。

 

 

 

 

最後に多くの回答をいただきありがとうございました!コメントも楽しく思わずツッコんでしまったり、わたし自身も勝手にコンビについてお勉強させていただきました…!こういったアンケートを取るのは初めてで不手際や見づらいところなどもあったかと思いますが、好きなエピソードなども話したい!というありがたい意見もいただいたので、ぜひまた機会があればなんて思っております!もしご要望等ありましたらツイッター(@hagi__nn)までDMいただければと思います!

 

よろしければぜひ!みなさんの好きなコンビのステマ、エピソード付きでお待ちしています!!!!!今こそ!ツイートやブログに文字を起こし!沼を広め深めましょう!!!!!(?)

 

 

 

 

*1:同率10位のコンビがあるため11組の発表となります

*2:コンビ名は五十音順に表記しています

*3:20ポイント以上のコンビになります