金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

夢の国デビューコンサート

太陽も流星くんの誕生日を祝うかのごとく暑い名古屋。降りしきる雨を跳ねのけるような熱気の福井。念願の、なにわ男子Debut Tour 2022 1st Loveに行ってまいりました…!

 

 

デビュー発表から約1年、夢見たデビューコンサート。流星くんに惹かれてからずっと応援するのが楽しくて、デビューという夢を叶えてほしくて。気付いたらここまで、デビューコンサートを見られるなんてと勝手に胸がいっぱいになりながら夢の場所に足を踏み入れました。



 

 

 

 

以下元気にネタバレしております…!

 


オープニング

初心LOVE/Dreamin' Dreamin'/僕らのI LOVE YOU/NANIWA'n WAY/Starting Bell

 


プラチナのジェットは存在していました……(??)

 


ツアーが開始して度々見かけた「プラチナのジェットで登場」の文字。みんな口をそろえて言うのにまったく理解できず、はじめちゃんが解明しに来てくれることもなかったので謎を抱えて待っていたところ、気付いたらなにわちゃんがプラチナのジェットで登場していた。冗談でもなくて夢のサイズ感。ものすごく大きい。むしろ現実の飛行機サイズなのかも…プラチナのジェットはおとぎ話じゃなかったんだ…

 


ずっと楽しみにしていたデビューツアー。1曲目は絶対これじゃないと…と夢描いていた初心LOVE。もう「もっと」の始まりから聞き馴染んだ、でも初めて聞いたようなワクワクが全身を駆け巡ってさっそく最高潮に上り詰めてしまいました。

 

 

オープニングからの初心LOVEで始まり、次曲のDreamin' Dreamin'の疾走感でまさにキラキラの夢の世界へようこそされてしまい、すでに充実感でいっぱい。僕らのI LOVE YOUにNANIWA'n WAY、Starting Bellとなにわ男子が楽しいはじまりを予感させてくれるような眩しいラインナップにクラクラしてしまった。

 

 

 

 

 

 

君だけを逃がさない/What a funky time!!/NANDE?!

 


ハート泥棒どころか命まで奪われかねないダンスコーナー。衣装演出ダンスどれをとっても最高。

 

 

君だけを逃がさないの椅子の演出。椅子。椅子を使った演出というだけで好きだろうというのは想像に易いけれど、それどころじゃなかったんです……

流星くんの動きが華麗で、抜いているわけではないのに軽い。余裕綽々といった表情で何枚も上手。もう…苦しい……… いろんな流星くんを見てきたはずなのにどう表現すればいいのか分からなくなるほど。しばらくは抱いたことのない気持ちに混乱させられていようかな……

 

 

NANDE?!ありがとう。ロックダンスありがとう。本能がNANDE?!の流星くんが好きだと言っているよ…。好き!大好き!!!!!が精いっぱいの感想。冷静な話だと最後に中の空洞に落ちていく7人(コンセプトとしては逃げていくだと思う)、あのジャニーズWESTの迷宮SUMMERを少し彷彿とさせて大大大好き(冷静?)

 

 

 

 

 


サチアレ/Good Day!!/月火水木君曜日/魔法ヶ丘

 


恒例の夢子タイムからの~Happy Lucky Love Smile Peace Dream~コーナー。

 

 

月火水木君曜日の恭平くんのセリフ「好きだよ」が「好き…だよ?♡(コテン)」でメープルシロップの染みたホットケーキに生クリームとチョコソースかけて食べるくらい甘くて甘い。う~~~~~ん可愛い。

ラスサビ前の「宿題中も~」のスーパーりゅちぇタイムがあまりにも可愛くて生死をさまよってしまうので注意喚起しておきます。

 

 

魔法ヶ丘、念願のキーボード演奏姿を見られました。はじめて配信で披露したときに「いつか」見られたらいいなと思っていたけれどこんなにも早く見られるなんて。

 


忘れないでいてくれたこと、披露しようと思ってくれたこと、時間をつくって練習してくれたこと。幸せすぎてべしょべしょに泣いてしまう。

流星くん、すごくやさしい顔で弾いていて。たまにメンバーと顔見合わせて幸せそうで、あたたかくて見ながらちょっぴり泣いた。

 

 

 

それにしてもVTRで夢子とメンバーがなんやかんやするリビングの奥で、大橋くんに抱きつかれる流星くん、そこに気付いて飛び込んで奪還しようとするだいちゃんがとんでもなく現実でわらった。

 

 

 

 

 

 

MC

 

 

なにわちゃんと言えばな「じゃんけん絶対制度」から生まれたであろうお着替えじゃんけん。誕生日だからと仕込まれていた流星くんのソロMC、おふざけ(可愛かったよ!)責任の大橋くんソロMC、うまく半々になったかと思えば流星くんの話題で持ち切りになってしまった3人ずつMCと、個人的においしいところばかりいただいてしまい…!!どんな組み合わせでも絶対たのしい企画なので円盤に入れてくださっても良いんですよ…?(夢の全公演MC収録)

 

 

 

 

 

 

Brand New Heroine/Timeless Love/ちゅきちゅきハリケーン/妄想っちゅーDiscooooooo!!

 

 

アルバムで聞いたときに「コスメブランドのCMソング…?」と思ったほどの全肯定ソングBrand New Heroine。Sexy ZoneHoney HoneyやすっぴんKISSが好きな自分にド刺さりしていたのもあり全身に染み入りました…

 

 

ちゅきちゅきハリケーンって楽しい!!!!!!!センステにぎゅっと集まってはじまるちゅきハリ。Aメロもみんなで一緒に固まりながら移動するのもうほんとうにカワイイ。流星くんの「ちゅきぴ♡」で近いのをいいことにいつも狙っていただいちゃん、このままいくとツアー終わるころには流星くんを食べちゃいそうでこわい。

ちゅきハリの中毒性は計り知れなくて踊れば踊るほど楽しいしやみつきになるし、日常で曲を聞いてもラスサビ前のだいちゃんの「ハリケーンが来るぞー!」を待っちゃって"ほっぺに突き刺し ちゅきちゅき~♩"を繰り返してしまう身体にさせられてしまう。楽しすぎ。

 

 

アルバムで1番の推し曲だった妄想っちゅーDiscooooooo!!。メンカラ―ファーにサングラスでのパラパラ、ちゅきハリに続いてブチ上がりソングになっていて最高~~~(ガッツポーズ)妄想だっちゅーねんの歌詞に合わせてだっちゅーのの振りが入ってるのに気づいてしまったけど、なにわちゃん分かるかな?って面白さもあるし、(どこかでやってた気がするけど)とにかく楽しすぎるのでこれからもコンサートで定番化してほし~~~!

 

 

 

 

 

 

関西アイランド/なにわLucky Boy!!/アオハル -With U With Me-/Soda Pop Love/僕空~足跡のない未来~/夢わたし/夜這星/Shall we…?/2Faced

 

 

関ジュちゃんたちの関西アイランドで会場の一体感が高まってからの大切な関ジュ時代オリ曲メドレー。梅芸での披露時の映像と並べてのモニター、大人っぽくさらに強くなったみんなの顔をみながらグッときました。いつまで歌ってくれるのかな~…なんて考えながら、Soda Pop Love歌い出しの流星くんへの煽り全力でやってた(この煽り大好き)

 

 

 

 



The Answer/シンシア/Welcome to アイラブユー/挨拶/Emerald/ダイヤモンドスマイル

 

 

The Answerの衣装カッコよかった…!!手袋はもちろん重厚感のある赤衣装。バッチバチの炎の演出も終盤の演出だ~~~と感慨深くなったり。

 

 

ラストに大切に歌われたEmeraldとダイヤモンドスマイル、ひとフレーズずつ7人の声が響きわたっていて愛の告白…プロポーズを受けたような気持ちにさせられてしまいました。もう~~なにわちゃん大好き愛してる。

 

 

 

 

 

 

アンコール なにわの男子やねん/初心LOVE

 

 

絶対楽しいに決まってたなにわの男子やねん。とんでもなく楽しかった。流星くんの「ひょ、兵庫…」の言い方がまあかわいくてさっそくの大満足。あとはスタトロアリトロでの大接近イベント、会場の上から下までなにわちゃんによって幸せのお届けがされていて、もう大ハピネス空間だ~と会場まるごと抱きしめたい気持ちにさせられました。流星くん、ほんとうにいつも画面で雑誌で見てるお顔で存在していて、見る度におどろく。本当にかわいいね!!!!!!!!!(叫)

 

 

 

 

 

 

何度も夢に見たステージがとにかく最初から最後まで楽しくて、ほんとうに大大大満足!!デビューツアー、想像の何倍もステキな景色でした。なにわちゃんありがとう!!大好き!!