金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

【あなたの知らない】今こそ関西ジャニーズJr.大西流星くんを全力でオススメしたい!【大西流星】

 

突然ですが、大西流星くんって知っていますか?

 

 

「名前は知ってる」「見たことある」「関ジュの子」

「ちびりゅ」「ぶりっ子っぽい」「可愛いよね」

………許す!!!全部まとめて許そう!!!

可愛いって言ったあなたには私とのハイタッチ会チケットご当選。(世界一需要なし)

 

 

「知らん」「あ~」 

%〇$×△※□¥+☆!?!?!?!?!?

わたし知ってるよ。あ~って言った人絶対1ミリも興味ないの知ってる!!!!!

 

お気を悪くした方申し訳ありません。許すとか何様やねん、めちゃくちゃ分かる。しかしわたしはどうしても関西ジャニーズJr.の大西流星くんというアイドルをもうちょっと知ってほしいなあ~知れ渡らないかな~いや知ってくれよな~って切実な願いを胸に秘めているだけなんです。って言ってもわたしも少し前までは大西流星くん?あ~関ジュのなんかぶりぶりした可愛いキャラみたいな子だよね~絶対好きにならないタイプだわあ………って思ってた。いや過去のわたし、今すぐその口を閉じたほうがいい。そう考えている1秒1秒、その瞬間の流星くんを逃しているんだよ。(事が重大すぎる)

 

なのでいやもうむしろ興味なくてもいいんです。よかったら主観たっぷりのこの記事を読んで一人でもへ~って思ってくださればいいなあと思います!欲を言えば知ってほしいし興味持ってほしいし好きになってくれ…

 

 

 

 

【レベル1 ★☆☆☆☆ 基本データを知ろう】

 

 

大西流星(16) 職業:関西ジャニーズJr.・プロアイドル・天使・妖精さん

 

 

愛称:りゅちぇ、大西プロ妖精さん、おおにっちゃん(西畑さん専ニク)

生年月日:2001年8月7日、春から高校2年生

血液型:O型

入所:2012年7月、ジャニーズ歴6年目

尊敬する先輩:Sexy Zone 佐藤勝利くん(強火)

 

 

そう、大西流星さん何を隠そうまずお名前が眩しい。名前の由来は流星くんの生まれた日に流星群が出ていたことからきているそうです。アア出生の瞬間すでに天からの祝福を受ける存在…………

「勢いはー?\西からー!/ 愛はー?\大西からー♡/ 笑顔ぴかぴか16歳大西流星です」がキャッチフレーズ。

いや女子ドルか?????(困惑)「ブスって言ったら殺すから*1」って歌ってほしいとのことで有名なだけあって(?)趣味特技は自撮りだし、しかもその腕は前JK顔負けだから本当にやばい。自撮り用ライト使って自撮りする男性アイドル流星くん以外に知らないヨ………あと妖精さんキャラ持ってたりする。

 

 

そんな流星くん、ただの可愛いぶりっ子キャラと思いきや意外とヤバい人(褒めてる)(ヤバい人大好き)

まず6年目とは思えないトークの安定感と頭の回転の速さ、そして的確なツッコミと時々毒舌。PONではます〇おかだの岡田さんにもトークを褒められ、NHKでは個人でレギュラー番組も持っています。関西ジャニーズJr.のレギュラー番組「まいどジャ~ニ~」(通称まいジャニ)ではその回ごとに自分の役回りを見つけてからのトークが本当に16歳のソレじゃない。本当はいくつなの?あとたまにツッコミが冴え渡りすぎちゃってごめんね♡ってところも最高。もうこれは個人的な趣味としか言えないんですけれど、芸人さんのエピソードに「どうでもいい話」って笑顔で言い放った流星くん、ツボ以外の何ものでもない。ゲラッゲラ笑った。あとこれも個人的趣味ですが、大喜利が得意。こんな可愛い顔してすぐ税金とか言うし。

 

あと意外と中身がおっさん。好きな食べ物はお母さんの玉子焼きといちごともつ鍋。………もつ鍋おいしいよね。こういうところの設定が甘くて抱きしめたい。(犯罪)

 

 

 

 

 

 

 

【レベル2 ★★☆☆☆ お顔を見てみよう】

 

つべこべ言わずお顔を見てほしい。ああ~~~~~顔が天才なんじゃ~~~~~~~~~~~~!

ちなみにわたしは流星くんのお顔は全くと言っていいほどタイプではないんですけれど、気付けばこう口にしていてもはや日常生活に支障をきたすレベル。さすがに盛りましたけれど。もうなんでこうなったのかは分からないので考えることはやめました。大西流星くんのお顔は天才ハアイッ。(完)

 

 

①造形が美しい

 

シンプルに顔が可愛い(大の字)

きゅるるんおめめに薄めのお口、ちょこんと見える前歯、そしてお顔のバランスが至高。これを可愛いと言わずなんと言うのか誰か教えてほしい。可愛いのオンパレード。可愛いの権化。つまるところの天使。

 

 

 

②カッコイイも色気もお手の物

 

セ、セクシーサンキューーーーーーッ!!!!!!(©︎中島健人

こんな顔して中間淳太さんのLove Criminal歌っちゃうんですよ、こんな顔して。こんな顔して。(3回目)まずLove Criminal知らない方は検索してね。もうあのきゅるるんショタりゅちぇだけではありません、夏には17歳。えっ17歳になるの?しんどくない?しんどいな。大きく息を吸ってしんど〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いッ!

 

 

 

③素の表情が天使

 

大西流星くんは天使かもしれないな~じゃなくて強い気持ちで天使!!!!!!!(©さや香

 

 

 

  

 

【レベル3 ★★★☆☆ アイドルっぷりを知ろう】

 

流星くんの魅力の一つはやっぱりそのアイドル性。見ていて気持ちいいほどアイドル!

 

 

①天性のアイドル性と努力によるアイドル

愛らしいルックスはもちろん、本人も「王道アイドルになれるように頑張ります」と言う通り、可愛いもカッコいいも全力でこなす。特技がロックダンスということもあり、パフォーマンスも申し分ない。収録前にはカメラワークを入念に確認し、一瞬の隙も逃さず常に最高のカメラ目線を届けてくれます。カメラ目線に関しては本当に気抜いてるとびっくりするくらいで、どんなに遠くても映る!!!という気力がすごい。前述したように顔のコンディションを保つために頭を固定して寝たり、白湯に青汁化粧水などどこまでも努力の人。内面としては下ネタには反応しないスタンスだったり自分の中のアイドル像を決して崩さないところもすごい。雑誌のインタビューで「大切なものは?」の質問に「ファンレター」と答えたのも好きなエピソードのひとつ。ス、スキ………

 

そんな流星くんの天性のアイドル性、これは個人の勝手な想像にしかすぎないのですが、たぶん流星くんは「アイドルする」が全く苦ではないというか、根っこからアイドルらしいところがあるように見えます。ファンの方がこの方が喜びそうだな、自分の立ち位置やキャラクターとしてこうするのがいいかな、と考えて行動したことにおいて無理やりといった感じが全くなく、むしろ素に近いところで「アイドルしている」のではないかなあと思います。もちろんオンオフはあると思うのですが、オフですら周りの人にですらアイドルできちゃう人なんじゃないかなあって勝手に思っています。それがにじみ出て、嫌らしくないアイドルになっているんじゃないかなあと。私見がすぎますね!すみません!

 

 

あと愛され力も天性のものかなと!周りに溺愛している人がいるところからも分かります(西畑大吾さん、永瀬廉さんなど多数)。あと最近だと関西ジャニーズJr.カレンダーの「彼女にするなら?」で最も多くの票を獲得したりしていたのには驚いたし*2松本潤くんの熱狂的ファンでおなじみゴールデンボ〇バーの歌広場さんが「気になる未成年」に流星くんを挙げてくれていたのでもう色んな意味でドキドキが止まらない。気になる未成年てなんや。それならわたしは好きな未成年が大西流星じゃ!(ハイ逮捕)

 

 

こちら親衛隊のエピソード。

 

西畑「(大西さんを)もてあそんでるつもりが、実はもてあそばれてるねん。」

正門「結局、オレら2人が大西さんに転がされてるねんな。」

大西「転がしてなんかないよ。2人が勝手に転んでるだけ!」

西畑・正門「ヤバー!」

 

そりゃあヤバイ。 

 

 

また、まいジャニで共演した芸人さんに「でも(流星くんに)転がされても騙されてもいい だって可愛いもん!」と言わしめたことがある。数時間で何があったのか教えてほしい。

 

 

 

 

②実績

アイドルとしての実績もすごい。まずJr.大賞2017「恋人にしたい部門 第6位」おめでとう!!!!!昨年から大きく順位を伸ばし、ついにキンプリメンバーや西畑さんに次ぐ6位。正直勢いが凄すぎてびっくりしています。大西担の友人と「富豪が現れた」と冗談言うくらいには驚いたし素直に嬉しい。同世代の東京のジュニアもぐんぐん力を付けている中で、高校生部門の「放課後デートしたい部門 第1位」もすごいなあと……ちなみに「リア恋部門 第7位」でもあるので同世代のファンの方にとってはそういう面でもウケがいいみたいです!オールマイティアイドル!フウッ!

 

2017年冬には大阪松竹座での座長公演を成功させたりと期待をしっかり形にして返せるところも流星くんの凄いところです。ちなみにこのX'mas Show2017、も流星くんを中心に考えたそうなのですが、ジャニーズの王道を詰め込んだようなセトリや演出の数々に腰を抜かしそうになります…マジ卍ってこういうときに使うんだって知った。

 

検索「クリパ セトリ 弟組」

 

 

 

 

 

【レベル4 ★★★★☆ パフォーマンスを見てみよう】

 

じゃあパフォーマンスはどうなんだって?そりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~もちろん最高。これは一見にしかずなので見てくれ。ということでできるだけ最近番組で披露された曲からおすすめパフォーマンス3選です!

 

 

①Bring It On(関西ジャニーズJr.)

・まいどジャ~ニ~ 2017年4月30日、5月21日放送

・ザ少年倶楽部 2017年5月5日放送

 

ソロパートを堪能するならBIO。あと個人的にも大好き。SixTONESとの東西SHOW合戦で初披露された楽曲で、歌割りが斬新なもの。2番始めからサビまでが流星くんのソロパート。わたしはスーパー大西流星タイムと呼んでいます(何のひねりもない)

 

待望のNewcomerさ せいぜい楽しみなよ That's right

甘く見てたらBite you いつだってそんなStyle

touch the sky sky その手を掲げろ

Come on Get it Come on Get it Yeah

 

この流星くんソロパート部分の歌詞が、反抗的で最高にカッコイイ。カメラワークとしてはまいジャニ4月30日放送分が好きですが、本来の4人バージョンである少クラもみんなカッコいいので併せて見てほしい。

 

 

 

②殺せんせーションズ(Hey! Say! JUMP

・まいどジャ~ニ~ 2017年9月17日、10月15日放送

 

アイドルらしさを堪能したいなら殺せんせーションズ。本家と同じ可愛い振り、ウインクにアイドルスマイルにお得意のカメラ目線。短い尺でザ・アイドルな流星くんをこれでもかと堪能できます。おなかいっぱいで吐いちゃう。あと可愛い曲なので流星くんの♡スイートめろめろボイス♡がよく似合う!!!

 

 

 

③ブリュレ(関ジャニ∞

・まいどジャ~ニ~ 2017年5月28日、6月18日放送

・ザ少年倶楽部 2017年11月3日放送

 

ダンスを堪能したいならブリュレ。ガッチガチのダンスナンバーで、ダンス中にジャケットのボタンが外れちゃうくらい振りも激しい。でもその中に経験者の余裕が感じられるダンス。これが本当にカッコイイ。最高にクール。

そして曲終盤。大人数の 関ジュを 率いて センターを張る 大西流星が マジで強い*3ハイ優勝~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

おススメはまいジャニバージョンだけど、少クラバージョンだと、Cメロ前の間奏が良い。めちゃくちゃに楽しそうに表情コロコロ変えて踊る姿が最高です!!!

 

 

 

 

 

【レベル5 ★★★★★ 大西流星くんをもっと知るには?】

 

すっかり流星くんがほしくなってしまったあなたへ。

関西ジャニーズJr.意外とたくさん供給があります。

わたしより。

 

 

①まいどジャ~ニ~

BSフジで毎週日曜朝9:30から放送されている、関西ジャニーズJr.のレギュラー番組。

俳優さんから芸人さん、たまにジャニーズの人がゲストに来ることも。基本的にはゲストの方とのトークなど+SHOW TIMEで構成されています。30分でトークしてツッコんで可愛くて、歌って踊る流星くんまで見られる神のような番組。カンテレさん大好き。

回ごとに出演メンバーも変わるので、関西ジャニーズJr.をあまり知らない方にはぜひ何度か見てもらいたい番組!

 

→次回放送:4月1日(日) 9:30~

 

 

 

②ザ少年倶楽部

BS NHKプレミアムで第1・2金曜夜6時から放送されている、言わずと知れた神番組。2017年4月から「関ジュニ通信」という関西ジャニーズJr.のコーナーが放送されることになり、だいたい月に1回どちらかの週に出演しています。

ふだんは自担の出演部分しか見ない方もちょ~~~~~っとだけでいいので覗いてほしい。関西ジャニーズJr.という天使たちが戯れています。こちら半年分撮り溜めして放送するなんとも斬新なスタイルでお送りしておりますが、2018年4月放送分からは、さらにメンバーも増えますのでお楽しみに!!!!!

 

→次回放送:4月6日(金) 18:00~

 

 

 

③東京オリパラ団

NHK BS1で月に1回、日曜夜7時から放送されている、流星くんのレギュラー番組。ほかにはグローバーさん、東貴博さん、桜井日奈子ちゃんが出演されています。

2016年に第1回放送があり、その後2016年秋からレギュラー化。つまり15歳から個人でレギュラー番組を持っています。第1回放送時は14歳だし。いや何度考えてもこの事実がすごい。すごい。2020年の東京オリンピックパラリンピックを盛り上げようという社会派の番組ですが、全然お硬いものじゃなくてめちゃくちゃポップ。昨年秋には公開収録が行われたりもしました!(実はこの収録に関して事務所側からのお知らせは一切なくて、イベントのひとつとしてやるらしいと恐る恐る会場に向かった大西担の図、今思うとめちゃくちゃ面白かった)

ジャニーズ外の方と共演して、コメントしたり体験したりする流星くんの姿、ぜひ一度見てみてください!

 

→次回放送:4月15日(日) 19:00~

 

 

 

④まちけん参上!~あなたの街のおもしろ検定~

NHK総合で毎週日曜昼1:05から放送されている、西畑大吾向井康二大西流星のレギュラー出演番組。こちら関西地区のみの放送。見たことはありません!!!!!(涙)でも可愛いという噂なので関西地区にお住みの方はぜひ…

 

→次回放送:未定

 

 

 

⑤とれたて関ジュース

ラジオ関西で毎週日曜夜23:45から放送されている、関西ジャニーズJr.のラジオ番組。月変わりで3人ずつメンバーが出演しています。

放送時間が15分なのに毎回体感3秒で終わってしまうと評判の番組で、近況報告やメールを読んだりと週ごとに内容が決まっています。番組の最後にある「甘いおやすみ」のコーナーが人気。というかやばい。興奮しすぎて全然おやすみできない。

 

→次回放送:4月1日(日) 23:45~

 出演メンバー:西畑大吾向井康二大西流星

 なんと来月のとれ関、ちょうど流星くんの出演月ですナイスタイミング!!!

 

 

 

⑥Johnny's web かんじゅ日誌

Johnny's webの関西ジャニーズJr.の連載コーナー。かんじゅ日誌、ここ最近だと2〜4日ごとくらい、多くて1日2人だれかしらの更新があります。それぞれたまにしか回ってこないこともあり内容はお仕事にプライベートにと濃いめにお送りされててかなりコスパがいい。ジュニア情報局会員であれば会員限定の写真も見れます。し、これが本当に可愛い。これで324円!?オタクす〜〜ぐ実質タダとか言うけどこれは本当に実質タダ。ジャニオタなら登録されている方も多いと思うので、ぜひかんじゅ日誌にも目を通してもらえると嬉しいです!!!

 

 

 

 

ここまで6000字、四捨五入したら7000字書いたのですがもちろん流星くんの魅力はこんなものではなくてですね、伝えきれないんですけれどね、もうすご~い自己満足。やっぱり流星くん最高じゃん!って気持ちでいっぱい。まあもうここまで読んでくださった方がいらっしゃればもうあとはご自身でさらなる魅力見つけちゃってください☆って感じですね…(軽い)

 

 

大西流星くんは天に授かりしスーパーアイドル!!!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

*1:チキンバスケッツ 私のオキテより

*2:同率で嶋崎斗亜くんも1位

*3:まいジャニバージョン