金星に潜む

@hagi__nn

自担が初めて外部のステージに立つことになった朝

たぶんまた明日の朝目が覚めても新鮮に驚いて喜んでしまうんだろうな、と思うくらいにはまだどこか夢心地で。でもこの気持ちは最初で最後なので真面目に忘れないように残しておきます。

 

 

とにもかくにも!

大西流星くん、ミュージカル「魔女の宅急便」出演決定おめでとうございます!!!

 

 

いや本当に驚いた。朝から携帯の電話が鳴っていて目が覚めたら正門担の友人から「おめでとう」の連絡で。いや、本当は1回電話切れて届いてたラインで確認したんだけど、ちょっと事態が把握できなすぎてツイッター開く前に折り返した。何話したか覚えてないけれど、たぶん混乱してた気がする…電話くれてありがとう…

 

ツイッター開いたら早朝なのにすごい勢いでタイムラインが流れてて、流星くんにお仕事が決まったことが分かった。あとスポーツ紙の記事に名前と写真が掲載されているあの感覚、これが一番グッときた。まだ目に焼き付いて離れない。ここまでで寝起き3分。ベッドの上で泣いた。すぐ泣いたとか言いがちだけど今回は本当に。少年たちとか感動して泣いたことはあったけれど、嬉しくて泣いたのは初めてだったかもなあ。

 

 

 

 

 

そのあとこんなツイートをしてたんだけれど、改めてすごいなあ本当に。いや流星くんの力はもちろん知ってるけれど、やっぱりすごいしか出てこなくて。流星くんも嬉しかったかなあなんて考えたらもっと嬉しくて。去年は流星くんの中で思うところもあったって話してくれていたけれど、今年はJr.大賞にはじまって舞台のお仕事が決まって、まさに流星旋風だなあなんて。すごいなあ、本当にカッコいい。もうこればっかり。

 

普段たくさんアイドルしている流星くんを知っているからこそ、外部のステージではどんな顔を見せてくれるのかすごく楽しみで仕方がないです。

 

 

 

いつかまた、またと言わず何度もこうしてお仕事が決まることがあって、こう新鮮な気持ちを感じることがなくなっても。この初めては変わらなくて、きっと何度も思い返したくなるんだろうなって思います。流星くん本当におめでとう!楽しみにしています!