金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

なにわ男子を紹介したい【関西のキラキラ福利厚生厚アイドル】

へいへいへい!大阪城ホール京セラドーム調子はどうだ!!!なにわ男子を迎え入れる準備できてんのか!!!!!!! 

 

 

……いやなにわ男子すごくない???????

 

 

 

ユニット結成から約1年、勢いはとどまることを知らない7人。ただこの現状は勢いだけでなくそれぞれの魅力と実力あってこその追い風である。とは言えなにわ男子と聞いたことがあっても、何人だっけ……名前までは……と耳にすることもある。結成1年だからとは思いつつももっと知られれば……もっと好きになってくれる人が増えれば……と悔しいなと思ったりするんですよね好きだからさ。恋は盲目。

 

じゃあ知ってもらえれば良いじゃん?

ということでなにわ男子を紹介させてください。ただしわたしもなにわ男子担としてはまだ1歳。語彙力も知識もそうありませんがいたって冷静そうな顔して書き殴りました。

 

 

What is なにわ男子?

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子 2018年10月6日生まれ

関西ジャニーズJr.のユニット。メンバーは7人。コンサートでも番組でもなくアイドル雑誌にて前触れもなく突如結成を発表。新しい。なにわ男子というジャニーさんらしいユニット名ではあるが売りは「王道さ」。とは言えみな関西人なので上手くボケれば上手く回収する。関西色のしっかりある王道キラキラアイドル。

全体的にファンに温かく福利厚生に厚い。そんなに優しく幸せにしてもらっちゃっていいのか?と日々混乱させられるほどでファンも付いていけないのが現状。多幸感とはこのこと。これは自慢してます。

 

 

簡単に言えば

・左から顔がいい、顔が良い、ひとつ飛ばさず顔が良い!

・歌ダンス演技トークお笑い全てにおいて兼ね備えて死角なし!!

・結成1年で連ドラ映画ラジオレギュラーテレビレギュラーCM出演!!!

・結成1年で全国ツアー&大阪城ホール&京セラドーム公演*1!!!!

なにわ男子がデビューを追い抜いている話は置いておいて、このすごいユニットを構成するメンバーについても知らなきゃもったいないんですよ。絶対響くから、誰かしら気になるから、騙されたと思ってスクロールしてほしい。騙してないんですけれど。(強気)

 

 

 

 

 

メンバー構成

メンバーは西畑大吾大西流星道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎大橋和也の7人。

 

 

年齢・入所順

 

 

【年齢順】

f:id:sat2-juni:20201011153224j:plain

 

【入所順】

f:id:sat2-juni:20201011153247j:plain

 

 

最年長は丈くん。現在大卒社会人2年目の学年。最年少はみっちー長尾くんの高校2年生ライン。最大7歳差でひとりひとりは大きく離れていない構成。入所順は丈くんが2004年と最も早い。西畑さんと大橋くん、流星くんと恭平が年下先輩年上後輩。この関係性ジャニオタ好きじゃないですか?わたしは大好物。

 

 

血液型・兄弟構成

 

【血液型】

f:id:sat2-juni:20201011155218j:plain

 

【兄弟構成】

f:id:sat2-juni:20201011155231j:plain



なんとなにわ男子、A型と長子がいない。いわゆるうるさい組*2がB型に固まっていたり、末っ子気質なメンバーが多いのも納得な気がする。ここまで特徴的な構成はなかなか珍しい。O型末っ子の流星くんみっちーがメンバー内では可愛い甘やかされポジションなのも上手くできているなと。

ちなみに丈くん姉、西畑さん兄、恭平姉、流星くん姉、みっちー姉姉、大橋くん兄弟の構成。

 

 

 

 

 

 

ここからメンバー個人の紹介しますね、本番本番。名前の色がメンバーカラーになっています。

 

 

西畑大吾 1997年1月9日生まれ 22歳 大阪府出身 通称:大吾・大ちゃん

関西ジャニーズJr.を最前で引っ張ってきた男。今の関西ジャニーズJr.は彼がいなければなかったと言ってもいい功労者。朝ドラには2回出演、映画にドラマ舞台と演技に定評あり。ただすぐ坊主にされる。あと女装も。西畑さんの女装はKing&Prince永瀬廉さんに「大吾おまえ女なれ!」と言わしめたほど可愛い。本人は引退したがっているが自分でも可愛いことは自覚している。そんな西畑さん、嵐の二宮和也さんの信者としても有名。CMに映画に度々共演しており尊敬する先輩との関係として夢のあるストーリーを歩んでいる。坊主にされがちなのもこの因果かもしれない。グループ内では司会回しツッコミ役にされることが多いが、実際のところボケたがりでうるさい組に混ざって楽しそうだと特に流星くんからの報告が相次いでいる。ジャニーズウェブ連載の日刊なにわ男子では、よく長文で想いをしたためておりウルっとさせられることもしばしば。ただしショタコン。そういう西畑さん本人の顔もたいがい赤ちゃん。

 

 

 

大西流星 2001年8月7日生まれ 18歳 兵庫県出身 通称:流星・りゅちぇ

職業プロアイドル。可愛いの権化。特徴的な高い声であざとく可愛いザアイドルっぽい子がいたらその子。公式に大西プロという愛称を付けられるほどのプロぶりで下ネタが聞こえない耳を持っている。思考が根っこからアイドル。入所すぐになにわ皇子のメンバーとなり関西ジャニーズJr.では常に最前で活躍してきたスーパーエリート。可愛さに反して特技は入所前からやっていたロックダンスで、可愛いもカッコいいもオールマイティにこなすパフォーマンスの安定さは抜群。中身がJK。趣味は自撮りでタピオカ好き。美容に詳しくリップを30本所有している。ちなみに入れるポーチはスポーツブランドの筆箱。のくせに学校に筆箱を持っていないらしい*3。またトークにも定評がありNHKでレギュラー番組を持っていたことも。回しはもちろん時々放つ毒舌ツッコミは癖になる。グループ内では毒舌姫ポジ。ボケが渋滞しがちななにわではツッコミ側だが、気付くと端っこで奇行に走っていることもある。

 

 

 

道枝駿佑 2002年7月25日生まれ 17歳 大阪府出身 通称:みっちー

美しきビジュアル担当。見るものを一瞬で魅了してしまう透明感のある美貌は世界平和をもたらす。本人から公言はされていないがゆうに身長は180cmを超え、その脚の長さでさいたまスーパーアリーナを沸かせた過去がある*4。その美しさに慄いてしまいそうになるが、中身はピュアで不器用なほど真面目な男子高校生。ついついマジレスをしてしまうことがよくあり、それを反省している姿がまた真面目で可愛い。尊敬する先輩はHey! Say! JUMPの山田涼介さん有岡大貴さんで、コンサートではSweet LiarやBANGER NIGHTなどを披露・選曲している。ギターも弾く。グループ内では大きなツッコミわんこ。真面目組*5でツッコミ属性。お兄ちゃんたちともどんどん仲よくなり、大きなわんこが甘えに行っているようにしか見えない。

 

 

 

高橋恭平 2000年2月28日生まれ 19歳 大阪府出身 通称:恭平

ナルシストビジュアル担当。メンバーで一番カッコイイのは自分。自分の好きなところは全部。それもそのはずとんでもなく顔がいいのである。よくそんなに小さな顔に必要なパーツがすべて収まる…ベストジーニスト賞4位の実績をもって今すぐモデルをやってほしい。そして関西のおバカを背負うド天然。踊るさんま御殿には大ボケおバカ軍団として出演したこともあり、彼に言わせれば四国4県は「香川、山形、あと神戸みたいなん…」。日刊なにわ男子の彼の更新日にはタイムラインが「癒された…」で溢れ返る。文章がとてもふわふわと可愛らしく、好物のグレープフルーツのこだわりの食べ方を絵付きで紹介していたこともある。顔とのギャップに付いていけない。努力家でアツイ一面も持っており、グループ内では中間管理職。本人はいつも素でいるそうだがお兄ちゃん組と遊んだり甘えたり、同期とは同期らしい関係。おバカハンサムなバランサー。

 

 

 

長尾謙杜 2002年8月15日 17歳 大阪府出身 通称:長尾くん・謙杜

なにわ男子のスーパーマンネ。品のある穏やかそうなお顔に反して素直でハイテンションなやんちゃっ子。ちなみにマンネとは韓国語で末っ子のことで長尾くんが教えてくれた。そう、彼は流行に敏感でタピオカ韓国など今どきな高校生。また服が好きでSPUR編集部さんにもニッチなブランドを知っている、スタイリストさんにオシャレと褒められるほど。なにわ男子の衣装も手掛けている。最近イケ化の大波が来ておりキャッチフレーズの「安心安全な笑顔をお届けしてます!」が形無しの状態。成長っぷりに安心できないし安全でもない。様々な顔を見せ、今年春には連続ドラマ俺のスカート、どこ行った?での好演も話題になった多才っぷり。グループ内ではマイペースなザ末っ子。メンバーには結成から一番印象が変わったと言われることもしばしば。特に年長の丈くんにちょっかいをかけては楽しそうにしている。それでも許されるのが強いところ。

 

 

 

藤原丈一郎 1996年2月8日 23歳 大阪府出身 通称:丈くん

国民的幼馴染。彼を知っているオタクなら一度は脳内で幼馴染にしたことがある*6。野球やお笑いが好きでよくしゃべる。そもそも顔がよくしゃべりそうな顔してる。彼の書くネタは芸人さんにも絶賛されるほどで、まいジャニでネタを見た芸人さんの目がマジになっていることも。本人曰く芸人兼ジャニーズらしい。野球特にオリックスファンで野球関連の仕事も。夏は甲子園で試合を見てから舞台に立っていた。入所が2004年で入所歴15年。なにわ男子結成前、メンバー大橋くんとの初主演舞台会見にて話した「3列目の逆襲」には胸を熱くさせられた*7歌えば甘い歌声で引き込み、踊れば激しく美しいダンスで魅了する。ギャップで世界中の女が落ちてしまう。まあとにかく踊っている彼を見てくれ。バーチャルアイドルあすかなの飛鳥の人。グループの中ではいじられ最年長。しっかり者に見えて構ってちゃんのドMなのがバレバレで最年少によく遊ばれている。

 

 

 

大橋和也 1997年8月9日生まれ 22歳 福岡県出身 通称:大橋くん

愛されしなにわのリーダー。幸せそうに大きく笑う笑顔が目印。食べることが好きでプリン食べ過ぎておしりプリンプリンらしい。人の食べ物を奪ったり先輩とのごはんでは遠慮なく食べたりと執着を見せる瞬間も。夢はスーパーアイドルで誰もが認める歌・ダンススキルを持つ。アクロもできる。すのとらなにわたまアリ公演では、歌うま選抜の中でもメインを張り雪白の月を披露。美しいハイトーンボイスはなにわの武器。お分かりの通り藤原丈一郎さんとふたり、通称丈橋のパフォーマンスを見るしかない。見るか見るしか選択肢はない。ちょっと抜けてるところも可愛くていじられることも多々。がドSな一面もある。バーチャルアイドルあすかなの星空の人。グループ内ではムードメーカーリーダー。年齢的には3番目だが、年上組とは長い付き合いで年下組とは同じ目線で子どもになってくれる。ふわっとしてそうで精神的になにわを支えてくれている大きな存在。

 

 

 

 

ここまで読んでいただけた方にはお分かりの通り、最高級の顔面を保持し強い個性と最高のスペックを強みに勢いを増し進んでいるのがなにわ男子です。じゃあどこでお目にかかろうか?以下にすぐ見れるなにわ男子紹介します。

 

 

 

テレビ

①まいど!ジャーニィ~! 

BSフジ 毎週日曜 9:30-9:55

通称まいジャニ。関西ジャニーズJr.出演番組でメンバーは固定化しておりませんが、なにわ男子は誰かしら出演しています。まいジャニ出の関西ジャニーズJr.のオタクがとんでもなく多い理由は見ればわかります。基本的に番組最後にショータイムがあり歌を聞くこともできる。

 

②CAST

ABCテレビ 毎週水曜 15:50-19:00

報道番組CASTでレギュラーコーナーを持っています。毎週2人のメンバーがお仕事体験をするコーナー。スタジオ出演もあるため毎週最新のメンバーの姿が拝める。

 

③なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~

関西テレビ 毎週月曜 24:55-25:25

隔週出演。なにわ男子とAぇ!groupの初冠レギュラー番組。ちなみにこちら関西テレビだけかと思いきやGYAOで配信されております!!!!!拍手!!!!!ちなみにGYAOではガチ女装コーナーがお送りされていたりする。

 

④ザ少年倶楽部

NHK-BSプレミアム 第1・2金曜 18:00-19:00

大体どちらか1週の出演。半年分ほど撮りまとめたものを小出しにしながら出演。必ずトークと曲のパッケージで放送される。

 

 

ラジオ

⑤関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース(固定:西畑大吾

ラジオ関西 毎週日曜 23:30-24:00

西畑大吾さんがパーソナリティーとなり、2週ごとに関西ジャニーズJr.が出演。2人ラジオのため2人の関係性や素が見えやすい。

 

⑥らじらー!サタデー

NHKラジオ第1 毎週土曜 21:05-21:55

毎週メンバーが交代で出演。先輩浜中文一くんとメンバーの1人でなかなかトリッキーな企画をやっている。

 

⑦関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(藤原高橋大橋)

FM OH! 毎週火曜日 18:00-19:00

Aぇ!groupと隔週で出演。基本的に生放送で送られる3人の掛け合いが妙にクセになる。とにかく可愛い一面が見られる。

 

 

Web

⑧日刊なにわ男子

会員限定 毎日18時更新

ジャニーズwebにて会員限定で閲覧できるブログ的なもの。曜日固定で毎日誰かが更新しています。仕事のオフショットやプライベートの写真なども見ることができたり、メンバーそれぞれの書き方に違いがありとても面白い。

 

⑨バーチャルジャニーズプロジェクト(藤原大橋)

SHOWROOM 不定期配信

バーチャルアイドル海堂飛鳥、苺谷星空として動画配信。PVやグッズの作成などもされており、なにわ男子の新たな入口となっている。

 

 

 

 

 

 

カンカンカン!終了!思いつきと勢いで書き始めちゃって、なんなら書いてる途中に城ホと京セラ決まったりして。上手く紹介できた気はしないんですが、少し、ほんの少しでも気になったところがあればなあなんて思っております……あわよくば気になった子の名前を検索バーに入力してもらえばな……(強欲)

 

とにかくなにわ担の私から言えることは

なにわ担楽しい!!!!!!!

なにわ男子愛してる!!!!!!!

それだけ!!!!!!!

 

 

 

お付き合いありがとうございました。お粗末様です。

 

 

 

 

 

*1:大阪城ホールは単独、京セラは関西ジャニーズJr.公演

*2:大橋高橋長尾

*3:これに関しては大西担ですら意味が理解できていない

*4:SnowManラウールさんと歌った青春アミーゴの足上げ芸

*5:藤原大西道枝

*6:ソースは私

*7:https://oggi.jp/65125