金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

地方ジャニオタの遠征費2019

怒涛の2019年ついに現場納めまでやってきたということで、今年も1年の遠征記録を残そうと思います!

 

 

 

 

 

現場まとめ

f:id:sat2-juni:20191231120254j:plain

 

昨年同様、手数料も入れ込み計算したので4項目としてはほとんど実出費に近いかと思います。改めて考えてみるとグッズ代は遠征費かと言われると違うような気がしてきましたが、現場費ということで今年はこのままです。

 

 

 

 

 

f:id:sat2-juni:20191231120631j:plain

 

まとめ始めた2016年からの比較がこちら。今年はグッと現場数が少なかったですね。昨年は自担の舞台等もあったりとチケット代回数ともに増加しましたが、今年は遠征は自担の現場のみだったことが回数が減った要因でもあるかなあと。つまり遠征=自担の現場だったので思いっきり贅沢に遠征を楽しめた気もします。それが顕著になっているのがグッズ代ですね………今年に限らずもともとグッズは贅沢するタイプなのですが、どうして今年はこんなに…………………………

 

項目ごとの占める割合としては、やはりどうしても交通費がかかってしまって仕方がないのですが、来年はそういったところも上手くやりくりできる術を付けたいなあと思っています。あと来年は飛行機の乗り遅れには気を付けます。直前の飛行機は破格。心に刻みました。

 

 

 

 

 

 

アイドル別支出

 

f:id:sat2-juni:20191231121948j:plain

 

現場ベースで、誰を目的に支出したかというグラフになっています。今年は昨年は行けなかった二宮さんの現場にも行け、大西流星くんの現場にもたくさんお邪魔することができてとても充実した1年となりました!初のセクゾ現場に大興奮したり。ただA.B.C-ZのFC更新を忘れ、現場にお邪魔できなかったのは悔しかったので、また入りたいなと思っております……なのでえびはぜひ土日に現場を……土日でお願いします…………………

 

 

 

来年も安全で飛行機に乗り遅れない、楽しい遠征ができますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(自分でやっておきながら根に持ってるので)