金星に潜む

大西流星さんが好きです(@hagi__nn)

ハジメテは全部キミだけ

2021年10月16日0時になりました。昨晩10月15日、愛するなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」がMUSIC STATIONにてテレビ初披露されました。デビュー曲が初心LOVEと発表された9月17日から約1か月、WSやラジオ、ドラマで音源を聞いては初心LOVEというタイトルもすっかり体に馴染んできたところで満を持しての初披露!なんかもうね~~~~~たまらなく幸せ。今勝手に世界で一番なにわ男子に幸せにしてもらっている自信すらあるもんね……(?)その勢いで今筆を走らせております、勢いしかない。

 

 

 

 

 

第一印象にね、衣装がとんでもなく可愛いこと……!(泣)

同じレーベル嵐育ちのオタク、「ジャケットの衣装はジャケットの衣装である」で生きてきてしまったため、ジャケットのお星さまたちは見られないだろうな…とは思っていたけれどそれをひっくり返すほどの、晴れ舞台に相応しい素敵なお衣装で。

かわいらしいピンクだけれどその中に品がある。そして誰ひとり被らない形。キラッキラなのに足元はスニーカーのような少し軽くてカジュアルな感じ。まさになにわ男子というアイドルを表したような衣装に、たくさんの愛を感じてしまいました。

 

 

普段なにわ男子の衣装ではロング丈担当ではない流星くんだけれど、燕尾服のような裾がすっと眺めのロングジャケットに、後ろに長めのスリットが入っていて。流星くんのしっかりしてかつ軽快な足さばきにぴったりで、裾がふわっとなびくたびにときめきが止まらなかった……オレンジの入ったリボンはMVPだね!

 

 

 

 

 

 

 

もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ 一歩ずつ叶えよう

My First Lover…

 

人差し指ほっぺにつんから始まる令和のアイドルあまりにも可愛いが過ぎませんか……??なにわ男子がおもちだという説はあまりにも有名ですが、自分たちでほっぺもちもちしていくスタイル。ありがたい話です。丈くんだけほっぺというより頬骨くらいに突き刺さってたのもまた一興。そこはむしろ硬いとこなのよ。

 

 

きゅっと7人が中央に寄ったフォーメーションから横一列に並ぶ7人の姿が見られるのがすごく良い。これは個人的な思いも大きいのですが、横並びのなにわちゃんの姿の強さが好きで。これがなにわ男子ですと言わんばかりの姿にもうぐっときてた。

 

ちなみにこれは内緒話なんですけれど、頭の大ちゃんのパート中スロー再生すると、ちょっとだけほんのちょっと舌ペロしてるそれはそれは可愛い流星くんがいます。なにそのハイパーキュート一瞬ちょい舌ペロ技術……(なにそれ)

 

 

 

心がざわめく はじまりの予感!?

あの子が気になって 気づけなかったんだ

 

頭の大ちゃんソロのフォーメーションがぴったり左右対称で美しかった…からの最後にみんな1回お顔を前に向けるのがとびきり可愛くて、みんないいお顔してた。

 

 

 

本音を知りたいのは 僕も同じです

何度も見返すタイムタイン 恥ずかしいほどホットライン

 

移動しつつのダンスが入ってきて、特に関バリ組に少し細かい振りが入ってるのが好きなポイント。

 

 

 

自分ばっかりで もうバカみたいだ そのくせ目が合えば 夢みたいだ

ハートの傘に二人並んだ

 

道枝さんのソロでしゃがんでの振りの6人。突然の見つめ合ってニコニコ~タイムになっていた。エンドレスのことですね、これからもやってくれよ。(エンドレス厨大西担)

 

からの大橋くんパートの兄組ショットがもうね、ダイスマのサビ前と同じで。思わずダイスマ!!!と叫んだのはわたしだけじゃないはず。

 

 

 

うそでしょ…運命(キセキ)は待ってたんだ

 

待望のサビ前流星くんソロパート。おいしいところを余すことなく全部自分のものにしてしまうのが流星くん。

「うそでしょ…」で伏し目だと思ってたら「運命(キセキ)は待ってたんだ」でカメラ目線。目合った。ときめいた。えっ……、思わず待って……なんて思っているうちにすぐ移動に入るんだけど、移動中も目が合ってるんだよね。あ~~~たまらん。たまらん!!一生そうやってファンを虜にしていてほしい。しずっと全面降伏していたい。

 

 

 

もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

シュンとなってキュンとなって 初心だね

磁石みたいにまたくっついて離れて OMG OMG 恋は暇じゃないさ

 

サビの振りがとにかく可愛いこと……!一挙手一投足すべてがかわいい。ほっぺつんつんもキュンも初心な可愛い足上げもこの世の全部のかわいいを集めたような振り、今なにわ男子にしかできない振りだ……ってもうお手上げ状態。

指をL字にしてつんつんする姿、なにわLucky BoyのLuckyのLから初心LOVEのLになったんだねという話をツートで見かけて一生なにわ男子に付いていく宣言をしてしまいました。

 

サビの入りに移動でちょっと位置の先まで動いてしまった流星くんの、ステップ踏みながらのスムーズな位置調整にプロを感じて「キュンとなって」しまったのは言うまでもなく……

 

 

 

何から伝えて… どうにかなりたい?

神様お手上げ どうにもならない?

 

なにわ男子の曲では、意外とふたりで繋ぐパートやユニゾンが多い流星くんと恭平くん。曲のパートとしてふたりの声がハマっていて通る、ここに丈長みっち~の声が重なるように入ってくるのが聞き心地がよくて、曲のつくりとしても素敵だと思います。

お願い~!な振りのなにわちゃん、なんでも買ってあげるから言ってみ??

 

 

 

たった一言で 世界は変わるのさ

 

長尾くんのセンターがとてもよくて、もっとちょうだい!になってしまっているのですが、なんだろう、可能性という言葉が浮かんできてすっかり見惚れてしまいました……目を奪われるとはまさにこのこと。

 

ここの最後の移動の流星くん、位置につくのに1回くるっとターンを入れているんですよね……まるで妖精さんみたいにふわっと軽くくるっと回るんですよ……そんな最高ある?

 

 

 

ずっと離れたくなくて でもやっぱ言えなくて

ハッとしてギュッとなって

君の笑顔ひとつで 僕の鼓動ざわめくんだ そうさ

 

スーパー丈橋めろタイム(ダサすぎな~い!?cv.大西流星)毎日丈橋の声に包まれて眠りたいし安眠効果があると思うんですよ(真剣)

それで、あの……橋橋の手つなぎ演出はなんですか……恭平くんはそんな優しいお顔で歩んでいらしてまあ……

 

 

 

あんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて

ハジメテは全部キミだけ

 

転調ラスサビが最高だって話は決まってたことですが、想像なんてゆうに超えてくるのがなにわちゃんで。

 

もうね、流星くんのソロカット、人が落ちる瞬間ってこういう瞬間なんだっていうのを身を持って体験しましたね……うん……瞬間かわいい風速30mオーバー。

なんて説明したらいいのかわからないけれど、どれだけ流星くんの可愛いを浴びても、底知れないかわいいが襲ってくることがあるんですよ~~……理解を超えるかわいいでボコボコにされてしまうので、半泣きで受け入れるしかない。体はズタボロですが楽しいです(ドM?)

 

 

 

Lalalalattta Lalalalattta

出会ってしまった 君は太陽

Lalalalattta Lalalalattta

こうしよう 二人は めげない ロミジュリ

 

最初のサビの次に横並びになるのがこのパート。最初のサビはバッチリ決めているけれど、このパートでは可愛らしくて自由に元気いっぱいなのが対照的でいい。横並びのなにわちゃんを斜め横から写す姿はいくらあってもいいよね!君たちが太陽だよ、ほんとうに。

 

 

 

 

 

とにかく初めては今しかない!の気持ちで書き綴ってしまいましたけれど、夜も深いのにまだまだ寝るには落ち着きが足りないところです。(AM03:26)なんで「キミ」と「君」なんだろうとか気になるワクワクも生まれて、歌詞カードみながらフルでも早く聞きたいし、MVだってこれからだし、まだハジメテづくしで発売までの約1か月がすごく楽しみになった初心LOVE初披露でした。

 

素敵なデビュー曲初心LOVE初披露をありがとう!!